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カム
- 1: ダム : 2008/01/19 00:47
- コンピューター等ノーマルのままでカムだけ変えたらまずいですか?
- 2: もちろん : 2008/01/19 12:02
- マズイです。
- 3: ↑ : 2008/01/19 12:47
- そのままでも良い物もありんす
要メーカー確認だすぇ
- 4: ダム : 2008/01/20 12:33
- 回答ありがとうございます! 確認してみます。
- 5: ちなみに : 2008/01/20 12:35
- まずいとは具体的にどうなります?
- 6: ↑ : 2008/01/20 13:28
- 純正ロムで賄えないハイカムだと燃料薄くて即ブロー
又はピストンにバルブがヒットしバルブがぐんにゃり
悪ければエンジン全損
要確認に尽きるっ!!!
- 7: ダム : 2008/01/20 19:46
- ありがとうございまーす!
- 8: 便乗 : 2008/01/20 20:06
- 錆びたカム、細かいペーパーで磨いたんだけど、どんな不具合が予想されます?
- 9: 。 : 2008/01/20 20:47
- パワーロス
- 10: ↑↑ : 2008/01/20 22:44
- 装着拒否だな
- 11: ↑ : 2008/01/20 22:48
- すり合わせが大変だぁ〜。
- 12: あ : 2008/01/21 11:08
- ポン付けのがいいんじゃね?
- 13: @ : 2008/01/22 14:03
- 錆びたカムはオイルストーンで磨いてマイクロゲージ使って隙間を計る。
許容範囲なら大丈夫。
ポンカムはいいけど、その他のカムはヘッドの逃げ加工の有無、バルタイ調整、ラッシュタイプかソリッドタイプ、作用角、基本バルタイ、全部調べて、調整+加工が必要です。
- 14: 匿名 : 2008/01/22 21:10
- オイルストーンで磨くのはマズイのでは?
- 15: ↑ : 2008/01/25 11:04
- 砥石は仕上げする時によく使う。パッキンはいで500番の紙ヤスリで磨いて最後、砥石で平面を出す
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