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タービンのメーカーの差ってあるの?
- 1: ターボ2 : 2008/07/30 01:50
- 三菱とギャレットとKKKとIHIの特性の違い教えてください。
- 2: ↑ : 2008/07/30 11:49
- どれとどのタービンを比較して?(笑)
- 3: ↑ : 2008/07/30 13:40
- 単なる釣りじゃない?
- 4: ターボ2 : 2008/07/30 22:35
- 例えばT88の場合33Dとか38GKとかある数字の違いで風量やサイズ異なろのですか?
- 5: ↑ : 2008/07/30 23:16
- 異なります。
- 6: ↑ : 2008/07/31 00:33
- あらら、終かな?
- 7: ターボ2 : 2008/07/31 01:32
- ちみに51RとT88はどちらが高ブーストにむきますか?あとサイズはどちらが大きいでしょうか?IHIやKKKで同じサイズのモデルはありますか?装着はRB26に考えてますが
- 8: 通行人 : 2008/07/31 02:26
- 先ずは、RB28、RB30化にしたらどうでしょうか?
- 9: 通行人 : 2008/07/31 10:12
- 余り大きなターボですと重力が増しますし、エンジンが可哀想です。
ターボはあくまで補助で使われた方がよろしかと思いまが、後は貴方様自身が考えた方がよろしいかと思います。
- 10: 7さんへ : 2008/07/31 14:10
- どっちも似たようなサイズでしょう。
なぜ大きさにこだわるのかわからないけど、大きいだけならもっと大きいタービンもたくさんあるよ。
ただし、何に使うか、エンジンはどこまでやってあるのか等考えないと無意味だけどね。
メーカーによる差はボールベアリングかフローティングメタルか、好みでいいのでは? それより用途に合うサイズ考えた方がいいかと。
- 11: 旅の者 : 2008/07/31 14:49
- 長持ちするのは?
- 12: ↑の方へ : 2008/07/31 15:03
- あくまで個人的にですが、非接触であるフローティングメタルの方が耐久性はあると思います。
専門家ではないので、体感的にですが…
- 13: 旅の者 : 2008/07/31 15:17
- そうですか。自分もそう感じました。
- 14: ターボ : 2008/08/02 01:13
- 回答ありがとう御座います
- 15: ナフ〇 : 2008/08/06 16:06
- のオイルで34万`b持ちますかねぇ?
- 16: ↑ : 2008/10/01 06:46
- 持たないよ。
- 17: ともぞう : 2008/10/16 22:39
- やっぱりタービンは!KKK K27.2HHB SPLは良いタービンだったな〜。
- 18: GTR : 2008/10/17 19:30
- RB26でT517のキットつけたら最大どれぐらいブーストあげれますか?壊れない程度で。
- 19: ↑ : 2008/10/17 22:40
- エンジンノーマルなら1.2で辞めたほうがいいメタルGK入って1.3だね。
- 20: ↑ : 2008/10/17 22:40
- K27はいいタービンだよね、
- 21: GTR : 2008/10/18 07:18
- 返事ありがとうございます。
GKって何ですか?
無知ですいません。
- 22: ↑ : 2008/10/18 14:30
- ガスケットってわかりますか?
- 23: GTR : 2008/10/18 18:48
- わかります
ありがとうございます。
とても参考になりました。
- 24: ともぞう : 2008/10/20 00:08
- タービン名を間違えしまった…本当に言いたかったのは「KKK K27.2MOJ HHB SPL」だった。
- 25: ↑ : 2008/10/20 00:49
- なんだか凄そうな型番だな、なにがスペシャルなんだ?
俺の好きなKKKなら30のLM用、KKKは最大がK33。
- 26: ↑ : 2008/10/21 03:33
- 俺はIHI5623の
通称[ドリスコル]
を付けてみたいな。
ドイツのカスタマイズタービンらしいな。
- 27: ↑ : 2008/10/21 21:23
- 石川島のカスタマイズって珍しいな、この前RX8ってアメリカンカートシリーズで供給されてるタービン発見したな、何でもC9よりでかいX6より風量があるらしいぞ一般に出回らないが価格は一基130万との事
- 28: ↑ : 2008/10/21 21:24
- 今はkkkは2F1が無くなったのが残念だね。
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