パワーFC
41:FD乗り:2007/05/08 06:51
初期設定より全体的に濃くしたんですか?それともノッキングの数値が30より上がった所だけを調整したんですか?基本的に空燃比14ってロータリーには薄いんですか?
42:狩人:2007/05/09 00:28
14対1ではブローしますよ!空燃費はロータリーでもレシプロでも変わりません。14対1はNAですのでかなり薄く危険です。ターボは通常12対1〜13対1にします。チェックランプの原因はO2センサーが薄すぎる空燃費に対して出しているかも知れません。

43:FD乗り:2007/05/09 05:56
加速増量値ってあるじゃないですか。あれで12あたりに合わせるようにしたのでは駄目なんですか?調整方法としては、ノッキングが20ぐらいまで燃料を濃くして、点火時期でノッキングが30ぐらいまで進めるってやり方でいいんですか?
44:FD乗り:2007/05/20 00:45
コマンダーで表示されてる117とかいう数値は説明書の計算式で出るA/Fの数値どうりに調整できるんですか?
45:180SX:2007/06/04 18:35
パワーFCのセッティングのやり方ですけど、水温が冷えてる状態で、新品オイル状態で、アイドリング状態でドアなどルームランプ、などアイドリングが短いとノッキングのレベルが以上なレベルになります、街乗りでノッキングのレベル45でもおかしと思います。
46:FD乗り:2007/06/04 21:23
ってことは、基本的に薄すぎるって事なんですかね?
47:180SX:2007/06/05 02:17
この間、走りに言って、マフラー、エアクリーナー交換してある子がいて、ノッキングが60ぐらいでした、初期化してアイドリングをしてあげてあげましたらノッキングが14〜8ぐらいに鳴りましたよ。
48:180SX :2007/06/05 02:22
基本データ、濃くできできてますよ。
聞きました。


49:FD乗り:2007/06/05 06:07
その数値はアイドリング時ですか?
50:180SX:2007/06/05 12:55
3速まで入れた状態です。
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