バックタービンについて
1:
V
:2011/03/28 02:56
みなさんこんばんは。朝の人はおはようございます。昼の人は…(略)
いまさらって思うかもしれませんが
バックタービンについて正しい情報をお持ちの方いますか??
省
2:
↑
:2011/04/01 02:41
エアフロレスや押し込み式にして、ブローオフをを殺したりしている目的は主にブースト
の立ち上がりレスポンスの向上を狙っているので良くドラッグ仕様の車がやっているが、ゼロヨン以外のステージでは、タービンのシャフトにガタが出る、それだけではなく
加圧された空気がタービンに逆流することで一瞬の空燃費がとれな
くなり排気音が上がり
ブローすることがよくある。
3:
↑
:2011/04/01 02:44
まあ5速まで入るステージでアクセルオン、オフでバックタービンなんかさせるとブローする危険性は大きい。
4:
V
:2011/04/01 19:48
コメントありがとうございます!
自分もその仕組みはわかっていたので
良くないとは思っていました。
ただバックタービンは良くないって言う人はいますが
省
5:
↑
:2011/04/05 03:12
主はどのステージで走るのか?あとタービンの仕様にもよるがノーマルタービンにだと押し込み式にしたからといってタービンのレスポンスが良くなるとかのメリットはほとんど無いよ。
あくまでビックシングルなどのタービンで、2Lクラスの6発のエンジンなどでは有効、但しバックタービンさせた時に燃調が薄くなる傾向があるため排気温が瞬間的に上がるので
タービンブローの危険性はある。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ