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お勧めのタイヤ教えてください
- 1: ガナリ : 2005/09/22 19:15
- タイヤの溝がもう残り少ないので、違うのに変えようと思ってます。
そこでみなさんのお勧めのタイヤを教えてください。
自分は峠などをよくグリップで走りに行きます。
そこそこくいついて、ある程度長持ちするようなのがいいんですが
何かいいタイヤはないでしょうか?よろしくお願いします。
- 49: ↑ : 2007/12/04 00:28
- TOYOのV-02だね!
- 50: タイヤ屋 : 2008/05/05 00:10
- 中古ほど安いタイヤは無い!俺ち国産中古、もちスポーツラジアルで17.18インチで工賃廃棄代込みで3〜5千円よ!近くのタイヤ屋に聞いてみなよ!いやな顔しないよ!なんせ仕入れはタダだもん。
- 51: ↑ : 2008/05/05 21:38
- 他人の武勇伝ほど、つまらんモンゎないわぁ フロントにファイヤーストンで十分だよ三発するぐらいなら♪
- 52: あ : 2008/05/21 20:37
- 明というなの人間はばが!中卒!親も中卒!死にやがれ!
- 53: ↑ : 2008/05/22 00:13
- お前もモウ死んでぃる。アタ〜!
- 54: ↑↑ : 2008/05/22 18:49
- 頼む!!死んでくれWWW
- 55: VEURO SP SPORT 2050 : 2009/03/22 00:00
- マークXsやクラウンアスリート、他メーカーに標準装備されている
『VEURO SP SPORT 2050』というタイヤは結構凄い。完全特注品。
VEUROの名前が入っていてエコタイヤだとか静粛性の高いタイヤだと
か言われているが、実はこのタイヤ、ポテンザRE050とよく似た感じ
のハイグリップタイヤ。
この二種のタイヤの決定的な違いは、コンパウドとその作り。
VEURO SP SPORT 2050はハイグリップタイヤの弱点とも言えるロード
ノイズをお得意の吸音スポンジで抑えている。VEUROの名はこの辺の
採用によるものだろう。このやり方だとグリップには影響しない。
ただ、スポンジで吸収しきれないノイズが少々残る印象。
ポテンザRE050には吸音スポンジなど無い。コンパウドなどで静粛性
を高める技術を投入している。副作用として本来のグリップより弱
くなってしまう。
両タイヤのグリップ力はほぼ同じぐらいと思われる。ただ静粛性は
VEUROのほうが若干いい感じだ。
トヨタがポテンザRE050→VEURO SP SPORT 2050に変更したのも納得
できる。ちなみにハイグリップラジアルの最高峰のポテンザRE-11と
グリップ比較しても、この両タイヤは遜色はない。
- 56: ん〜 : 2009/03/28 15:04
- RE050てケツ履きだら?
- 57: フォーミュラ : 2009/04/01 02:15
- >>55の書き込みの説明には、久し振りに脱帽したよ、タイヤにかなり精通してるね、ちなみグリップは大事な要素だけど、滑り出した後のコントロール性が大事、SP9000よりフィールドバックされたノウハウだろうね。
- 58: は〜 : 2009/04/02 23:02
- マークXの純正タイヤに吸音スポンジ入ってませんが。。。^ロ^;
日本車の純正タイヤはしょせん純正タイヤです。
アドバンだろうがポテンザだろうが、中身は安いタイヤ。
スポンジみたいな金の掛かる事はしてないよ。すればそれが納入額に上乗せされるからね。
- 59: ↑ : 2009/04/04 00:22
- 純正OEMは確かに、一つ前のタイヤのコンパウンド使用してるケースが多いが、全てが一概にコスト重視してる訳でもないよ。
DUNLOPの場合はサイズにより国産とドイツ製のコンパウンドに分けられるから
- 60: ↑ : 2009/04/27 23:52
- >>48
ダブテンてW
- 61: 最近 : 2009/04/28 01:46
- オークションでKENDAカイザーの出品が減ってトライアングルが増えてますけど、トライアングルってグリップ力と減りってどんな感じでしょうか?
ドリのケツ履きです
- 62: 兄貴 : 2011/07/24 20:34
- トライアングルはものすごく減らないものすごく食わない
- 63: 名無し : 2011/10/11 12:50
- トライアングルは爆音タイヤ
- 64: オジサン。 : 2012/12/07 12:35
- トライアングルってのはパターン良さそうだけど駄目なんだ?
- 65: ヨコハマ派 : 2013/05/08 22:51
- グランプリM3がいいよ
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