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NAのオイル選び
- 1: NA : 2006/01/20 01:11
- NAに合うオイルって何がいいでしょうか?☆
あと、みなさんはどれぐらいのペースで交換していますか?(^-^)
- 2: : 2006/01/20 02:11
- 厨房乙
- 3: ↑ : 2006/01/20 09:51
- は?
- 4: 逝けたに ◆Q1qss5YQ : 2006/01/21 01:28
- 0w-40くらいで適当に。5000キロ交換
- 5: NA : 2006/01/21 06:40
- 適当ですかo(^-^)o今まで3000qペースで換えてきましたけど、ムダですかね!?ノ(-_-;)
- 6: ゚゚(Дノ)ノ : 2006/01/21 06:42
- 俺モービル1は3000交換やよ☆でも…か…金が…壁‖ω;`)チラ
- 7: NA : 2006/01/21 14:08
- やっぱ3000qはエンジンにいいんですかね?o(^-^)o
- 8: ↑ : 2006/01/21 16:41
- おまえはガンタンクになってしまえ
- 9: 逝けたに ◆Q1qss5YQ : 2006/01/21 22:12
- でもフルシンセにはこだわってしまう…
まあエンジンぶっ壊れて
「もっとオイル管理をしっかりやってけば」
とか思うのやだから、結局本人の気持ちの問題じゃないの?
- 10: NA : 2006/01/22 14:51
- そうですよね(X_X;)換えにいってきまーす
- 11: オイル : 2006/01/23 01:13
- はコマメに交換することも大事やけど、減りとかにも気を付けて!たまにはボンネット開けて見てやりましょう(^O^)/
- 12: NA : 2006/01/23 10:58
- 気を付けますo(*^O^*)Oあまり減らないほうですけどね☆
- 13: ↑ : 2006/01/23 22:33
- 普通は減らねーよ
- 14: オイルは : 2006/01/23 23:03
- シリンダー内で燃えると減ります。よくマフラーから白煙出る車見ますよ!後は漏れると減ります
- 15: ↑↑ : 2006/01/23 23:53
- オイル上がり、オイル下がり、オイル漏れ!
- 16: ちなみに : 2006/01/24 00:24
- 常に白煙はオイル上がり、吹かした直後に白煙はオイル下がり
- 17: レビン : 2006/01/24 12:23
- アイドリングで回転数がばらつくのもオイルが燃えてる証拠ですかね?白煙はエンジンが暖まってれば少ないんですが・・・。
- 18: ↑ : 2006/01/24 20:52
- どうですかね〜、どっちにしても白煙出るならシリンダーで燃えてますよ!暖気すれば白煙が治まるのは、部品の熱膨張によりオイルがシリンダーに入りにくくなるから!アイドリング不調はISCVにカーボンが詰まってるかもしれません
- 19: レビン : 2006/01/24 21:41
- すいません。ISCVってなんですか?あまりに知識がないものですから・・・。お願いします。
- 20: アイドリング : 2006/01/24 22:01
- を調整するものです。スロットルバルブが閉じてる時にエンジンに空気をバイパスさせます、ここに詰まりがあるとアイドリング不調になります!現車見てないんでどうにも言えませんがm(__)m
- 21: レビン : 2006/01/24 22:50
- 了解です。どうもありがとうございますm(_ _)m
- 22: ↑ : 2006/01/24 23:14
- たまにはスロットルボディの洗浄するといいですよ!ホームセンタに売ってるエンジンコンディショナーで真っ黒がすっきりキレイになります(^O^)
- 23: 小雪 : 2006/01/25 00:23
- 回転数のバラツキは、スパークプラグにも問題があるんじゃないの?
>>17
レビンてことは4Aエンジン?プラチナ使ってますか?
だとしたら5万キロ超えたらくすぶりだすかも。
- 24: 整備し : 2006/01/25 02:55
- エンジン不調なんて色々原因ありすぎて特定できないよ。センサー系統だったり作動系統だったり。多すぎてここじゃあ書ききれない。
オイルは3000キロ交換がベストだと思うけど5000でもいいと思います。距離も大事ですがどれだけ酷使したかも大事ですよ。あと新車や組みなおしたエンジンは初回は1000キロ、2回目3000キロくらいで変えたいところ。あと油温が130度以上になるとオイルの性質が変わってしまいます。油温あげちゃったら早急に交換オススメします。
- 25: 小雪(私も整備士) : 2006/01/25 23:56
- 高いけど100%化学合成の方が、油温あがっても変質しなくてお勧めよ〜
- 26: NA : 2006/01/26 00:03
- そうなんですか(>▽<)参考にさせていただきます☆ありがとうございますo(*^O^*)O
- 27: 小雪 : 2006/01/26 00:12
- 私もトヨタの同年代エンジン(2000cc)ですが、いろいろ試して一番よかったのはパワークラスターでした。モチュールよりも良く感じました。
だけどエンジンの年数・走り・好みでも変わってくるので、自分が「これ!」と思うものに出会うまでいろいろ試してみるのも手ですね。自分に合う頭痛薬を探すみたいなもんです。
だけど混合して使わないでね。多少混じっちゃうのは仕方ないと思うけど。
- 28: 小雪 : 2006/01/26 00:20
- ちなみに3000キロ交換しているので、ほぼ月イチ7000円。
痛い…
その代わり3000キロ交換ならフィルターはあんまり汚れないので、私はここ3万キロほどフィルター交換していません。でも全然大丈夫。
- 29: ☆ : 2006/01/26 08:20
- 俺も3000Km交換で大体1ヵ月に1回交換ですね!そんなに高いオイルは使ってないけど…。フィルターは3回に1回。この前から磁石付きのドレンプラグ使い始めました。鉄粉ついてほしいけどついてほしくない(笑)
- 30: レビン : 2006/01/26 12:20
- 皆さんの意見メチャクチャ参考になります。ありがとうございますm(_ _)m自分もオイルは3000kmで大体交換してますよ〜Oo。(^o^)y-゚゚
- 31: かぢ : 2007/05/13 20:59
- NAロドスタに乗ってます
距離がもう130000キロ越えてるのでターボ用入れてます
ちなみに『フォルテック』っていうメーカーです
トルク感がイイ感じです
たまにNA用もいれます
吹け上がりがイイ感じです
みなさんお勧めですよ
値段もGOOD!!
- 32: か : 2007/05/16 07:10
- 小雪うざ
- 33: 俺は : 2007/05/16 08:43
- フュージョンだよ!
つーか100%は基本だね。走る人ならエステルベース!
- 34: ↑ : 2007/08/07 16:45
- 絶対に小雪は整備士じゃないよ。あと古いエンジンにエステルが入ってるオイルをいれるとトドメをさす可能性大ですよ
- 35: 元 : 2007/08/07 23:14
- オイルエレメントってオイル交換二回に一度って聞きますが、そんなマメにやらなくても大丈夫なんですか!?
- 36: ↑ : 2007/08/08 02:09
- 大丈夫だよ!めづまりしてもリリーフするから…金属粉もスラッジもグルグル回る…
- 37: 小雪の : 2007/08/09 18:14
- 車のエンジン内部はヘドロが溜まってるな…タペットカバーをはぐるとカムシャフトにゃー黒い塊こびりついとるよ…ちなみに茶色いカムシャフトってか!
- 38: 俺も整備屋 : 2007/08/10 20:01
- 小雪ってやつは俺と同じデッチなのか?そんなこと自分の車にするか普通。客には当然しないよな?工場の代車ならするかも…ってか、ちゃんと二級もってんの?この人に車は預けられない。仮に預けるとしても、預けない。俺自身が直す…
- 39: オイルエレメントは : 2007/09/13 05:08
- オイル交換2回で1回した方がいいよ。つまらなくてもエレメント自体取れなくなる恐れありです。
- 40: なぜ : 2007/09/14 08:02
- 取れない?
- 41: 腕鈍り素人整備士 : 2007/09/14 12:04
- とれない?意味分からん。とれないじゃなくてとるんだよ!ゆるめるんだ!わかったか
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