パワーFC
28:
50億
:2007/03/27 23:03
排気ガスの偽証でつるし上げ、
創業者は居なくなったから。。。兄弟の縁も切れたんす。
29:
↑
:2007/04/01 19:59
今日聞いた話しでは、セキュリティで失敗して、電子パーツ等の製造を中国に持って行ったら、マ〇ィアに設計図等を取られ金を巻き上げられたって聞いた…
30:
50億
:2007/04/03 23:57
ショップの加盟金、があるんで潰すに潰せません。
いい機械だから、買って下さい。
31:
↑
:2007/04/13 16:32
29はその通り
実際、中国産で
アペックスのオートタイマーがヤフオクなどで
出回った話は聞いたことあります
32:
FD乗り
:2007/04/26 15:51
話し代わりますが、この中でパワーFCを自分でセッティングしてる人いますか?
33:
狩人
:2007/05/03 19:29
やってますよ。
一応、空燃費計を付けて見ながらコマンダーで触っています。
車はFD5型です。
パワーFCはよくハンチングしますし、ある程度ノウハウがあっても難しいです。排気温度等もチェックしながらやる事をお勧めします。
エクセルショップでしか触れない所も有りますがコマンダーのみでも十分出来ますよ。
長文で失礼しました。
34:
FD乗り
:2007/05/05 09:36
とりあえず今はポン付け状態なんですが、それだと必ずノッキングでますよね?その場合、燃料増量したほうがいいですか?まずはワーニングランプ点かなくなってからかなと思ってるんですが…
35:
狩人
:2007/05/06 12:46
パワーFCはつるしの状態ではいわゆるブーストアップに合わせてセッティングして有りますが、FDは個体差が大変大きくて初期データではかなりずれています。
実際に私もエンジンブローしてしまいリビルトエンジンに替えた時にパワーFCを付けましたが初期データ時のA/Fはかなり薄かったです。また仕様変更するたびにかなりのズレが有りました。
安易に薄いとは言い切れません。
しかし、エアクリ、マフラー程度でしたらアイドリングを調整すれば大丈夫だと思います。
36:
狩人
:2007/05/06 13:25
それからワーニングランプが5型以降なくなっていまして、パワーFCでのチェックランプでしか私は確認できませんのでもし点灯していたらまずパワーFCのセンサーチェック機能を見たほうがいいかも知れません。
詳細はアペックスホームページに載っていますので確認してください。
37:
FD乗り
:2007/05/06 19:28
俺の場合信号スタートで踏み込んだ時4000回転ぐらいでノッキングランプ点滅するんです。つるしの状態からセッティングはA/Fのリセッティングで大丈夫なんですかね?後、コマンダーのノッキングの数値はどのくらいが安全圏だかわかりますか?
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