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ハイオク車に
- 1: アタック : 2008/01/31 19:53
- ハイオク車にレギュラー入れたら燃費悪くなるんかな?パワーでんしエンジンにあんま良くないことはわかるんだけど…
- 2: ↑ : 2008/01/31 20:44
- わかってるなら止めれば?それでもするなら誰も止めんけどな
- 3: アタック : 2008/01/31 22:37
- 燃費のことだけ考える場合でお願いします!
- 4: ↑ : 2008/02/01 01:30
- パワーが落ちれば、燃費は悪くなるでしょ?
エンジンが劣化すれば、これも燃費悪化になるでしょ?
- 5: アタック : 2008/02/01 03:48
- あれま〜
- 6: アタック25 : 2008/02/01 10:11
- さぁ面白い展開になってきましたね
- 7: 酵素の力 : 2008/02/01 12:24
- 主は、どうせノッキング音に気付かない人間だろ?
いいんじゃない?
レギュラーで。
で、ハイオクで走っているつもりになってればぁ?
- 8: あ : 2008/02/01 13:02
- レギュラーいれて点火剤いれたら
- 9: い : 2008/02/01 15:15
- でも実際どうなんやろね。月の燃費だけ考えると出費はレギュラーにしたほうが安いんか微妙ちゃう?
- 10: ↑ : 2008/02/01 16:14
- 実際レギュラーの軽にハイオク入れたら燃費アップ、
トータルでハイオクの方が割安になったとの報告もある。
その逆だから悪くなるんじゃねぇ?
- 11: ↑ : 2008/02/01 16:38
- やっぱそうなんや。ハイオク車にはハイオク入れたほうが無難ってことやな
- 12: それはね : 2008/02/01 16:50
- パワーも落ちるし燃費も悪くなるだろうけどエンジンは大丈夫、ハイオク車にレギュラー入れてもちゃんとレギュラーの燃料マップに切り替わるから。現車合わせしてたらいかんけど
- 13: ↑ : 2008/02/01 17:00
- >>10さんに同感。
レギュラー車にハイオク入れたら、それまでのノッキングが治まりました。
因みにレギュラーと違い、ハイオクには各社、添加剤(清浄剤)を必ず入れています。エネオスだけが、その事を過剰に宣伝しているだけです。
- 14: a : 2008/02/01 20:43
- >>12
ちょっとちがくね?
レギュラーのマップなんてあるんか!?
ノックレベルに対して燃調や点火時期かえてあるんじゃない?
- 15: 話し変えてしまうが : 2008/02/02 01:50
- ハイオク車に乗っているんだけど、最近ガソリンが安くなってきてるけど何で?薄めてるとかしてないよね?
- 16: たしか : 2008/02/02 01:59
- 学習機能のある車種は、点火時期をノックに応じて修正。
固定タイプの車種は、レギュラー用の設定があって切り替わるって聞いてたよ。
- 17: ↑ : 2008/02/02 10:10
- 固定タイプってなんだ?そんなマップ聞いたことねぇぞ。最近の新車なんかはついているんだろうけど、一昔前の車にはない
- 18: 名無し : 2008/02/02 16:45
- レギュラー車にハイオクは意味ないよ。何で良くなるの??
- 19: ↑ : 2008/02/02 17:39
- 意味ある
NA/NBロドスタでハイオク入れると体感できるほど違うって話は有名だし、
ウチのポンコツ軽トラは明らかに走りやすい
夏場のエアコン使用時等、高負荷下でもハイオクを入れるメリットはあると思う
- 20: ↑ : 2008/02/02 18:06
- なんでハイオクがいいのか勉強しなさいすぐわかるよ
- 21: ぽ : 2008/02/02 18:25
- くだらん!
- 22: ? : 2008/02/02 19:06
- 億たん血
- 23: d(`へ') : 2008/02/02 19:26
- >20
答えてやれよ〜捻くれてるやっちゃな
わざと問いかける奴は机上の空論振りかざす奴ばっか
「実際は...」って意見を言ってるんだから〜
燃費で「10.15モードは何某だから(ry」と云々言ってるようなもんだ
- 24: ま : 2008/02/02 21:09
- とりあえず燃えやすいのはレギュラーなんだが
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