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カム
1: ダム : 2008/01/19 00:47
コンピューター等ノーマルのままでカムだけ変えたらまずいですか?



2: もちろん : 2008/01/19 12:02
マズイです。

3: : 2008/01/19 12:47
そのままでも良い物もありんす
要メーカー確認だすぇ

4: ダム : 2008/01/20 12:33
回答ありがとうございます! 確認してみます。

5: ちなみに : 2008/01/20 12:35
まずいとは具体的にどうなります?

6: : 2008/01/20 13:28
純正ロムで賄えないハイカムだと燃料薄くて即ブロー
又はピストンにバルブがヒットしバルブがぐんにゃり
悪ければエンジン全損
要確認に尽きるっ!!!

7: ダム : 2008/01/20 19:46
ありがとうございまーす!

8: 便乗 : 2008/01/20 20:06
錆びたカム、細かいペーパーで磨いたんだけど、どんな不具合が予想されます?


9: : 2008/01/20 20:47
パワーロス

10: ↑↑ : 2008/01/20 22:44
装着拒否だな

11: : 2008/01/20 22:48
すり合わせが大変だぁ〜。

12: : 2008/01/21 11:08
ポン付けのがいいんじゃね?

13: : 2008/01/22 14:03
錆びたカムはオイルストーンで磨いてマイクロゲージ使って隙間を計る。
許容範囲なら大丈夫。
ポンカムはいいけど、その他のカムはヘッドの逃げ加工の有無、バルタイ調整、ラッシュタイプかソリッドタイプ、作用角、基本バルタイ、全部調べて、調整+加工が必要です。

14: 匿名 : 2008/01/22 21:10
オイルストーンで磨くのはマズイのでは?

15: : 2008/01/25 11:04
砥石は仕上げする時によく使う。パッキンはいで500番の紙ヤスリで磨いて最後、砥石で平面を出す

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