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ボディー
- 1: 素人 : 2008/06/04 19:45
- 私が乗っている車はMR2(AW11)なのですが、長く乗りたいと理由でエンジンとか乗せ替えたりしたいなぁ〜と思いまして書き込みをしました。
知りたい内容なのですが、4気管エンジン、6気管エンジンとかを載せる際ボディーの延長とかは出来るのでしょうか?車検ではじかれる可能性は有るのでしょうか?
- 2: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/04 21:02
- 陸自へ行くそして聞く
- 3: まあ : 2008/06/05 02:15
- 出来ないことはないが、構造変更、強度申請など車検は面倒になる。サイズによってはナンバー変更もある。
その前に、製作できるショップがあるのかどうか?6気筒なんか積んでバランスも無茶苦茶になるし、ボディがもつのか? リムジンとか造ってる所なら形はできるとおもうが、そこまで金をかける価値はあるのか?
永く乗りたいなら、その金をメンテに回したほうが得策だと思うが?
- 4: ↑ : 2008/06/05 07:24
- 改造に着きましては、キチンと仕事をしてくれる、本気のお店にゆだねます。
6気管エンジンを積むにあたってはですね、人とは違う物を求めた結果なのです。元々4気管エンジンが詰まれいる車に6気管エンジンを積む、確かに重量バランスとかは良くないと分かっています。
乗り手に対して車に対して、ギリギリのバランスでも良いかなと私は思います。
最後に情報の提供をありがとう御座います。
- 5: ↑ : 2008/06/05 07:34
- あの…スイマセン、車検代はお幾ら掛かるか分かりますでしょうか?
- 6: まあ、 : 2008/06/06 02:42
- 自分で申請するなら、ノーマルの車検代プラス申請用紙数十円程度。それと、おそらく重量税が増えるだろうから、その差額分。
あと、申請するときに改造後の定期点検記録簿があれば記載事項変更のチェックがパスできるので事前に12ヶ月点検を受けておくのがよいが、その費用は店によってさまざま。
- 7: 通りすがりの中島君 : 2008/06/06 23:02
- 凄いね。AW11に6発の横置きだよね?フロントにかなりのウェイトいれないと低速でも浮くような・・車重は補強、ウェイト、ボディー成型、ワイド化、車内を作り直し、足周り全設計見直し、トランスミッションも逆に・・
- 8: 通りすがりの中島君 : 2008/06/06 23:09
- ぎゃ〜1000万でもタランよね。VTEC積みしたほうがいいなと思われる。そこまで付き合ってくれるSHOPあるのかな?金の問題じゃなくて、技術的に。
- 9: ↑ : 2008/06/06 23:44
- エンジンは、縦に搭載出来ますでしょうか?
制作費が一千万円ですか…貯めるのも大変ですね。
- 10: まあ : 2008/06/07 16:56
- 金額的には1000万over、そのつもりでメンテに回したら?って言ったんですよ。
エンジン周辺から足周り、ボディの傷んだ部分をAWが新車同様になるほど新品とっかえ出来る以上のお金がかかるから。
6気筒縦置きは、ボディ延長orシート後部を改造になると思います。後者が普通ですが(笑
流用が出来ないパーツが多くなると思われるので、ワンオフで造れるショップ探し… 頑張って下さいとしか言えないですね。
- 11: ↑ : 2008/06/07 19:07
- 私的に心残りは、チューニングカーが車検に弾かれないかを心配をしています。
エンジンの搭載位置は、横と縦はどちらが良ろしいでしょうか?
- 12: ↑ : 2008/06/07 19:14
- エンジンの方なのですが、VETC積みって何でしょうか?
私的には対水平6気管エンジンを考え中なのですが、(SUBARU製エンジン…EZ30エンジンです!)
- 13: まあ : 2008/06/08 03:51
- 車検は、最低地上高とマフラーの音さえクリアすれば、あとは公認をとれるはずです。最悪、裏車検で。
VTEC積みとは、ホンダのVTECエンジンを積むと言うことだと… 車体的にはマッチしそうですし。
しかし、アウトバックのエンジンとは… 直6ターボかと思ってた… たしかにその発想は無いわ(笑
水平対向だと、補器類の配置からして縦置きだと思いますよ。ただ、マウントの位置や周りのスペースなどでショップと相談しなくては解らないですね。
- 14: でも : 2008/06/08 05:54
- フロアを加工しなきゃミッション自体も載らないんじゃない?
- 15: ↑ : 2008/06/08 07:01
- 先ずはチューニング費用に使うお金を貯め無ければいけません!
いろいろ教えて頂けましてありがとう御座いました。
- 16: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/09 19:30
- おいおい!本気でやる気なのか?┓( ̄∇ ̄;)┏
- 17: ↑ : 2008/06/09 20:51
- う〜ん正直…煮詰まらないのです(泣)
私の頭の中では…別に完全バランスの直6じゃくても、直4、V4、F4エンジンで充分イケるではないのかなぁ〜って!
直4エンジンでしたら、GTでも使われている、セリカの3Sエンジンです。
V4エンジンでしたら、S2000に積まれているV4エンジンですね。
F4エンジンでしたら、インプレッサに積まれているEJ20エンジンです。
それでしたら、何とかなるかなぁ〜って思います。
サイボーグじぃ〜ちゃんさんご心配をお掛けしました。
- 18: ↑ : 2008/06/09 21:03
- 私が余りにも、弱気な心なのでスイマセン。m(_ _)m
- 19: ↑ : 2008/06/10 17:42
- まったくだ
- 20: ↑ : 2008/07/07 07:26
- S2000は直4エンジンだし、それなら現行シビックRのエンジンミッションを載せればいい。
車検込みで200〜でやって貰えるだろ。
- 21: ↑ : 2008/10/01 15:06
- スレ主は釣り主か?
- 22: ↑ : 2008/10/04 14:05
- 私は釣り主ではありません!
できるか?できないか?を
知りたいでけでして、
考え中なのです。
- 23: PCCB : 2008/10/15 19:30
- ロータリーエンジンも入るのかな?
車のエンジンって加工次第では、L.V.F.Wとかも載せられるのですね!
加工費とかEg代とかバカになりませんね♪
- 24: ↑ : 2009/01/29 06:59
- 4発⇒6発⇒8発スワップ載せ換えはマウント加工が一番大変だよ!俺はZ32にシーマのV8リビルド載せ換えだけど全部で2百萬掛かった
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