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トラストタービン
- 1: たかし : 2006/12/03 23:30
- トラストのタービン、T517ZとT518Zについて、乗ってる方のインプレ教えてください。
T517Zだと高回転はたれる?T518Zだと下がない?などなど
- 2: たかし : 2006/12/03 23:32
- ちなみに車種はシルビアです。お願いします。
- 3: さとし : 2006/12/08 01:34
- 俺の15はランエボのTD05Hを使ってるけど、パワーもトルクもかなり出るからオススメです
- 4: たかし : 2006/12/09 01:57
- それってポン付けではないですよね?
- 5: んだ : 2006/12/09 04:46
- まちげーねーだ。
ちなみにカムノーマルなら517でカムやってハイパワー踏み切る自信あるなら518。目安ね。
つかブーストアップでカム+CP現車合わせやるだけでも草ドリコンなら通じるよ。
- 6: たかし : 2006/12/09 09:55
- そーなんですが、純正タービンをブローさせちゃって…
また純正買うより、ポン付けタービン買ってみようかな?と思った次第です
調べたら518って相当デカイですね…517の方がよさ気だな
- 7: (^ω^) : 2006/12/09 15:43
- 社外買うならというかブーストアップ以上するならインジェクター、燃ポン、インクラ、CP現車しないといけないから50万コースじゃ…
- 8: たかし : 2006/12/10 02:38
- インジェクター以外ついてるので、タービンとインジェクターと現車だけでオッケーですね〜
- 9: キャスバル : 2006/12/10 08:26
- 出来れば、強化アクチュエーター、メタルガスケット、ロッカーアームストッパーもほしかバイ。
- 10: (^ω^) : 2006/12/10 12:31
- その辺りはついでにやっておきたいね。
- 11: は? : 2006/12/10 13:11
- 15にエボタービンなんて付けるのクソ金かかるぜ?んなもんやったら517に付帯諸々付けた方がパワーでるし安上がりじゃん
- 12: たかし : 2006/12/12 02:38
- 517にしようと思います!
話し変わって、インジェクター交換したら、コンピュータのセッティングを必ず変えなきゃいけないと聞いたんですが、ポン付けしただけだと何かまずいことがあるのでしょうか?
ヘボイ質問ですいません
- 13: さとし : 2006/12/12 09:10
- エボのタービンがタダで手に入ったので勢いで付けてしまいました…。
確かに517のほうが安上がりですね〜
エキマニも作っちゃったから、次はマグタービンでも付けてみようかなと考えてます
- 14: レム : 2006/12/12 21:33
- たかしさん
簡単に言うとおいしいところが使えず封印状態。
- 15: 追伸 : 2006/12/12 21:36
- 最悪ノッキングが起こる。
- 16: たかし : 2006/12/12 21:39
- やっぱりインジェクターと変えたと同時にセッティング取るべきってことですね〜
ありがとうございました。
- 17: (^ω^) : 2006/12/12 21:39
- インジェクター容量でかいのに替えたら…まともに走りません。
- 18: ↑ : 2006/12/26 07:58
- セッティングした?
- 19: N : 2006/12/29 23:27
- インジェクターでかいやつにしたら燃調が狂うよ。
太い蛇口と細い蛇口じゃ、同じ時間だけ開いても出る量が違うでしょ?
インジェクターは開弁時間で制御しているからコンピュータのリセッティングは必須だよ。
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