バックタービンについて
1::2011/03/28 02:56
みなさんこんばんは。朝の人はおはようございます。昼の人は…(略)

いまさらって思うかもしれませんが
バックタービンについて正しい情報をお持ちの方いますか??

2::2011/04/01 02:41
エアフロレスや押し込み式にして、ブローオフをを殺したりしている目的は主にブースト
の立ち上がりレスポンスの向上を狙っているので良くドラッグ仕様の車がやっているが、ゼロヨン以外のステージでは、タービンのシャフトにガタが出る、それだけではなく
加圧された空気がタービンに逆流することで一瞬の空燃費がとれな
くなり排気音が上がり
ブローすることがよくある。
3::2011/04/01 02:44
まあ5速まで入るステージでアクセルオン、オフでバックタービンなんかさせるとブローする危険性は大きい。
4::2011/04/01 19:48
コメントありがとうございます!
自分もその仕組みはわかっていたので
良くないとは思っていました。
ただバックタービンは良くないって言う人はいますが

5::2011/04/05 03:12
主はどのステージで走るのか?あとタービンの仕様にもよるがノーマルタービンにだと押し込み式にしたからといってタービンのレスポンスが良くなるとかのメリットはほとんど無いよ。
あくまでビックシングルなどのタービンで、2Lクラスの6発のエンジンなどでは有効、但しバックタービンさせた時に燃調が薄くなる傾向があるため排気温が瞬間的に上がるので
タービンブローの危険性はある。
6::2011/04/05 03:17
まあ少なくてもバックタービンでブローさせた経験上からの回答だけどな。
音だけ求めるならやめとけよ、無駄金使って後悔するだけだぞ♪( ´θ`)ノ
7::2011/04/05 03:22
まあ結論から言えばバックタービンがダメなのではなく、バックタービンさせた瞬間に燃調、空燃費、とるれなくなる、吸気温度、排気温度、
上がる=ブローに繋がるって事だな。
8::2011/04/08 13:58
みなさんありがとうございます!

おれも前バックタービンにしてて
峠とかメインにそれなりに走ってて

9:(人´∇`*)ステキ:2011/04/11 23:05
もっと実用的な確実ないじりかたしないのかい?君たちは?

エンジンパワーは上げなくてもそこそこ走れるよ(笑)

軽四じゃなければ(笑)
10::2011/04/13 00:46
軽も随分と速いの知らないの?
またチューニングはノーマルの加速に物たりないからやるんだよ。

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