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燃料タンク
1: たつ : 2008/07/23 12:47
ECR33で燃料タンクの交換どなたかした事ある方、やり方教えてください。ガソリンが漏れて困っています。

2: : 2008/07/23 17:40
タンクより先にホース類の確認した?


3: たつ : 2008/07/23 20:46
リヤシート下に穴をあけてしまってタンクに穴が開いてしまい内圧が吹き出てきました、タンクで間違いはないです。ガソリン全部抜いて乾燥させてから溶接はできますか?

4: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/23 20:50
できるならやってみな。死んでもしらんよ(笑)俺ならタンク新品又は中古に変えるけど。

5: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/23 22:01
どうしても溶接したいなら、やり方はあるけど。

6: たつ : 2008/07/23 22:06
どんなやり方ですか?教えてくださいm(__)m

7: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/23 22:44
ガソリンみたいな、引火性の高い、燃料容器を、溶接するのは、水を満たんに入れて、鉄板を、穴に塞ぐように当て、溶接する。素人では、99パーセント、無理だ。
オススメ溶接は、蝋付け、と呼ばれるやり方が、比較的漏れにくい。

8: ↑↑ : 2008/07/24 08:24
とりあえず句読点の使い方を勉強しましょう

9: 情勢 : 2008/07/24 09:47
きむ="G=いのうえ

10: : 2008/07/24 22:35
スレ主さんへ

溶接の練習でしたら、ドラムカンでやってみて下さい。



11: : 2008/07/24 22:42
スレ主さんへ

溶接の練習でしたら、水を入れたドラムカンでやってみて下さい。(ガソリンとかシンナー類が入ってた空のドラムカンに水とかを入れずに切りますと、引火性のガスと火花が反応してボーンって逝きますのでご注意してチョンマゲ!)

私でしたら、穴をふさぐよりか新品か錆びてない中古品でも買います。



12: 間違いなく : 2008/07/24 22:43
交換が早い 素人は怖い

13: : 2008/07/24 22:45
温かい目で見てあげましょう。



14: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/24 23:55
シンナーの空き容器ならガス切断しても大丈夫。塗装用のシンナーの空き容器はよくガス切断するから(^-^)v

15: たつ : 2008/07/25 23:56
鈑金屋やってます。溶接は半自動なら慣れたものです、リヤフェンダーやスポット跡を溶接してます。穴を塞ぐいい方法あれば教えてください。俺が考えたのは穴にねじ穴切ってボルト入れて耐ガソリン製Oリングかますみたいなやり方です

16: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/07/26 01:43
タツさん
貴方様のお考えは賛成は出来ませんね。

理由の方は
燃料タンクは、液体燃料を積む場所ですよ。
私として見解は、
交換に回すまとまったお金が無いのは分かりますが、果たして燃料タンクは修復してまで使う物でしょうか?

仮に燃料タンクに出来た穴をふさぐ事が出来たとしても、万が一補強した部分から燃料漏れとかの危険物は考えていますか?



17: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/26 07:49
軽油タンクじゃないんだから、交換が間違いない。

18: たつ : 2008/07/26 08:59
鐘魂歌さん、貴重な意見ありがとうございます。タンクなかなかないです、一度よかったらメールください

19: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/07/27 00:07
自動車に取り付ける燃料タンクの場合。

@
純正品の方でしたら、ディーラーの方で入手された方が良いかと思います。

A
社外品(新品・中古品)でしたら、チューニングショップ又はネットオークションとかで買われた方が早いかと思います。



20: 元職人 : 2008/09/20 07:39
トヨタ車の燃料タンクを造る工場で働いてました。作る段階でスポット溶接によって出来たピンホールは半田溶接で穴埋めしてました!

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