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空燃比
- 1: ひなき : 2008/08/26 13:42
- 空燃比について質問なんですがシルビアターボ、ブーストアップ仕様で負圧域2000回転ほどで11.5なんだけど、負圧域でこんなに濃くする必要あるものなのだろうか?
- 13: ↑ : 2008/08/31 14:30
- 書き忘れた…
理論空燃比付近は4000rpm以下まで、
それ以上、上の回転までこのAFRだと排気温度が厳しくなる
- 14: ↑ : 2008/08/31 15:47
- >>12は正が
重要なのは、上で燃調合わない事なんでザラにあるから、注意しないと排気温限界までいくから気をつけろ!気温と特に湿度で簡単に上がるからな!謝ったら速ブローだぞ!
Gよまた答えがずれとるぞ!視野を広くみよ!
- 15: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/31 17:43
- 理論空燃費15:1といわれているが実際は違うらしい。
これはともかく、最近の新車では、理論空燃費に近いのかもしれんが、リンバーンでもないのに15と表示されてんのか?
GDIはアイドルで20やった
- 16: ↑ : 2008/09/01 00:34
- この方あちらこちらで見かけるけど、ホントはどこまでわかってるのでしょうか?
理論空燃比は15でも間違いではないですよ。小数点以下上げれば15です。
11で「わかってんの?」なんて書く位なら、「違うらしい」なんて書かずに正しい数値あげるべきでしょう。
ガソリンと大気の質量を考慮した上で、燃焼を化学式で表せば完全燃焼する時の比率が出ます。この比率が理論空燃比で、一般的には14.7と言われます。計算すると14.5〜6になるので、上の方で言われている14〜15というのは間違ってはいませんよ。
Gという方はいつも中途半端な知識で他人を批判しているように見受けられましたので…長々と失礼しました。
- 17: Gよ!笑 : 2008/09/01 02:29
- このように、本に書いている言葉をそのまま書き込むと、更に詳しいヤツに指摘されるぞ!気をつけろよ!
因みに俺も数学式は大嫌い、だがGは因数分解から勉強するようにな!
笑
- 18: Gよ!笑 : 2008/09/01 02:31
- まあ数学はともあれきちんと、AF計やら排気温計やら正確につけてないと、意味ないけどな。
- 19: ひなき : 2008/09/01 02:36
- いろんな意見ありがとうございます
やっぱ少し濃い気がするので通信キット買って合わせてみようと思います
- 20: ↑ : 2008/09/01 06:34
- 通信キットは通信販売で買うようにな!
- 21: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/01 07:03
- ノーマルのミラターボ、平成5年式。こいつの空燃費は12.3だ。アイドルで。ターボが効く正圧付近で10.なんぼとなる。
- 22: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/01 07:06
- ちなみにO2センサーからの信号
- 23: 腕 : 2008/09/01 11:54
- 一番パワーでるのは11ぐらいだよ。
- 24: ↑ : 2008/09/01 18:23
- 圧縮比は12が限界)笑
- 25: ↑ : 2008/09/01 19:32
- 言い訳は、しなくていいぞG。
ミラターボの話でわない!
- 26: ぷ : 2008/09/01 21:16
- Gさんはいつも自分に都合悪くなると必ず関係の無い話を持ち出すね。
- 27: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/01 22:24
- 俺の実験データだよ(笑)それくらいわかるでしょ?(笑)
- 28: Gよ。 : 2008/09/02 02:07
- またも職人気質な面がいい所だな!
キチンと実験しての話だから嘘でねえのは、わかってるぞ、まあ車違うので話がずれたが)笑
- 29: Gだ : 2008/09/20 23:18
- 俺の背後に立つな。
- 30: ↑ : 2008/10/22 21:07
- 偽だな!
- 31: ↑ : 2009/04/23 18:26
- Gちゃんの言うO2センサーはワイドバンドなのか?
まさかミラの純正で読んでいるんじゃあるまいかw
- 32: キャブさん : 2011/12/07 18:55
- 理論空燃費は15:1である ○か×か
- 33: ↑ : 2013/01/20 21:59
- レースカーの空燃費は14.7より薄いか濃いか
- 34: pTAIGRBxYS : 2017/03/11 13:30
- Good to find an expert who knows what he's tanklig about!
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