タペット調整
18:サイボーグじぃちゃんG:2009/03/24 19:27
なんでクランクプーリを外す?
19:黒ヘッド:2009/03/25 07:34
カム外す→タイベル外す→クランクプーリ外す。
20:黒ヘッド:2009/03/26 20:24
今日アジャスティングシム変えて調整するとこまでいった。
あとはタイベルとかファンベルト、エンジンマウント元に戻さなくちゃ。。。
4AGはホント大変。。。
21:ロッカーアーム:2009/03/28 12:49
う〜ん、気のせいかもしれませんが、アクセルONOFFの時のボフボフ言うアフターファイヤー的な音が少なくなったかも?
22:デカパン:2009/12/30 18:19
タペット調整を車検時に頼んだがシム調整式は出来ないと言われた。
で、別の店で聞いてみたがシムを沢山持ち合わせてないとイカンからやってないと…
シムって高いもんだろか?この際自分で調整しょうとおもうんだが
K6Aだからカムシャフトは外さなくてよかったはずなんで
23:ガク:2010/02/17 10:12
平成7年式k6A
の吸気側と排気側の何mmにしたら良いか教えてください宜しくお願いします。
24:110マ:2010/02/18 19:33
IN、EX共に0.18〜0.23
ちなみに冷寒時ね。
EX側を少し広めにとっておくといいかも。
最近のK6Aは新車時にEX側が0.30〜0.35ぐらいのやつもあるよ。
25:ガク:2010/02/23 16:15
110マさん、有難うです。
チャレンジしてみます。
26:もぐれ整備士ガク:2010/02/24 21:33
今、バルブクリアランスの調整してるんですが
どの状態で計れば良いのでしょうか?
ピストンが上死点の状態なんでしょうか?
27:110マ:2010/02/25 12:26
とりあえずカム山が上を向いてるトコを測定して下さい。斜め上になってても構いません。水平よりカム山が上を向いていればOK!
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ