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S14のタービン交換
1: 和也 : 2007/01/06 00:07
タービン外すついでに、社外を入れようか検討中です。今まで、ブーストアップだけでもいいと思ってたんですけど、やっぱりタービン交換仕様の方が、いいんでしょうか?パワーを全部、使いきれる自信がありません

2: : 2007/01/06 09:08
自信なきゃやるなよ!
そんなもんは自信じゃなくて『使い切ってやる』って意気込みが大事!

3: : 2007/01/06 09:44
間違いないね!自分に合ったタービンを選んだ方が良いよ!

4: スレ主へ : 2007/01/06 11:00
タービン換えたり速くするのは今の状態が物足りない人がやる事だよ。物足りないと感じてるんじゃなくて、それがカッコいいと思ったり周りがやってるからって言うなら辞めればいいよ。リスクも大きくなるし、自分が楽しければそれでいいんだから

5: んだ : 2007/01/06 13:36
ブーストアップで物足りなくなったらの方がいいよ!それか、タービンブローやオーバーホール

6: 和也 : 2007/01/08 01:01
ありがとうございましたm(__)m

7: s14乗り : 2007/01/09 02:32
GT-SSタービン組むのがオススメだよ(▼∀▼)ニヤリッ  
パワーがあったほうが俺は上達早かくなったね。でも馬力の出しすぎは禁物かな?(腕が無い場合は)

8: 和也 : 2007/01/09 10:34
久しぶりのドリ車なので、ちと怖いんですよね( ̄▽ ̄;)
GT-SSって、馬力とトルクどれくらい上がるんですかね?

9: s14後期 : 2007/01/11 20:33
300PSぐらいじゃないかなぁ? きっちり造れば320馬力は出ると思う

10: M24 : 2007/01/11 22:16
純正タービン楽しいよ〜

11: : 2007/01/12 09:06
初心者はねっ!

12: 和也 : 2007/01/12 10:46
純正タービンのままにしましたf^_^;一応シャシダイで測って、291.2ps・41.9kgって数字が出てました。

13: しんじ : 2008/09/27 10:11
純正タービン加工すればいいよ。いきなりパワー上げるのよくないよー。ボクはNAスーチャー化したけど。扱うステージに会わせた馬力で十分や

14: : 2008/10/01 04:50
タービンだけやってもね…エンジンに負担がかかるわ

15: 質問! : 2009/07/16 17:35
14タービンに変えたんですが…ブーストが0.4しかかかりません。原因はたくさんあると思いますが…教えて下さい。アクチュエーターが壊れる事もあるのでしょうか?ちなみにS13の赤ヘットです。ほぼ純正です↓

16: : 2009/07/18 01:52
ブーコンついてるの?


17: : 2009/07/18 14:13
ついてません↓ノーマルです。

18: : 2009/07/18 18:20
アクチュエーター@C用に替えました?

19: ハイ! : 2009/07/19 23:47
14用だと思います。アクチュエーターの棒が曲がってますので間違ないです!

20: : 2009/07/20 19:10
サポートパイプは?

21: : 2009/07/21 10:47
サポートパイプってどこですか?

純正でブーストの調整をしてるやつははずしてあります。

22: : 2009/07/22 10:14
純正のブーコンは、外しちゃ駄目だよ。
社外のブーコン付けるなら、外してもいいけど…

23: : 2009/07/22 15:48
最近,機械式のブーコン買いました。それで無理矢理上げてもいいですか?0.7ぐらいまで…??

24: : 2009/07/26 15:49
純正値までは大丈夫だよ。ブーストかかるの早くなるから乗りやすくなる。上げても純正+0.1〜0.2だな。それ以上は強化したほうがいい。

25: 次の : 2009/08/03 10:49
powerアップはみな様はどこですか?インクラ前置きはやってあります。

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