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マフラ―音?
- 1: たか : 2006/12/03 05:37
- GT-Rで見掛けますがシフトチェンジするたびにマフラ―からプシュッと抜ける音がするのはなんでしょうか?
- 2: ? : 2006/12/03 07:35
- マフラーから?
- 3: たか : 2006/12/03 10:08
- たぶんマフラ―からだと思うんですが…もっと言うとプシュルルッ…何か回転してるような想像ができそうな音です。強いて言うならロケット花火が近いかもしれませんf^_^;
- 4: 多分 : 2006/12/03 16:12
- バックタービンかブロオフ
- 5: p : 2006/12/03 17:02
- ネズミが一生懸命走っている音
いや、炭酸ジュースの蓋を開ける音でしゅ(中で小人さんが開けとりゃぁす!?)
- 6: ↑ : 2006/12/03 18:35
- 何言ってるの?
それはブローオフカットしとるんだらぁ!
- 7: たか : 2006/12/03 23:44
- バックタービン、ブローオフ…それぞれ詳しく教えて下さいm(_ _)m
- 8: p : 2006/12/04 10:31
- 急激にアクセルを抜くと圧縮された吸気の逃げ場が無くなり逆流してしまう。
そんな事になったら正常な流れになるまでに時間が掛かるばかりかタービンを壊してしまうことになっちゃうよね。
だから小人さんが一生懸命その圧縮空気を交通整理してるんだよ♪
- 9: ん〜 : 2006/12/04 11:24
- メルヘン〜♪
メル変〜
- 10: たか : 2006/12/04 12:45
- そうかぁ〜ありがとう小人さん(笑)すこし分かった気がしますf^_^;
- 11: ↑ : 2006/12/05 14:25
- それをブローオフバルブって言うんだよ☆シュルルルって音はそのバルブをカットしちゃった時に出る音。↑の説明であった通り逃げ場の無くなった吸気が逆流してタービンの羽にあたってる音っすね♪だからむき出しのエアクリとかだと音が大きいよ☆
- 12: たか : 2006/12/05 16:38
- キノコ型エアクリに変えたりしたら音がするってことでしょうか?
- 13: ↑ : 2006/12/06 07:15
- ブローオフカットすれば音はするけど、エアクリをむき出しにした方が音は大きくなります!でもタービン変えた方が良い音はするかな(^^)
- 14: p : 2006/12/06 10:04
- ブローオフバルブを外すと機械的には良くないと思うよ。
ブローオフから抜けた圧を大気開放(環境問題の点からしちゃいけません)すればパシュって音が大きくなると思うけど。
ちなみにウェイストゲートってのが圧が上がり過ぎるのを防ぐ為で、ここでも小人さん達が頑張ってるんだよ。
ま、大きな音をさせてる車はこの小人さんたちをクビにして、何かしら環境には良くない事をしてるって事だよ。
クビになった小人さん達、かわいそう・・・。
- 15: たか : 2006/12/06 10:30
- 無知ですがタービンは金かかりそうですねf^_^;
エアクリのキノコ型はあまりよくないって聞きましたがどうなんでしょうか?
- 16: p : 2006/12/06 12:47
- 「良くない」のは考え方次第。
吸入効率(パワー)は エアクリ無し>キノコ>トレードイン>ノーマルの順で悪くなるけど
E/G耐久性はその逆でノーマルが一番良い。
性能を取るか小人さん達に優しくするかって事かな。
小石なんか吸い込んだ日にゃ、タービンだけでなくエンジンまでパーだからねぇ。
まずはノーマルが乗りこなせるかどうかじゃない?
- 17: たか : 2006/12/06 23:21
- なんかの雑誌でノーマル交換のエアクリがいいってあったんですよね(^∀^)小人さんは首にせず優しくしてあげます(笑)
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