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1Gをバラしたことある方
1: GZ20ソアラ : 2008/04/19 17:11
自分でOHしようと思ってます。ご指導お願いします。 1G積んだ車種に乗ってる方いたらMAIL宜しく

101: アンフィニW : 2008/04/29 02:44
マルチをもらえる店でさわってもらえないんですか? 現在、ECUが書き換えしてあるそうですが↑同店なら、 相談してみてはどぅですか。蚊が増えたけど(笑)実際ゎ一匹だから☆ほっとけばいいョ↑落書きが好きな中年爺だし(^o^)*

102: アンフィニW : 2008/04/29 02:54
94さんへ。理系は得意? そんなに速くなるの... 前置きにすれば、進めていく方向→補正ですよ。 (変わらないって)書き込んでる時点で 無知.妬み だと公表してるもんですよ♪貴方はオイル交換が詳しい方でしょ(笑)ご苦労様*

103: 蚊取り マットレス : 2008/04/29 03:06
↑ブレーキホースを針金で縛るアンフィニ君ですよぉ

104: 蚊取香 : 2008/04/29 03:19
前置きにして点火時期すすめたらめちゃ速くなるだってよ(笑)そんなに速くなんねぇえよ。てめえの感覚だろーが。 大した事ねーぞ

105: でもさぁ : 2008/04/29 04:08
変わるでしょ。前レスから読んでるけど同じ仕様なら前置き付けてセッティング詰めたら早いよ。ブーストもシッカリかかるよ。
遅いって書いてるの今日ナベに来てる人かな?
誰の肩を持つわけでもないけど。ワンJ最高〜

106: 鍋お疲れ様〜 : 2008/04/29 05:19
現車合わせの車を知らない人ですかね〜
社外インタークーラーにしたらブーストも上げれるし。混合比?のズレも調整してもらうと速くなりましたよ。キッツで、ブーコン無しVプロ制御だけど。自分コンビニいますよ!!白100です。奥にいます。

107: お疲れさん : 2008/04/29 05:25
コンビニの裏の道で弁当喰ってるよ
話しますか?
小馬鹿にしてる奴等も寄ってくるだろし(怒) 調子乗りすぎ
Vプロいいね!!
値段がなぁ

108: お疲れ様っス : 2008/04/29 07:54
ここも荒らしに来てますね〜
同じチームの人間ならショックだなあ
まぁ本人の趣味だろね〜

109: このクソスレは : 2008/04/29 09:16
荒らし禁止!

110: 眠いゎ : 2008/04/29 09:30
No.105。100系でドリしてます。100ちぇさんとアンフィニ君?さん?とのやり取りを楽しみに読ませてもらってたよ。ゼロヨンを主体に考えてるのかな?早朝、ナベにて同車両のお仲間が出来ました彼もドリだね♪時間が許すなら集まってみますか☆

111: 100ちぇ : 2008/04/29 09:45
アンフィニWさん、おはようございます。自分の説明不足がありますが、ECU(サブコンis)現在吊しの状態ですよ^^;)また、クラッチはマルチをもらえるのでは無くて、純正新品の方です(^.^)それが滑り出したら、マルチを購入しようかと考えております。

112: 100ちぇ : 2008/04/29 09:54
110さんへ、自分も同じ100系乗りとして情報交換等をしたいですね(≧▽≦)ゞアンフィニWさんも良い方みたいですし(^.^)自分はメカについては無知なので^^;)色々な話を聞きたいです。

113: アンフィニW : 2008/04/29 10:50
おはよう(晴れ)
100ちぇさんて、セッティング欄のjzx100さんでは...?違ったらm(__)m
あと、100系の方々は知り合いなの!?
クラは、純正を譲ってもらえる。でよいですか?
間違った解釈してm(__)m*

114: 100ちぇ : 2008/04/29 11:53
アンフィニWさんへ。そうですjzx100です。ハンネって言うんですか?あんまり気にしてなかったもので(;□;)ややこしく、してしまって申し訳ないです。クラッチは純正を譲って貰えるです。

115: アンフィニW : 2008/04/29 12:19
やはり♪ですか。
車の話をしますね。
現時点で過吸機はどんな状態なんですか?? もしですよ。早急で過吸機を必ず替えるのであれば(予算が確保できていて...)純正クラの取り付けは工賃がもったいないと思います。容量も足らないかもです*

116: 100ちぇ : 2008/04/29 12:59
現時点で、タービンは年式も距離もそれなりなんで、ヘタっていると思いますが、とりあえず大丈夫なので、すぐに交換は考えてません^^;)また、純正クラッチはブーストアップ程度でもキャパ不足ですが、工賃とかは無料なので大丈夫ですょ(u_u)o

117: 100ちぇ : 2008/04/29 13:04
各部品が駄目になったり、壊れたりしたらステップアップして行こうかと考えてます。まだまだ運転もヘタレなんで…ε=┏(; ̄▽ ̄)┛とりあえずは燃ポンとレギュ、夏前にはラジエタですね…。

118: タンチェ : 2008/04/29 13:05
↑ブーストアップぐらいなら純正でも大丈夫だぞ

119: 100まぁくっ : 2008/04/29 13:13
ぉはよさん↑
朝から語ってるねぇ
100ちぇさんへ。
今の走行距離はいくらですか?
自分はタイベルと.メタル製に組み換えてもらったタービン、前置き.ポンプ..他.距離走ってるから消耗系は大体かえたよ。だいぶ節約しました。

120: 100まぁくっ : 2008/04/29 13:19
同時に、現車合わせでセッティングしてもらったよ。 十分速いよ!!
正直、怖いもん(笑)

121: 100ちぇ : 2008/04/29 16:01
100まぁくっさんこんにちは(^.^)自分のは走行75000位です。やっぱり現車は全然違うみたいですね。自分もちょこちょこリフレッシュして行ってますょ(o^-’)b

122: アンフィニW : 2008/04/29 17:14
100ちぇさんの車はタイミングベルト等...交換済みですか??
未交換だったら、ベルトと燃料フィルター.クラッチ.ポンプだけ交換して走ってみてはどぅですか?
0ー400は出来ませんが... 費用は安いです(^-^;

123: 100まぁくっ : 2008/04/29 17:48
100ちぇさんへ。
予算は決まってるんですか?
決まってるなら形は見えてきますよ〜。


124: 100ちぇ : 2008/04/29 18:09
アンフィニWさんへ。タイベルはそろそろ交換するべきだと考えています(^.^)燃料フィルターはクラッチ交換のついでに交換します。燃料ポンプは現在探してます、クラッチとは社外の事ですよね?クラッチラインはいつが交換の目安ですか?

125: 100ちぇ : 2008/04/29 18:17
100まぁくっさんへ。う〜ん、とりあえずお金も貯めたいし、少しずつ順番にコツコツやって行こうかと^^;)当たり前ですが、パワーを上げれば他の部分も強化等しなくてはいけませんし、そんなに稼いで無いので…(≧ε≦)なるべく遠回りはしたく無いですし。

126: アンフィニW : 2008/04/30 07:09
おはよう♪
クラッチは、純正がタダで組んでもらえるな純正でしばらく我慢で。タイベル一式と純正ポンプで乗ることは...できないのかな(^-^;費用が許すなら、追加で前置きにかえ、サブコン??を取り付けた店にてリセッティングをしてみては☆

127: アンフィニW : 2008/04/30 07:26
追記です。
(過吸圧)の指定を変えない限り費用は安いです。前置きが高いかも...。取り付けはホルソーが必要で、他は一般的な工具で間に合います。タイベルはL型のインパクトが必要だったと... ごっそりバラすなら必要ないのか...?*

128: 100まぁくっ : 2008/04/30 09:40
ぉは☆100ちぇさんへ。
予算とか?あと、イメージ作りはできてるのかな??
消耗品だけ替えてく↑の方の話に、個人的には賛成。
リセはショップによって金額が↑↓するよね絵文字。1.1キロのブーストはサブコンだけで制御してるんですか??

129: スライデ・ィングハンマ : 2008/04/30 09:41
L型のインパクトなんて使わねーよ(笑)頭つかえよアンフィニ君! あと 過吸器(笑)ってなに?隠語か?

130: GZ10 : 2008/04/30 10:43
こんちわ。 アンフィニさんへ。100系は、まだまだパーツが出てるから良いですよね☆ 自分の車は生産してない部品もあって探すのが大変っす(^-^; デフまわりにクラックが入り泣かされてますよ(ToT)

131: アンフィニW : 2008/04/30 13:27
どぅも。
GZ10さんの車ってソアラでしょ??2.8と同じ型の(^_^)ホーシング(デフ)の付け根が割れる症状は...70スープラもなりました。割れる前に対処してましたよ。 昔の0ー400仲間の70でした。c7仕様だったなぁ☆

132: GZ10 : 2008/04/30 13:59
対処ってできるんですか!?セントラルでSタイヤ履いた時なんかデフごと落として棄権しました。ラジアルでは問題なく走ってましたが(-_-;)対策品などは販売されてませんよ!!

133: 100ちぇ : 2008/04/30 14:03
アンフィニWさん、こんにちは(^.^)確かに、タイベル交換はしなくてはいけませんね。前置きについてはサイズ等を検討します^^;)燃ポンはとりあえずバッ直して様子を見てみます。サブコンなんですがSHOPでは無くて、自分で付けたのでセッティングしてくれるところはさがないといけません…。


134: 100ちぇ : 2008/04/30 14:09
100まぁくっさんこんにちは。消耗品交換は、自分も良いと思います(^.^)資金は貯めてますよ。先のイメージとしてはフルタービンも魅力的ですが2835か3037クラス等にステップアップして行きたいです。ブローするまでは純正タービンで行くつもりです。またブーストはブーコンで制御しています(≧▽≦)ゞ

135: アンフィニW : 2008/04/30 15:26
GZ10さんへ。
フラットバーを溶接するんですよ。溶接もガチガチではなく、適度に間隔をあけて対処させてました。当時、70のオジサンと名岐(吉野家前)に行ってましたが、落としたことも、割れたこともありませんでしたよ。

136: アンフィニW : 2008/04/30 15:42
100ちぇさんの、付けてるサブコンはバージョンアップとかできるんですか?? 過吸機系は、今は我慢ですね☆30シリーズ狙ってるんだね(笑)...考えてますね o(^o^)o前置きと同サイズのラジエターもお約束ですよ。ぅちも真鍮三層ラが欲しいです♪*

137: デカインパクト : 2008/04/30 16:08
??過吸機??
(笑)

138: デカ インパクト : 2008/04/30 16:31
≫127の過吸機(笑)何それ?本当に国家二級整備士か? そんなんじゃ一級取れないぞ(^O^)

139: GZ10 : 2008/04/30 16:32
フラットバーってなんですか?
モノコック側は、なんともならないんですか?
七点ロールゲージと発泡ウレタンできしみをゴマかして乗ってます。箱替えにしたって車両が高くて買えません。

140: 訂正です : 2008/04/30 16:34
≫127・過吸圧 (笑)

141: 点検ハンマー : 2008/04/30 16:36
発泡ウレタンはイカン。 プロはやらないよ

142: 100まぁくっ : 2008/04/30 17:45
時代の流れ、ボディー補強方法の進歩だからしかたないんぢゃないの。今でこそスポットが支流だけど、昔はウレタンも盛んだったろ。一概に悪いと言えないぞ。どのレベルのプロか知らんけどさ。自分らの短い物差しだけで図っちゃ駄目だろ。

143: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/30 17:58
盛り上がって結構だねぇ〜ボディ補強には色々やり方あるからね。シャーシ補強も

144: GZ10 : 2008/04/30 18:28
いいのか、駄目なのか!!実際、走れば体感できますよ。事故した時は板金屋泣かせですが。
まぁくっさん、100ちぇさん、アンフィニさんはいい方なんづすが、割り込んでいる方 、もぅ少し回りに合わせて 話してみたらどぅですか。 正直、迷惑です。

145: 100まぁくっ : 2008/04/30 19:05
GZ10さんはアンフィニさんとお知り合いなの??
間違ってたら、すいません。結構、年上なのかなと感じるんですが、気のせいですか?05仕様が...何より車種がシブぃですよね。知識と常識のある方ですし、合流してメシでも食べながら話したいですよ♪

146: スライディングキック。 : 2008/04/30 19:28
発泡ウレタンはメリットあるがデメリットの方が多い。 昔、はやって いまはなぜ 聞かなくなったのか。 素人じゃあわかんないか

147: GZ10 : 2008/04/30 19:47
私はアンフィニさんと面識ないですよ。車に詳しいので質問してたんです。
ぅちの車はデフ廻りが弱いんで悩んでたんですが対処方法を知ってみえたんですよ!?みなさんで合流するなら車を乗ってきますが。
古い車ですよ。

148: アンフィニW : 2008/04/30 20:10
メーカーが出した車に何かしら手を加えるんだから、当然 犠牲になる部分も出てくるよ。タワーバーも事故すれば反対側もダメージあるでしょ。あんたに言われなくても一般さんでも知ってる人いるよ。100まぁくっさんへ。キッツに集合でもいいですよ(^-^)v*

149: 100まぁくっ : 2008/04/30 20:25
すいません。
自分、鈴鹿住みです(--;) キッツは遠いですよ〜 鍋で仲良くなった100系のコと一緒に待ち合わせ場所に行きます♪
どぅしたら良いですか?

150: 蚊取り・線香 : 2008/04/30 20:57
あれ?アンフィニ君はやっぱり理解してない(笑)
なんでタワーバがててくんだよ?車ぶつかる事想定して補強なんてしねーぞ。

151: GZ10 : 2008/04/30 23:45
もうスレ終わらせましょう。正直疲れました

152: JZX : 2008/05/01 04:48
ふと思ったんだがタービンの羽をカーボン製にはならんもんかな?どっかのメーカーで作らないかなぁ。これ画期的だよね

153: アンフィニW : 2008/05/01 05:01
100まぁくっさんへ。
鈴鹿のエスプリって店、知りませんか?
もしくは、モリワキなど知ってたら連絡とれますよ☆GZ10さんはどちらの方ですか?
ついでに、ホーシングの溶接もしますよ。症状次第ですが(^^;*

154: 100まぁくっ : 2008/05/01 07:43
おはようございます♪
エスプリわかりますよ☆ 南海部品近くのショップですよね。
モリワキとは、バイク系のですか!?生コン屋横の!? アンフィニさんて朝早い職業みたいですね(・・;)
アンフィニさんはアルゴン溶接 はできないですか???

155: スライディングハンマー : 2008/05/01 08:43
こんなとこで話スルぐらいなら直接会えば?

156: アンフィニW : 2008/05/01 08:43
どぅも。朝早いですよ(--;)現在は、親の会社を継いでます。モリワキさんを知ってるなら連絡とれますよ。 いつ集まりますか?
アルゴンもできますよ。 マフラーですか?*

157: スライ・ディングトンカチ : 2008/05/01 08:47
え?過吸機ってなに(?_?) なぜ 点検ハンマーを知らないんだ?謎が深まるばかり

158: GZ10 : 2008/05/01 09:30
おはよう。今日も暑いですかね(汗)当方は、ナガシマです。モリワキとはモリワキレーシングのことを言ってるのかい?ずいぶん昔、あの音に憧れてCBを購入しモリワキ製品を着けてましたよ!いや〜懐かしいですね!!!溶接はお願いしたいです。

159: 100ちぇ : 2008/05/01 10:31
アンフィニさん、100まぁくっさん、GZ10さん。こんにちは(^.^)集まるなら、初心者ですが自分も参加いいですか?名古屋市内中川近辺です、ただGWは用事があるので明けてからになりますが…^^;)

160: アンフィニW : 2008/05/01 10:53
100まぁくっさんへ。 先月、180SXのマフラーを作って見せに行ってるので モ・事務所で、FC乗ってる修理屋と伝えれば連絡つけてくれますよ。
GZ10さんて、木曽崎の人ぢゃないの!?コン色のソアラ☆ちがう〜?*

161: 100まぁくっ : 2008/05/01 12:03
アンフィニさん了解☆
連休は休業してますよね?楽しみにしてますo(^o^)oてか、GZ10さんを知ってるんですか!!自分も会ってみたいです☆では、失礼します。鍋でもよろしく。

162: アンフィニW : 2008/05/01 13:13
100ちぇさん、明けでよいですよ(^_^)三毛180SXとかも行くけどいいかな?免許取り立て女の子なんだけど。みんな仲良くしたってぇ。 GZ10さん、そのソアラって元々はシグナルオートの2jですよね? 地元の〇嶋自動車に入れてるし...*

163: ヘキサゴン : 2008/05/01 16:45
過吸機×
過給機〇

単に語学力の問題かと!

164: 点検トンカチ : 2008/05/01 16:52




プ

165: GZ10 : 2008/05/01 18:10
アンフィニさんは木曽崎に住んでる方ですか?

166: アンフィニW : 2008/05/01 18:44
ちがいますよ〜*

167: アンフィニー : 2008/05/01 18:55
過吸圧→吸う圧力???

168: スライディングハンマー : 2008/05/01 18:58
アンフィニ君 早く一級とれや。 悔しいかったら取ってみ

169: GZ10 : 2008/05/01 19:07
なぜ、2jというエンジン載せてたことを知ってるんです!?今は、あの車屋さんには出入りしていません。 正確には、腰下だけ2jブロックなんですよ。

170: 100まぁくっ : 2008/05/01 19:46
こんばんは〜
自分の100系より、GZ10さんのソアラのほうが過激なチューンですね!!!
05ってことはツインですよね(・・;)
0ー400は、現役なんですか??

171: GZ10 : 2008/05/02 13:11
おはようごさいます。
現在はデフ周りにクラックが入っており0ー400に使用していませんよ(汗) 以前、セントラルやHKS主催の大会にエントリーしてました。05ツインターボですよ。

172: 遠征〜 : 2008/05/07 21:01
三重の方にも1J好きな方いるんですね。
お互い六発を盛り上げていきましょう。
自分達は主に大黒で走ってます。
度々、取り締まりありますが負けずに走ってます。

173: 100まぁくっ : 2008/05/09 11:08
大黒てドコ??

174: 遠征〜 : 2008/05/09 15:46
大黒SAです。
7日に騒いでるSAです。 たまに雑誌の取材とかきてましたよ。
自分ベロッサで頑張ってます。
宜しく。

175: : 2008/05/09 15:47
ベロッサて何ぞや?

176: : 2008/05/09 16:14
サイボーグは辞めたのか

177: 100ちぇ : 2008/05/09 18:04
お久しぶりです(^.^)アンフィニWさん、いますか?

178: アンフィニW : 2008/05/09 19:12
こんばんは(^-^)
連休は楽しみましたか? 100まぁくっ/GZ10親父 両名とは連絡とれて、話できましたよ☆*


179: 100ちぇ : 2008/05/09 19:25
車が入院してて、少々暇でしたが(≧ε≦)ゆっくり休めました。他の方とは連絡とれたのですね☆どこかで集まられたのですか?

180: アンフィニW : 2008/05/09 19:33
車が入院...(・・;)

合流した場所は、ナガスパ近くの吉牛の駐車場ですよ(^^)
溶接も済ませました。*

181: 100ちぇ : 2008/05/09 19:41
入院は、例のクラッチです^^;)只今ならし中です。
集まりは自分も次回は参加したいですね☆予定とかあるのですか?メンバー溶接は自分も興味があります。

182: アンフィニW : 2008/05/09 20:08
予定とかは決めてないですよ〜。
まぁくっ君は鍋を走ってる人でした。
溶接に興味あるの?
100系は割れないでしょ〜 トランクインナーは乗り方にもよると思いますが...*

183: 100ちぇ : 2008/05/09 21:09
それが意外にメンバーは弱いみたいです^^;)個人的にも、その他の溶接補強等にも興味がありまして(^.^)

184: 赤N : 2008/05/16 10:59
スレ借りすまん
全く別のエンジンだが、コンロッドキャップのボルトを締め過ぎて伸ばしてしまった
あれってチカラ加わる所か?
そのまま使っても問題なければ良いんだが、ちょっと心配
ちなみにパワーアップはノーマルに毛が生えた程度
マジレス頼む

185: んー : 2008/05/16 11:42
コンロッドキャップは引っ張り荷重が掛かる場所だから、心配です。のびてると判ってるなら交換した方が良いでしょう。

186: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/16 12:25
そのうちクラック入って折れるよ

187: アンフィニW : 2008/05/16 23:35
じぃちゃん元気してました☆ クラックてドコが?? 詳しくおしえてー?

188: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/17 11:31
ボルトにクラックが入り折れる可能性がある。いわゆるクリップボルトと同じような現象だね。ホイールナットの締めすぎでクリップボルトが走行中折れる。みたいな。せん断係数にもよるがね。交換しとく方が安全だ。

189: 赤N : 2008/05/18 19:48
>185-188
さんくす!
部品、注文したよ
4気筒なのに6発分の強化品...
他に合うのが無いらしいから仕方ないが

190: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/19 19:31
お〜よかったな!

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