バックタービンについて
4:
V
:2011/04/01 19:48
コメントありがとうございます!
自分もその仕組みはわかっていたので
良くないとは思っていました。
ただバックタービンは良くないって言う人はいますが
省
5:
↑
:2011/04/05 03:12
主はどのステージで走るのか?あとタービンの仕様にもよるがノーマルタービンにだと押し込み式にしたからといってタービンのレスポンスが良くなるとかのメリットはほとんど無いよ。
あくまでビックシングルなどのタービンで、2Lクラスの6発のエンジンなどでは有効、但しバックタービンさせた時に燃調が薄くなる傾向があるため排気温が瞬間的に上がるので
タービンブローの危険性はある。
6:
↑
:2011/04/05 03:17
まあ少なくてもバックタービンでブローさせた経験上からの回答だけどな。
音だけ求めるならやめとけよ、無駄金使って後悔するだけだぞ♪( ´θ`)ノ
7:
↑
:2011/04/05 03:22
まあ結論から言えばバックタービンがダメなのではなく、バックタービンさせた瞬間に燃調、空燃費、とるれなくなる、吸気温度、排気温度、
上がる=ブローに繋がるって事だな。
8:
V
:2011/04/08 13:58
みなさんありがとうございます!
おれも前バックタービンにしてて
峠とかメインにそれなりに走ってて
省
9:
(人´∇`*)ステキ
:2011/04/11 23:05
もっと実用的な確実ないじりかたしないのかい?君たちは?
エンジンパワーは上げなくてもそこそこ走れるよ(笑)
軽四じゃなければ(笑)
10:
↑
:2011/04/13 00:46
軽も随分と速いの知らないの?
またチューニングはノーマルの加速に物たりないからやるんだよ。
11:
↑
:2011/04/13 07:49
正直軽が速いとか遅いとかどうでもいい(笑)
12:
↑
:2011/04/13 13:33
どうでも良いなら書くなよ。
13:
(人´∇`*)ステキ
:2011/04/14 21:39
軽四はチューンしてもしれてるよ(笑)0.66Lやし。
2Lのノーマル、ターボエンジンなんかには歯がたたない。
峠みたいなチマチマしたとこより
最高速が楽しい。
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