先生!
29:
もっとも
:2008/01/23 12:34
満タン給油でない場合でも、給油してる時に給油口からは気化したガスが押し出されてますから、たいして外気はタンクに入りません。
横殴りの雨でも降って、給油口に直接水分が入らない限り、神経質になる必要はないと思われます。
30:
だいたい
:2008/01/23 12:43
タンクの中って圧力が高くなる事はあっても、負圧になんてならないぞ。ガソリンなんて常温で気化するんだからね。
31:
ぷっ
:2008/01/23 13:06
ココは厨房のお勉強会か?
32:
質問
:2008/01/23 14:23
>28
へ
タンクの負圧にこだわってるみたいだけど、チャコールキャニスターって何の為に付いてるか知ってる?
33:
↑
:2008/01/23 18:28
燃料蒸発抑制装置
34:
ガリソン
:2008/01/23 20:12
えと本題から徐々にズレてる気がするのでもうひとつ質問。
マフラーから水を結構多めに吐いてる車が最近増えた希ガス。
で、どうしてマフラーから水出るの?そして量が多い車が増えたのは?
200字詰め原稿用紙に書いたつもりで答えてよドラ○も〜ん。
35:
わ
:2008/01/23 20:23
>33
ちょい違う。
36:
へー
:2008/01/23 20:34
炭化水素+酸素→二酸化炭素+水
冬季は気温が低く大気の飽和水分量が少ない為に、排気ガス中の水分が水蒸気としての状態を保てずに湯気の形で白く見える。
先生、こんなとこでどうでしょうか?
37:
↑
:2008/01/23 20:42
分子記号に直すとよりわかりやすい。水が大量…エンジン絶好調!!やん
38:
うーん
:2008/01/23 20:55
ガソリンは炭化水素の集合体だから化学記号では表せません。
あえて書くなら…
ガソリン (CαHβX) + 酸素 (02) = 二酸化炭素 (CO2) + 水 (H2O) + その他
ってとこでしょうか。
その他ってのはCOやNOXの事ね。
先生、よろしいでしょうか?
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ