クーラントエアー抜き
43:
UDEにブリブリ
:2007/11/03 19:16
え?41も勘違いしてるような・・クーラントの役目は錆止め。 理論空燃比率も14、7対1だったような ドーデモいいけど
44:
日産UD
:2007/11/03 19:25
ほー!最近はコンマつくようになったかぁ〜変わったな〜円周率も今や3だしな(笑)クーラントは錆止め効果だけではない。
45:
ウッニーブリ
:2007/11/03 19:31
んじゃ 問題!クーラントに赤と緑がありますが理由は何でしょう?
46:
UDEニブリ
:2007/11/03 19:34
味の違いは(笑)
47:
41
:2007/11/03 22:05
赤と緑?どん兵衛だろ(笑)クーラントの赤と緑の味?一緒と思う(笑)
48:
41
:2007/11/03 22:10
真面目に答えてやるよ腕鈍り君。赤は日野、トヨタ、ダイハツ。それ以外の国産車は緑。トヨタはスーパーLLCと言う長持ちするLLCもある。ネッツはピンク色のLLCを使っているが成分はわからん。スーパーLLCも。赤と緑は一緒色違うだけ。以上
49:
起爆水
:2007/11/04 17:32
↑解答になってません!
そもそも何故、同じ成分である筈のクーラントの色を、メーカー別で色分けする必要性があったのか?と云う論理的な理由を知りたいのです。
50:
腕にブリブリ
:2007/11/04 18:23
そだす!性能は同じだけど 色分けには理由がある。メーカーは関係ない。俺は両方使ってる
51:
あか
:2007/11/04 19:00
半年もしないうちにクーラントがタンクのLOWあたりまで減ってるんですが故障ですか?
52:
日産UD
:2007/11/04 20:08
なら一級整備士の腕鈍り君よその理由を答えてみな!
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