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不調
- 1: たつ : 2008/08/07 12:46
- ECR33です。エンジンかけるとかかりが悪く少し走りだすとアイドリング、走行中関係なく止まります。エンジン切って少し時間を置いてかけ直すとかかりますが走りだすとまた同じ症状です。エアフロ、燃料フィルタ交換済みです。他に原因あればお願いします
- 5: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/07 22:47
- コイルは考えがたい。一つ、2つ痛んでも走れなくはない。が、他の原因と併用になるとエンジンは止まる。スロットルボディー付近が怪しい。
- 6: あ : 2008/08/07 23:21
- それはクランク角センサーだぁ!間違いない!
- 7: モハメド殿下 : 2008/08/07 23:28
- ウチノネンリョウツカイナハレ。ソレトガスケツダトハシリマセンエ。
- 8: ? : 2008/08/07 23:55
- 水温センサー
- 9: ↑ : 2008/08/08 02:01
- さあこの中で誰が正しいか?
因みにディーラーはあてにしな方が無難だよ、いい加減な場合もあるからね
自分で出来る所から確認してみた方が無難、金かからないしね、因みにに上までEg吹けるのかな?
- 10: ん〜 : 2008/08/08 11:57
- 詳しく情報が少ないので断定出来ませんが、現在書き込まれた内容からだとクランク角センサーが怪しいですね!クランク角センサー抜いても同じ様に止まるなら間違いないでしょう!
- 11: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/08 12:32
- 確かSRエンジンの15か13はリコールではないがクランク角センサーが不良で無償修理したな。
あと、バルブをかえなきゃいけないらしく、それを問い詰めたら、ディーラーの整備士はものを言わなくなった…
- 12: 日産 : 2008/08/08 18:18
- 最近のディーラーserviceは世代が変わってるせいか一型前のモデルになると、以外と把握してないケース多いね、しかし原因はRBではお約束の症状だね、昔同じ症状でエアクリの汚れで洗ったたら改善した事あって、ディーラーでは、燃料ポンプですね〜と笑
- 13: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/08 18:44
- 大型ダンプと同じ整備が乗用車で…エアクリつまらして、故障したの初めて聞いたぞ(笑)湿式エレメントが多いからか?日産は。
- 14: きやすめ : 2008/08/08 21:33
- 取りあえず33辺りだと距離とEg積み替え歴あるかも確認しましょう、新車時からのEgで距離走ってるとコンプレッション落ちてる事もあるからね、Gちゃん大型のエアクリは湿式か乾式か解らん、バスはいつもいすづ、エルガしか乗らん!環境に優しいしワンステップで乗り降りも便利だ!
- 15: たつ : 2008/08/08 21:49
- コンプレッションゲージ入れてセル回せばいいですか?一気筒ずつ?圧縮なかったらバルブを洗浄すればいいですか?キャブレタークリーナみたいな
- 16: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/08 21:49
- トラックは日野によくみられるよ。いすゞもそうなんだろうげど。
乗用車では日産に湿式エレメントが多くみられるって事。
バスは今の新車なら日野、いすゞは同じバスだよ(笑)
- 17: たつ : 2008/08/09 21:22
- 新情報です。暖気後に発生するかもです、それを踏まえて考えられる原因は何でしょうか?
- 18: 今風呂入ってるよ : 2008/08/09 21:25
- じぃちゃんは
- 19: きやすめの : 2008/08/09 23:44
- 走行中も止まるって話だからなんとも言えないけど、冷間時は問題ないなら代表的なクランク角、AAC、水温以上ディーラー日産の場合はサブディーラーの方が良いかもでテスターにてまず調べるのが無難です、宛にならなくてゴメンナサイ!
- 20: きやすめの : 2008/08/09 23:51
- 追加で上記のEgコンプレッションは最終的な結論でこの場合はインジェクターやスロットル付近より金属音がでる場合もあるので参考までにして下さいね。
後は電圧がきちんとかかってるか
、これは一度バッテリー抜いて20分ほど放置後CPUリセット状態でも確認してみて下さいな。
- 21: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/10 10:50
- ダイアグなら家でもできるでしょ。故障診断のコピーをディーラーから貰ってくれば。
- 22: あ : 2008/08/10 11:42
- だからクランク角センサーやって!変えてみ!
- 23: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/10 11:47
- ダイアグで調べてからの方が的確でしょ(笑)
- 24: たつ : 2008/08/10 21:56
- バッテリー線外して水温センサーを交換した所今のとこは止まる様子もありません。今度同症状出た場合はクランク角センサーや燃ポンなどを変えてみます
- 25: きやすめの : 2008/08/11 01:52
- それで改善したなら、問題ないね、Gちゃん良い事言うね、故障診断ってユーザーにも出すんだね。
- 26: たつ : 2008/08/21 22:03
- 再発です(*_*)冷間時関係無く発生しました。アクセル踏んでも反応無くそのまま惰性で止まります。キーOFFにして時間あけてかけるとかかるのですが走るとまた再発です。助けてください(*_*)
- 27: 各 : 2008/08/21 22:44
- 配線とかカプラーとかはずれかかってない?
- 28: ↑ : 2008/08/21 23:13
- ディーラーに持っていくのが一番です。自分の知り合いも同じ症状でディーラーで直してもらいました
- 29: いずれにせよ : 2008/08/22 06:55
- 燃圧やセンサー類一度見直ししたほうがいいよ、ディーラーに直行すべし、症状から、その場でテスターでは、出ない場合が多いよ、カズ欠症状かそれともいきなりエンジンストップかでも違うからね。
- 30: たつ : 2008/08/22 20:56
- アイドリング時は調子良いんです(*_*)昨日センサー類を外して接点クリーナーで掃除しました。明日乗ってみて再発時は燃ポン交換します
- 31: でだめなら : 2008/08/22 21:08
- 外科でオペが必要だな。
- 32: ↑ : 2008/08/23 21:02
- インジェクター追加してませんか?
- 33: ↑ : 2008/08/23 21:15
- 無知はすっこんでろ!
何で追加打ってるんだよ!ダボが、最初から読め!この仕様なら普通はメインでやるんだよ!ボケ
- 34: ↑ : 2008/08/23 21:20
- エンジンさえ掛かってる状態ならほぼサクションからエア吸ってるかインタークーラーに穴でもあいたかだ。
止まるようならバッテリーのターミナルもう一度点検してみな!
- 35: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/24 11:22
- なんでバッテリーのターミナルなんだよ(笑)スターター回ってエンジンかかれば、バッテリーなくても走れるしね。
- 36: ↑ : 2008/08/24 11:33
- JAFは点検する
笑
- 37: Gよ : 2008/08/24 12:55
- バッテリーが関係ないと?何故いいきる?
相手は昔の軽や原付でないのだぞ!
色々なセンサーがあり、インジェクションや燃料ポンプ、エアフロ、オルタネータだけで、安定して本当に動くか?、
- 38: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/24 13:22
- すべてノーマルなら動くはず。
- 39: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/24 13:24
- それに決定的な証拠もある。
- 40: ↑ : 2008/08/24 14:22
- 証拠とはなんだ!
スカはデスビ方式でないぞ!大丈夫か?
俺以前アリストできちんとセルも回り、エンジンも始動するが、同じ症状でエンジンが止まった事があったぞ!
原因は単純なバッテリーの寿命だった.
- 41: ↑ : 2008/08/24 14:25
- いいか?Gよトラブルは決めつけるな!単純な部分から疑え!
それと相手の年式、距離改造範囲や、最近何を変えたか?、症状は細かくきけ!いいな!
- 42: たつ : 2008/08/24 18:41
- 今日燃ポンを取り出したのですが取り付け方がわからなくなってしまいました(T_T)どなかたやった事ある方おりませんか?
- 43: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/24 19:06
- しまった!ここはノーマル車なんて数えるくらいしかいないのか…
- 44: ↑ : 2008/08/24 20:06
- 基本はノーマルだよ、ノーマルに始まりノーマルに終る、
チューニングは外道だぞGよ!
- 45: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/24 21:39
- 異議有り!!只今の発言は明らかに矛盾しています。
- 46: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/24 21:50
- 俺の発言もいつも明らかに矛盾してる!
- 47: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/24 21:59
- ノラリクラリが一番いい。
- 48: ↑ : 2008/08/24 23:08
- 解っているでないかG君ところでユーザーが電磁ポンプの件で困っているぞ!
- 49: ↑ : 2008/08/24 23:17
- 解決したら、ご褒美に応力と人間工学の話をしてやる。
そう20世紀の機械文化が何処から来たのかを、そしてその根源、材質、設計、構造、機能、全ての工学が刀から始まったいる事を。
Gよ!解決してやるのだ!己のために
- 50: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/25 07:03
- それはオメーの仕事だろ(笑)
- 51: ↑ : 2008/08/25 08:27
- 現実逃避するな!
解らないなら素直になれカリスマ整備士Gよ!
俺が教えてやるから
- 52: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/25 10:08
- ・・・・・。
- 53: ↑ : 2008/08/25 11:32
- Gよ・・・・・・・・・。
- 54: オレ : 2009/04/17 22:41
- パワトラじゃないの?
クラセンじゃなかったら、たぶんパワトラだと…
てか、遅すぎか…
…
原因なんだったのかなぁ…
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