クーラントエアー抜き
63:日産UD:2007/11/05 15:44
ところで赤、緑はどうなった?
64: ブリーブリ:2007/11/05 15:53
水道水?外れです
65:ブリブ〜リ:2007/11/05 17:27
赤はイチゴ味
緑はメロン味

かき氷にかけて食いてー!
66:日産UD:2007/11/05 18:16
初めて見たとき俺も思った!赤色が美味そうに見えた…実際口に入ると不味い。
67:日産UD:2007/11/05 18:18
蒸留水って言うなよ〜バッテリの補充液じゃあるまいし
68:腕ブリフ:2007/11/05 19:59
正解は修理書に 書いてあります
ご覧ください
69:起爆水:2007/11/05 20:20
なんか素人の俺と、日産UDも腕ニブリ氏も同程度だなw。リザーバーのクーラントが熱くなること無いって聞いた瞬間、笑えた。水蒸気は何度から発生するか知ってんのかい?沸点とは違うぞぉ。
吉野家いって、牛丼でも食ってこい!お茶出されたら、湯呑みからユゲたってるか、たっていないかよく見て見な。で、そのお茶を飲め!リザーバーに流れ出たクーラントから湯気がたってたらオーバーヒート直前?嘘を教えるな!嘘を!
70:日産UD:2007/11/05 20:41
なら走行直後にラジキャップ開けてみな?湯気でないから(笑)噴水のように吹き上げるとかよくいうけど圧を抜いたら吹き上げないから(笑)
71:日産UD:2007/11/05 20:46
なぜ湯気でないかわかるね。ラジキャップによって沸点が上がると共に湯気の発生温度も上がるから だから通常走行では水温80度くらいに保たれるわけだ
72:日産UD:2007/11/05 20:53
起爆水が言ってる事は1気圧での出来事だ。ラジエータ内でその出来事が起きてるなら冷却水は直ぐになくなるよ。ましてや3000キロも走ったらオーバーヒート間違いなし!そのためのラジキャップだよ。ただの蓋じゃないのだよ。おわかり?
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