定番NAチューン
25:
Gよ!
:2008/08/31 12:02
Gま勘違いだぞ!
相手に問うなら自分もまた正確に言葉を述べる義務があるぞ!
パワー=燃焼効率?なんだそりゃ?
回転数上げるために重要なのは、クランクをいかに回すかが一番重要なの!そのために燃焼スピードを上げるだげだ。
26:
確かに
:2008/08/31 12:10
ボアアップはパワーではなく正確にはトルクを上げるだげ、ストロークだと思っているやつが多いが、間違えるな!それを言うならボア×ストローク=排気量を上げるだけパワーは上がらない、トルクが上がるだけ、
パワーは燃料と空気をいかに多く入れて、燃焼スピード上げる
27:
↑
:2008/08/31 12:13
必要があるぞ、クランクをいかに回すかだ!考え方かえろ!Gよ!
わしは、見ているぞ…
28:
それの
:2008/08/31 13:09
極端な例がホンダNR
29:
楕円ピストン
:2008/08/31 15:13
あのバイクバルブ数を増やすために楕円ピストンにしたんでしょ?ホンダはすごい事しますねー
30:
当時は
:2008/08/31 15:23
バルブの数やカムの形式がエンジンにとって一番重要と考えられてたからだ、今はその常識は当てはまらないがな。
いかにクランクを回すかがキモ、そのための燃焼効率に過ぎない。
31:
楕円ピストンは結果論
:2008/08/31 16:53
2stに4stに勝つ為には2万回転は必要だった。それには8気筒が要ったがレギユレーションで認められない。苦肉の策で見た目4気筒、シリンダー壁がないだけの実質8気筒を作った。
32:
楕円ピストンは結果論
:2008/08/31 16:59
2stに4stで勝つ為には2万回転は必要だった。それには8気筒が要ったがレギユレーションで認められない。苦肉の策で見た目4気筒、シリンダー壁がないだけの実質8気筒を作った。
33:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/08/31 17:34
エンジンの回転を得るには爆発力だ。燃焼効率をあげると、爆発力がかわる。よりピストンに下へ押し付ける力が加わる。と、言うこと。
34:
のどがいたいから寝るよ
:2008/08/31 18:49
燃焼速度をあげるのにはシリンダー容積を小さくする。NR500は偽8発だから実際は4発の容量、そのためプラグを2本配置。各パーツは8気筒並の質量。時間アタリの仕事量を増やすのが回転馬力の考え
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