ER34 5000回転でカブリ?
1:er3425gtxt:2016/08/17 14:13
初めて閲覧させて頂いたのですが、比較的問題解決されてる方が多い様なので、みなさんの力を貸して頂ければと思います。

まず症状ですが、全開時5000回転でカブって加速が鈍る感じです。一応レブまでは回ります。
TRUSTのインテリジェントインフォメータータッチの情報では、5000回転手前でエアフロ100%、インジェクター100%になってます。
ネットで調べた感じでは、エアフロが限界値を超えるとマップの1番濃い所を読みに行くので、インジェクターが100%になるようです?
常時ブースト0.8kで0.6kだと症状は出ません。
エアフロコントローラーで薄い方に調整すると、0.8kでもちゃんと吹けますがEgが壊れそうで怖いです。
5000回転付近の空燃比は10前後です。4000回転くらいは11くらいでした。

給排気仕様は
34R燃ポン、HPIインタークーラー、BLITZステンエアクリ、HPIターボアウトレット、BLITZフロントパイプ、sardスポーツキャタ、BLITZマフラー80パイ
この時点でブーコンOFFでも0.8kかかってます。
試しにアクチュエーターのロッドを外してみても、0.6kかかる意味不明仕様です・・・。

症状が出て交換した部品は
クラセン、O2、燃ポン、燃料フィルター、IGコイル、プラグ、アクチュエーター、エアフロ
全て実動確認部品と新品部品です。

排気が抜け過ぎも考えメイン径の細いHKSのスーパーターボマフラーに変えてみたりしましたが、変化無しでした。
逆に触ストもしてみましたが変化無し、、、。

・単純にブースト0.8kでエアフロが限界なだけならいいですが、0.8kかかる意味がわからない。
・アクチュエーターのロッド外しても0.6kかかる意味がわからない。

こんな感じです。
ご回答よろしくお願いします。
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