ボディー
5:
↑
:2008/06/05 07:34
あの…スイマセン、車検代はお幾ら掛かるか分かりますでしょうか?
6:
まあ、
:2008/06/06 02:42
自分で申請するなら、ノーマルの車検代プラス申請用紙数十円程度。それと、おそらく重量税が増えるだろうから、その差額分。
あと、申請するときに改造後の定期点検記録簿があれば記載事項変更のチェックがパスできるので事前に12ヶ月点検を受けておくのがよいが、その費用は店によってさまざま。
7:
通りすがりの中島君
:2008/06/06 23:02
凄いね。AW11に6発の横置きだよね?フロントにかなりのウェイトいれないと低速でも浮くような・・車重は補強、ウェイト、ボディー成型、ワイド化、車内を作り直し、足周り全設計見直し、トランスミッションも逆に・・
8:
通りすがりの中島君
:2008/06/06 23:09
ぎゃ〜1000万でもタランよね。VTEC積みしたほうがいいなと思われる。そこまで付き合ってくれるSHOPあるのかな?金の問題じゃなくて、技術的に。
9:
↑
:2008/06/06 23:44
エンジンは、縦に搭載出来ますでしょうか?
制作費が一千万円ですか…貯めるのも大変ですね。
10:
まあ
:2008/06/07 16:56
金額的には1000万over、そのつもりでメンテに回したら?って言ったんですよ。
エンジン周辺から足周り、ボディの傷んだ部分をAWが新車同様になるほど新品とっかえ出来る以上のお金がかかるから。
6気筒縦置きは、ボディ延長orシート後部を改造になると思います。後者が普通ですが(笑
流用が出来ないパーツが多くなると思われるので、ワンオフで造れるショップ探し… 頑張って下さいとしか言えないですね。
11:
↑
:2008/06/07 19:07
私的に心残りは、チューニングカーが車検に弾かれないかを心配をしています。
エンジンの搭載位置は、横と縦はどちらが良ろしいでしょうか?
12:
↑
:2008/06/07 19:14
エンジンの方なのですが、VETC積みって何でしょうか?
私的には対水平6気管エンジンを考え中なのですが、(SUBARU製エンジン…EZ30エンジンです!)
13:
まあ
:2008/06/08 03:51
車検は、最低地上高とマフラーの音さえクリアすれば、あとは公認をとれるはずです。最悪、裏車検で。
VTEC積みとは、ホンダのVTECエンジンを積むと言うことだと… 車体的にはマッチしそうですし。
しかし、アウトバックのエンジンとは… 直6ターボかと思ってた… たしかにその発想は無いわ(笑
水平対向だと、補器類の配置からして縦置きだと思いますよ。ただ、マウントの位置や周りのスペースなどでショップと相談しなくては解らないですね。
14:
でも
:2008/06/08 05:54
フロアを加工しなきゃミッション自体も載らないんじゃない?
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