新型?オイルについて…
12:のん:2006/01/26 12:29
耐久性あって、1000`ぐらい走ってからの方がエンジンにナジむんだって
『GTで使ったオイルを、もったいないから、そのままD1に使っているチームもある』って言ってたから高負荷でも大丈夫じゃないかな?
ま、信じる信じない、試す試さないは個人の自由だしね〜
感想は雑誌のインプレ読んでじゃなくて、実際に使ってからにしましょう♪
13:ん〜:2006/01/31 04:17
それって当然化学合成っすよね?ターボにはきつそうかな…
14:600:2006/01/31 18:41
新型オイルのメーカー教えて下さい。
15:↑新規格オイルでは?:2006/01/31 23:36
規格で言えば最近はSMが主流(ちょい前まではSL,SJ,SHくらい)だね。
0W−XXの数字は粘度の高さ(数字大→ドロドロ、数字小→シャビシャビ)を表してるだけで、別に新しいとか古いとかを言ってるわけじゃないから…
「新型オイル」って、そもそも何のこと?
16:Qsの残党体力限界。 ◆Q1qss5YQ:2006/02/01 00:19
低粘度オイルが最近普通に売られるようになったから新型っていってるんじゃないかな。
ふけがよくなるからレースでは使うんだろうけど
レースより3000キロいろんな条件で走る場合のほうが、オイルに厳しい要素もあるわけで
レースで使ってるからといって自分の車には使わない。僕はね。
17::2006/02/01 01:33
新型オイルって言うか、最近の新型車に使われるオイルの事です。まぁ、今まではそんな低粘度なオイルが推奨される車がなくて低粘度オイルは売られてなかったし新型オイルと言えば新型オイルですが。
18:のん:2006/02/01 03:21
>>16

どんな走りをしたらサーキット全開走行以上の負荷を街乗りで与えられるの??
理解できないんだけど?
俺が入れたのは「NEO」ってオイルだったよ
19:たぶん:2006/02/01 08:40
16が言いたいのはサーキットでは一回こっきり!
長いスパンでそのオイルを使用した場合、劣化が進むって事じゃないの?
多走行車はクリアランスが広がってるから低粘度オイルは油圧が上がらなくなるよ。
20:Qsの残党体力限界。 ◆Q1qss5YQ:2006/02/01 20:43
対酸化性能とかはレースではあまり考えなくてもいいですよね。
ロングドライブしないでチョイ乗りを繰り返す車の方が
あのマヨネーズ状のやつができやすいとも聞きました。
>>19さんの言ってる事と同じですね。
21::2006/02/01 23:06
低粘度のオイルを指定してるエンジンは、それほど馬力を絞り出してないNAだろ!
値段変わらないなんて言ってるような市販の低粘度オイルじゃターボ車には厳しいんじゃないのかな。
レース用のオイルはベースがエステル系だから、安いオイルとはまったく別物だよ。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ