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やっぱり馬力?
- 1: NAですけど何か? : 2006/12/29 08:14
- NA車なのですが、一気に馬力を求めるとメカチューンやボルトオンターボぐらいしかない?でもコストが(+_+)
ダウンヒルだけと考えてもやっぱし不利ですか?相手よりちょっと腕がいいぐらいじゃ勝てないですか?
- 2: いえいえ : 2006/12/29 08:37
- 確かに、NAで馬力を求めるとエンジン開けなくちゃだから、資金はかかりますが足回りを決めればダウンヒルであればターボ車をカモれます!根本的に車は馬力よりバランスです!
- 3: N : 2006/12/29 23:23
- NAでターボに勝ちたいなら軽量化だな。
ターボはいろいろ強度面のために重くなっているから、重量的にはNA有利。
足が決まってて腕もいいターボに勝とうと思ったらドンガラにするしかない。ホンダのエンジンならターボとさして変わらんが。
1が金をかけたくないなら、ちょっとどころじゃなく腕を良くするのがイチバンだ。
- 4: ☆ : 2006/12/30 00:45
- NA車にターボ付けるなら、インタークーラーの配置も考えなきゃ。
- 5: とゆーか : 2006/12/31 08:43
- NA買ったんならNA道を突っ走れっ!
あの、カン高い音はターボ車じゃ出せないぜ!
峠なら勝てる!!突っ込み重視でコーナーを攻めてみろ!!
- 6: そうだ : 2007/10/28 08:13
- 男ならNA SEXだ!
- 7: NA海苔 : 2007/11/02 07:53
- 現実問題ターボには勝てません。
ターボに勝てるのは燃費とメンテのしやすさとサウンドくらいかと..。
近年のターボ車はターボラグ無いに等しいし。
- 8: ↑ : 2007/11/02 12:30
- 今のターボはサーキット重視で然も重い電子制御だらけで…峠いったら全開時間より燃料気にしてみれば帰り道の心配で長く走れやしない。スピードのらないから冷えやしないしすぐたれる
なら全開時間長いNAが楽しいし言うことないね
- 9: ↑ : 2007/11/02 12:35
- 大きめのサーキットでブイテック・ワンメイク系レギュレーションくらいでいじってれば2リッターターボブースアップくらいじゃ勝てんよ。
- 10: お尻のちっちゃな信〇やん子 : 2007/11/02 16:58
- ↑そいつはSEX〜
- 11: ↑ : 2007/11/02 23:21
- タイムアタック限定それとも耐久の話それによってはだいぶ変わるしサーキット出しちゃだめでしょならシビRRのワンメイク用と勝負だね。
楽しいか楽しくないかで話してるだけだからね全開時間短いターボよりは楽しいと言ったまでです
350馬力までなら楽について行けますよサーキットや峠なら(ミスファイヤーついてるランエボですけど、コレ反則ですね速すぎ)
長い時間走るなら僕の方が遥かに速いですよ(片道10qの峠連続5往復してもへこたれませんから)
0-400や最高速は絶対無理です同じ馬力あっても勝てる気がしません
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