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社外エアロには…
- 1: 80 : 2007/05/18 12:43
- スープラRZ前期を買ったのですが、通販の社外のサイドステップを付けたいんですが、ネジ穴などは開いた状態で届くのですか?エアロなど取付けは初めてで工具とか揃えたいので教えて下さい。ちなみにエア○マスターのサイドステップです。お願いします。
- 2: ↑ : 2007/05/18 16:46
- あいとるわけないだろボケ
あたる場所は削らないかんし
せいぜいがんばれ
- 3: ↑ : 2007/05/20 12:12
- 工具もないということは、そうとうな素人さんだね?
工具で取りつけるだけじゃないよ
削ったり、熱いれてまげを修正したり。
プロにお願いしたほうがよいね
- 4: ↑ : 2007/05/21 08:41
- 穴開けタイラップ
- 5: エアロは : 2007/05/22 12:27
- 消耗品!!!タイラップでOKっしょ!?
- 6: 80 : 2007/06/01 19:48
- ボンネットダクトからの砂埃、雨の侵入を皆さんはどうしてますか?網は張ってあるんですけど…しっかり固定でき、簡単に脱着でき、あまり目立たないのってありませんか?ダクト無しにするっていうのは無しでお願いします。
- 7: FD : 2007/06/05 06:19
- 汎用ダクトで目立たないのは無いと思います。ユーラスのを付けてますがヤッパリ目立ちますね。完全にボンネットと同色ならある程度は目立たなくなるはずです。簡単に外せるようにするとなるとビス留めじゃないですか?それだと、合わせ目が目立ちますね。
- 8: 80 : 2007/06/06 23:51
- すいません、FDさん。説明不足でした。ウ゛ェイルサイドのダクト付きボンネットを装着しています。雨でタービン付近が錆び、会社の駐車場が砂利なんで砂埃も凄い…なので突然の雨や砂埃の多い所に対応できる簡易脱着式のダクト塞ぎっぽいのを考えていたんです。
- 9: 80 : 2007/06/07 01:21
- あと、JZA80用のアンダーガードって発売されてるんですかねぇ?純正の樹脂のカバーが剥がれてしまい、付けてもまた剥がれたら嫌なので、頑丈なのを付けようと思ってます。知ってたら情報お願いします。
- 10: 自作まにあ : 2007/06/19 00:38
- 8>>
自分はオリジンのボンネットやけど、裏からダクトに溝切ってエンビ板でスライド式のフタ自作しとりますよー
切った溝に沿ってゴムパッキンを接着する必要有り
L字型に加工したエンビ板をボンネット裏側から差し込む感じで、固定はマジックテープで脱着簡単、まぁ完全な密封は無理やけど少々強めに雨降ってもダクトに溜った雨がポタポタ落ちるくらいやよ
もしひどく溜っとるのが見えたら……グワっ!とハンドルきって対応w
マジックテープはダクトの裏面とエンビ板を脱脂してド強力な両面テープで固定することっす!
- 11: s14 : 2007/06/26 12:25
- 穴が開いてるから熱が逃げるのであって・・・そこから水が漏れて錆びてしまうのはしょうがないのでは?
錆やホコリが嫌なのであればダクトを裏から塞いでしまうしか無いと思う。基本的に穴あきエアロボンネットは屋外保管には向かないので。
アンダーガードは汎用品では嫌なのですか?
- 12: 80 : 2007/06/26 22:46
- アンダーガードを取り扱ってるショップ10件くらいに電話したんですが、80スープラ用は製造してないって言われまして…汎用品で着くのありましたら是非教えてほしいです。
- 13: 汎用ディフーザー : 2007/07/08 18:36
- EUROU(ユーロー)
■所在地 〒444-1223 愛知県安城市和泉町北大木3-11
ここが出してます
- 14: 教えてください。 : 2007/07/18 21:57
- 先日バンパーをえんせきにぶつけてしまい少しわれてしまいました。塗装にどんどんヒビがはいっていってしまうんですが止める方法ってありますか?それと自分で補習するときはなにでくっつければいいんですか?マジへこんでます↓
- 15: BNR34 MINES : 2007/07/19 04:37
- ガムテープ
と言いたいところだが、おそらく割れるってことはFRPだろうから割れたところあたりを削って
やすりかけて、FRP用の補修パテ(できるだけパテ盛りの時点できれいに)、ヒビの周囲まで細かい番手で綺麗にヤスリがけ(削り過ぎない)→コンパウンド→
サーフェーサー→再塗装→磨き→クリア→磨きかな。
塗装の段階でバンパー全体にすれば欠けたり、歪んだりしてないなら新品と分からないくらいになるよ。
部分的でも色を合わせれば気にはならないはず。磨きは面倒でも全体がお勧め。
自分でやれば3000円くらいか。
業者だと工程多くて時間かかるから、大抵1万5000円くらいとられる。クリアは別料金とか言うところも多い。
いいところを探せば5〜7000円くらいかな。
- 16: ↑ : 2007/07/19 19:31
- ようしっとるの〜板金屋か?パテはファイバーパテつけて補強!研磨、次に普通のパテで型つくりで研磨。あとは上の人と同じ。割れがひどいなら裏面にブリキ板つけるといい感じ
- 17: ありがとうございます!! : 2007/07/19 21:24
- さっそく補習キットみたいなの買ってきました。だましだましでやってみます!親切にどうもですm(__)m
- 18: BNR34 MINES : 2007/07/20 01:19
- おっ!
裏面に当て板。
同じところから割れるのを防ぐ効果もある、ハイレベルだなぁ。
まずは自分でやろうと言う心意気はいいね。
初めはけっこう雑になるけど少しずつテクニックも付いていくぞ。
ドライカーボンの一枚物とかだと、欠けとか割れホント凹むけど。
荷物でトランクやったときは落ちたね。
- 19: ↑ : 2007/07/23 22:33
- 板金屋がやりよるとこを見て盗んだからね技を(^-^)本業は整備屋だ!少々の板金塗装はできるようになった。
- 20: エアロ塗装 : 2007/10/01 23:14
- 三点塗装でいくらぐらいするもんでしょうか?
色はソリッド系です。
だいたいでいいので教えていただけませんか?
- 21: シングル化R : 2007/10/03 00:33
- 私は3点で12万くらいでやってもらいましたよ。コートも入れてこの値段なので安いと思います。エアロと合わせて35万くらいでしょうか?
塗装だけなら8万くらいで出来ると思います。
- 22: T88 : 2007/10/03 12:19
- ソリッドだと
安いところで3点で3〜4万
高いところだと15万くらいまである。
本当に高いところはソリッドでも重ね塗りや3コートまでしてくれる。
傷も剥がれも滅多に無い。
高いところの方が品質はいいのは当たり前だが、
サーキットや峠を走る、ましてやドリフト等をするなら格安で済ませたほうがいい。
小石や縁石で結構激しくいっちゃうから。
街乗りオンリーならいい塗装をして長く綺麗にしたいところ。
- 23: ↑ : 2007/10/03 19:32
- ソリッドやらコートやらなんのこっちゃ?色塗ってクリア塗ってコンパウンドで磨いて終わりやないん?
- 24: さか : 2007/10/06 19:20
- >>17
報告ヨロです
- 25: どうも! : 2007/10/12 21:41
- 17のものです。
初めてにしてはなかなかうまくいったほうではないかと思います。
硬化剤をいれすぎたせいか固まるのが早くて焦りました。。やっぱり分量どうりにやらないとダメってことが痛いほどわかりました。
それとパテを盛りすぎてヤスリガケがとても大変でした。そして途中で断念してちょいデコボコだったんですが缶スプで仕上げました。
自分でやった感がでてなかなかよくやったと思いました。
でも、残念なことにもうその車はもう廃車になってしまいました。
- 26: 34GT−R : 2007/10/13 02:55
- ガムテープで十分。
車庫入れとか細い道とかで何回もぶつけたり摺ったりして割れてるけど、ガムテープで止めて缶スプレーでいいんじゃね?
初めはカーコンビニ使ってたけど。7万ずつ払うのめんどいし。
一回も120キロ以上出してないのに割れや擦り傷だらけだよ。今時バックカメラが標準じゃないのは終わってる。
- 27: ↑ : 2007/10/14 09:59
- バックカメラなんていらんだろ。つかわねぇし…獣道みたいな2メータ半の舗装無し道路を3ナンバーの車で走ったけどボディは傷つけなかったよ…下回りは擦ったけど。あれは2メーターかもしれん…左右10センチ位しかすかなかったから
- 28: ↑ : 2007/10/23 04:36
- セダンにバックカメラはダサいw。バンならまだしも。しかし、ハードトップの屋根に取り付けているベンツを見たことがあるが、アレはかなり怪しかった…
- 29: ↑ : 2007/10/23 18:14
- 乗用車にバックカメラいるまい!4tロングの箱でも使わずバックするのに
- 30: : 2008/02/07 00:58
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- 31: : 2008/02/10 22:28
- イケメンカスタム=現行アルファードやエルグランド等でオーディオカスタムのみ
ヤ〇ザカスタム=ドイツ製セダンやアメリカ製SUV等で純正フルオプションで後ろ三面スモークと希望ナンバーのみ
同〇部〇地区カスタム=バニングやデコトラ等
ヤ〇中カスタム=国産平成初期セダンに社外品のマフラー黒ナンバーカバー車高短ホイールアンテナ等
ヘ〇ウチヤンキーカスタム=車種問わず社外品のHIDナンバー曲げフルエアロエアサスウーハーモニターネオン管等
アキバカスタム=国産のコンパクトカーやスポーツカーの峠仕様等
- 32: : 2008/02/14 00:14
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- 33: : 2008/02/27 22:26
- 安くてイカツイエアロはどこ
- 34: GTO ◆B99ftGuJKU : 2008/03/18 00:04
- イカツさ求めると年上に馬鹿にされる
- 35: 6728 ◆8HkEsCZRpE : 2008/03/24 23:46
- 千差万別W
- 36: 31セフィ ◆Ou4Rz8W.6E : 2008/04/23 18:02
- 若っ
- 37: ↑ : 2008/04/24 00:04
- キモっ!!!
- 38: : 2008/05/01 16:39
- ありがとう(´ー`)
- 39: あの〜〜 : 2008/05/11 05:00
- ヤフオクにある3万9千円のエアロ買ったことある人。
出来はどうですか??
又、32の4枚は何のコピーかわかりますか??
- 40: ↑ : 2008/05/11 23:17
- コピーではない
買わないほうがよい
- 41: やっぱ : 2008/05/12 12:10
- 質が悪いんですかね?
- 42: ↑ : 2008/05/12 13:16
- 一般の方に質を聞くのも...どぅかと思うよ 鈴鹿ボルテックスに三年勤務してますが...ここの質問変ですよね!!どのエアロが基準ですか?純正を基準にしてるなら納得できますが...
- 43: ↑ : 2008/05/12 16:02
- 書き込みするな
- 44: ↑同意 : 2008/05/12 16:59
- エアロなんか割れてもガマン汁つけたら直るだら
- 45: ↑同感 : 2008/05/12 18:06
- ガマン汁絞りだせばエアロ3点セット補修できるさ。
- 46: ↑ : 2008/05/14 21:37
- 安いのはそれなりの理由がある
- 47: ↑ : 2012/06/29 01:34
- 安い=エアロ浮く
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