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空燃比
- 1: ひなき : 2008/08/26 13:42
- 空燃比について質問なんですがシルビアターボ、ブーストアップ仕様で負圧域2000回転ほどで11.5なんだけど、負圧域でこんなに濃くする必要あるものなのだろうか?
- 2: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/26 18:24
- O2センサーに聞いてみな(笑)
- 3: ↑ : 2008/08/26 19:44
- 解らないんなら書かなきゃいいのに…
- 4: メーカー : 2008/08/26 19:48
- にしてもショップにしても壊れるのが一番嫌。おまんまくいあげになるから
- 5: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/26 21:12
- ちょいと吹かすと10くらいになるだろ(笑)希薄燃焼じゃないから、今のところ正常だ。
- 6: ↑ : 2008/08/27 07:35
- 希薄燃焼なんて古い言葉よく知ってるな。
シルビはインジェクターノーマルか?
サブコンの仕様でも多少変わる事あるが、基本はエアフロ、圧力、O2センサー類が計測した数字でCPがA/Fのマージン取るので、よほど極端な環境でない限り問題では、ない。
- 7: ↑ : 2008/08/27 07:35
- 気になるらA/F計つけろ!
- 8: ひなき : 2008/08/27 16:01
- 制御はレイテックです。空燃比計もついてます。ブースト1`かけたときは10付近になりますが、負圧域では11程です。
- 9: ↑ : 2008/08/31 02:03
- >負圧域2000回転ほどで11.5
=濃いねぇ=無駄に燃料が入ってるよ
負圧〜正圧(大気圧付近)=14〜15
正圧〜0.5=13.5位で十分トルクは出せる
0.5〜以上=13〜10.5と徐々に濃くする
ノッキングはマイク付けて直に聞くとイイヨ
- 10: ↑ : 2008/08/31 02:22
- 素人が無駄にやると燃料薄くし過ぎるから、これ位マージンとった方がいいだろ、気温湿度で排気温度も変わるからな。
- 11: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/31 09:55
- 9はむちゃくちゃな事言ってるな。
14〜15…わかって言ってんのかな?
- 12: ↑ : 2008/08/31 14:25
- ↑
お宅がむちゃくちゃじゃないの?
フルノーマル車に、空燃比計付けてみた事あるのか?!
昨今の車の、完璧なまでの適合にビックリするぞ。
>10
素人もくそも濃すぎは濃すぎ!(無駄
14〜15「AFR」
ゼローブースト以下はチューニングカーと言えど理論空燃比でも十分だろ?!
若干濃くするとトルクがでるけどな…
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