定番NAチューン
17:
Q's
:2008/08/29 04:12
NAはボアアップとかしたらいいんじゃないですかぁ??
それかエキゾーストを社外にすることですかね!
18:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/08/29 18:01
ボアアップの効果は?
エキマニの効果は?
19:
↑
:2008/08/29 20:18
うぜぇ
20:
生吸気
:2008/08/29 23:12
定番と言えばやはりエアクリマフラーエキマニビックスロットルでしょう!オーバーホールついでにフルバランスしても、かなり面白いエンジンになりました僕は。
21:
な
:2008/08/31 04:48
NAは当たり前だが過給器が無いので馬力を回転を上げて稼ぐしかない。
ボアアップは低速トルクは上るが上での伸びが悪くなる。
かと言ってボアいじらずに回転だけ上げる仕様にした場合、上での伸びや、全体での馬力が上がる。
しかし、例えばレブが10000近くで、パワーバンドが7000以上のエンジンがあったとする。
省
22:
回転馬力
:2008/08/31 06:28
ですね?具体的な方法は?
23:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/08/31 09:45
回転馬力?なんだそりゃ?部品を強化品にすれば回転数はあがるよ。パワーがほしいなら燃焼効率を上げる事だ。
24:
回転馬力
:2008/08/31 11:15
とはレース屋用語だ
25:
Gよ!
:2008/08/31 12:02
Gま勘違いだぞ!
相手に問うなら自分もまた正確に言葉を述べる義務があるぞ!
パワー=燃焼効率?なんだそりゃ?
回転数上げるために重要なのは、クランクをいかに回すかが一番重要なの!そのために燃焼スピードを上げるだげだ。
26:
確かに
:2008/08/31 12:10
ボアアップはパワーではなく正確にはトルクを上げるだげ、ストロークだと思っているやつが多いが、間違えるな!それを言うならボア×ストローク=排気量を上げるだけパワーは上がらない、トルクが上がるだけ、
パワーは燃料と空気をいかに多く入れて、燃焼スピード上げる
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