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ミ外のカムのバルタイ調整
- 1: 180SX : 2006/10/15 16:06
- トラストの256/264慳ト11.5のカムを180SXのSR20DET(桧x)につけたのですが、1500回転くらいキープで走行するとヤ体がガクガクしてしまいます。 アイドリングは安定しているほうだと思いますが、ノーマルカムよりもヤ体の振動があります。取り付けやイニシャル点火は問題ないと思います。バルタイは1コマ(たぶん2℃くらい)進めました。こんなもんなんでしょうか?
- 2: あほか? : 2006/10/15 22:04
- カムとバルタイ変更すると何がどうなるかわかってて聞いてるのか?勉強しろ。
- 3: ↑ : 2006/10/15 23:00
- そういうお前、スレ主にも傍観しゃにも役立たない非謗レスやめな!人生の負け犬くん。
- 4: ブーストアップぐらいなら : 2006/10/16 12:45
- どのくらいのカムを選んだらよいでしょうか?
- 5: 180SX : 2006/10/16 13:01
- 少しだけわかってますが?
あほか?さんは理解されているようですので質問に答えていただけませんか?
- 6: ↑ : 2006/10/16 19:47
- 出た出た!質問君ワロタ
- 7: ? : 2006/10/16 21:38
- 何がしたくて交換したんだ?単純にパワーほしいとかだけだろ?語り屋くんには必要のない物だとよくわかったろう。
- 8: 180SX : 2006/10/16 21:53
- 語り屋ってなに?タービンサイズからいってハイカムにしたほうが回しやすいから交換したんですよ。
- 9: ? : 2006/10/16 23:02
- どんなふうに回しやすいんですか?
- 10: 180SX : 2006/10/16 23:36
- ブーストが3500回転くらいからかかりはじめて、5300あたりピークにパワーが落ちていくのですが、純正カムとタービンのマッチングがあまりよくなさそうなので、ハイカムにしてもう少し下から立ち上がりパワーのでる回転域に更に上乗せさせたかったんです。
- 11: 今見てる奴は : 2006/10/16 23:42
- たぶん、わかんないと思うよ。俺もやけどね。
雑誌とかの方がまだマシだと思うよ。ここに聞いても馬鹿にした回答しかしないし。
- 12: てかさ : 2006/10/18 00:03
- タービン小さくね?ノーマルかよ?
- 13: てかさ : 2006/10/18 08:14
- お前馬鹿だろ?つうかマジで馬鹿多いなここ。良心的な人もいるが。
- 14: うは : 2006/10/18 20:54
- 3500から掛かり始めて←タービン何?2510とかかWWW
- 15: 180SX : 2006/10/21 17:45
- 一部の良心的な方々、再度バルタイ調節をして良い状態にすることができました。
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