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タイミングベルト
1: にゃ : 2006/09/26 06:50
タイミングベルトが昼間走行中に切れました。片側3シャ線のR1で、真ん中のシャ線でw。かなりやばかったけど、まわりにクラクション鳴らされるだけですみました。ニュートラルにして一人で左に押し寄せましたw。時速30キロ程度だったので助かりました。そのごディーラーでベルト交換後、乗り出した次の日に、またもや完全エンスト!ボンネット開けたらディストリビューターのプラグが勝手に抜けてやがった!!ありえん!だからドコデモエンストし慣れちゃってるゥ分がいます笑。

9: なんまいだ : 2006/09/28 15:30
もう少しスキル上げて、タイベル位自分で替えろ。
非干渉式で喜んでるようじゃ甘い。
その分、燃焼室形状の設計が甘いという事だ。
バルブのリフト量、ピストンリセツ等ね。

10: : 2006/09/28 16:03
甘いと言われてもねー。別に俺が設計した訳じゃないし…。

11: にゃ : 2006/09/29 00:07
そうなの?非干渉=燃焼室形状に無駄があるの?じゃスポーツカーのエンジンは殆ど干渉するの?ディーラーはそうは言っていなかったけど・・・。

12: ↑↑↑ : 2006/09/29 04:23
ピストンリセツって何?

13: あははっ笑 : 2006/09/29 09:13
>>9さんよ、もう少し役立つこといってくれよw。なんかマジ、キモイ説明だなぁ(笑)

14: バルブ : 2006/09/29 20:07
がピストンと干渉するくらいのリフト量のカム組んでやればパワー出て当たり前!
干渉させないって制約の中でいかに高効率な物にするかのが大変なんじゃないか!

15: ピストンリセツ? : 2006/09/30 03:16
ピストンリセスの間違い?

16: にゃ : 2006/10/03 22:17
中古シャ屋さんや、ディーラーの整備士さんでも、どの車のエンジン形状が干渉、非干渉なのか、詳しく知らないらしい。バルブ曲がらなかった=非干渉とは結論づけられないし、偶々運がよかっただけかもしれないし。

17: : 2006/10/12 13:44
バルブリセスじゃねぇの?

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