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お勧めのタイヤ教えてください
- 1: ガナリ : 2005/09/22 19:15
- タイヤの溝がもう残り少ないので、違うのに変えようと思ってます。
そこでみなさんのお勧めのタイヤを教えてください。
自分は峠などをよくグリップで走りに行きます。
そこそこくいついて、ある程度長持ちするようなのがいいんですが
何かいいタイヤはないでしょうか?よろしくお願いします。
- 16: ('A`) : 2006/04/02 03:28
- ニットー
以上
- 17: R34 : 2006/04/05 10:15
- もう廃盤になったか忘れたけどポテンザGVかな〜
あとはフェデラルのSS595とか安いしそこそこグリップ(GV並かちょっと劣るぐらい)するよ。
スキール音が国産タイヤとは違うけどね。
グゴゴゴゴッって感じ♪
今はDZ101履かせてるけど
- 18: 触媒ジャック : 2006/04/16 00:25
- GV⇒AD07⇒R1Rと使ってるけど
サーキットでタイムアタックやレースをするならR1Rをオススメします。
峠ならGVクラスぐらいで15インチや16インチが
安くていいかも。
- 19: >>17 : 2006/05/13 00:47
- SS595良いよねー。国産のクソタイヤ並みの値段で十分グリップする。
どうだろ、あの「グォォォ」って音のときはまだまだグリップが残ってるときだと思うけど…
ゴムが溶け出すくらいやらせてた時に「キャァァァアッ」って鳴った記憶が。
まあ、まだまだへたっぴだから無駄にタイヤ使っちゃうんだけど…;
何せ音とかキックバックとかで情報をよく伝えてくるよね。
そういう意味で練習にはもってこいのタイヤだとは思う…。
- 20: つくってないけど : 2006/06/03 12:31
- やはりREー01がいい!減らないしあったまればくうし最高
- 21: へぼ : 2006/06/05 20:20
- 大津タイヤ
- 22: 韓流 : 2006/06/10 09:09
- みなさん、韓国やタイワンタイヤ履いたことあります?インプレおねがいしますm(__)m
- 23: AW ◆599Z9CwU : 2006/06/11 04:31
- ナンカンなら履いてますが。
DNAGPよりは喰いますがブロックが軟らかくよく鳴きます、
コントロール性は悪くありませんが幅が国産よりも小さいです、角がはじめから丸いです。
価格的には15インチ1本5000円程度です、毎月購入してもやっていけるかと。
この価格で文句があるなら国産買っとけってかんじです。
- 24: あ : 2006/06/12 21:02
- 595RSはいたことあるひといますか?
どんな感じでしたか?
- 25: GC8 : 2006/06/29 12:53
- RT-215からR1Rに替えました。
RT-215は怒級グリップでしたが、R1Rは超怒級です、ハイ。
そう簡単にはグリップを失わないので、エスケープゾーンの無い
峠を走っているのならば、「高い保険より良いタイヤ」感覚で
R1Rをお奨めいたします。
先般、レブスピードのおまけDVDではR1Rだけが まともに
ドリフト出来ない状態でした。
即ち、グリップし過ぎ!という評価。
たとえ滑り出しても、すぐにグリップ回復しています。
プロが運転してこうなんだから、シロウトならば・・・
滑らせた時は、廃車間違いなし??
- 26: : 2006/08/09 13:20
- 横スレだけど14インチの185があるシリーズだと何がオススメですかね?
185となると絞られてくるので第一候補としてAD07を上げてるんですけど・・
・ラジアル
・減ってもそれなりに食いつく
・減りが早すぎない
・熱ダレしにくい
・グリップ走り重視です
トータルで考えるといかに!
- 27: うんこ : 2007/09/28 12:29
- グランプリM3だべ
- 28: RT615 : 2007/10/03 10:13
- は最高
- 29: う〜ん : 2007/10/03 10:17
- BS ポテンザ ダグ
- 30: いのしし : 2007/10/11 07:23
- 韓国タイヤのネクセンN2000て奴履いてみました。
グリップは溝少ないネオバぐらいだと思います〜
値段195、50、15で一本五千円ぐらいでした。
- 31: ビタ : 2007/10/11 16:28
- グリップでもそこそこ使えそうですね。安タイヤだとナンカンNSA(だったかな?)も良いみたいです。
- 32: ↑ : 2007/10/14 10:05
- 185かぁ〜そのホイール195が履けるよ(^-^)扁平は14インチに合わしてね TOYOタイヤは安いよ〜物はまぁまぁかな?
- 33: 180 : 2007/10/20 22:02
- ソナーULTRASPORTS SX-1いいよ〜
フェデラルより安いけどフェデラルより食う!G3より食うかなぁて感じ。減りは早め。ドリフトのフロントで履いてます。
- 34: ↑ : 2007/10/21 13:30
- まじ?
- 35: エボ : 2007/10/22 03:44
- ラジアルならR1Rだね、Sのコンパウンド使っててネオバ並に安いタイヤだよ。インチキラジアル、掟破りのラジアルとしては有名です。ってかSタイヤの部類ではないでしょうか?
- 36: 180 : 2007/10/23 22:31
- 34さん
俺がまだ下手くそだから多分ソナーで丁度いいんだと思うけど、フェデラルよりは絶対食います。
クルマはブースト1.0の180。
- 37: うーん : 2007/11/03 00:31
- フェデラルのどのタイヤと比べてるかを教えてほしいです
- 38: 180 : 2007/11/15 02:42
- ss595です
- 39: 教えてくれて : 2007/11/15 19:28
- サンキュー!
- 40: ドリ小僧 : 2007/11/18 02:14
- ただ埠頭で滑らせる程度ですが、
お勧めのタイヤ教えてください。
できれば安いやつが良いです。
- 41: ↑ : 2007/11/18 11:11
- 今のサイズの一番安いタイヤ買えば?195でも一本一万円しないようなタイヤ。バックスタイヤはやめとけよ!バーストするぞ
- 42: MR : 2007/11/23 02:01
- ちょっとお聞きしたいのですが〜 ネクセンのN3000履いたことある人いますか?感想聞かせて下さい。次履こうと思いまして。
- 43: ドリ小僧 : 2007/11/24 01:54
- >>41
ありがとうです(^-^)
- 44: 33 : 2007/11/27 17:29
- 俺DZ101やけどぃいと思うよ
- 45: あ : 2007/12/01 23:56
- 44はホイールで走れ
- 46: いやいや : 2007/12/02 20:08
- ダンロップのBT601(ミディアムコンパウンド)かBSのTT92をお勧めしますよww
- 47: それ : 2007/12/03 17:33
- バイクのタイヤやん!!(笑)
- 48: ↑ : 2007/12/03 19:27
- 俺はダンロップのW10がオススメ!
- 49: ↑ : 2007/12/04 00:28
- TOYOのV-02だね!
- 50: タイヤ屋 : 2008/05/05 00:10
- 中古ほど安いタイヤは無い!俺ち国産中古、もちスポーツラジアルで17.18インチで工賃廃棄代込みで3〜5千円よ!近くのタイヤ屋に聞いてみなよ!いやな顔しないよ!なんせ仕入れはタダだもん。
- 51: ↑ : 2008/05/05 21:38
- 他人の武勇伝ほど、つまらんモンゎないわぁ フロントにファイヤーストンで十分だよ三発するぐらいなら♪
- 52: あ : 2008/05/21 20:37
- 明というなの人間はばが!中卒!親も中卒!死にやがれ!
- 53: ↑ : 2008/05/22 00:13
- お前もモウ死んでぃる。アタ〜!
- 54: ↑↑ : 2008/05/22 18:49
- 頼む!!死んでくれWWW
- 55: VEURO SP SPORT 2050 : 2009/03/22 00:00
- マークXsやクラウンアスリート、他メーカーに標準装備されている
『VEURO SP SPORT 2050』というタイヤは結構凄い。完全特注品。
VEUROの名前が入っていてエコタイヤだとか静粛性の高いタイヤだと
か言われているが、実はこのタイヤ、ポテンザRE050とよく似た感じ
のハイグリップタイヤ。
この二種のタイヤの決定的な違いは、コンパウドとその作り。
VEURO SP SPORT 2050はハイグリップタイヤの弱点とも言えるロード
ノイズをお得意の吸音スポンジで抑えている。VEUROの名はこの辺の
採用によるものだろう。このやり方だとグリップには影響しない。
ただ、スポンジで吸収しきれないノイズが少々残る印象。
ポテンザRE050には吸音スポンジなど無い。コンパウドなどで静粛性
を高める技術を投入している。副作用として本来のグリップより弱
くなってしまう。
両タイヤのグリップ力はほぼ同じぐらいと思われる。ただ静粛性は
VEUROのほうが若干いい感じだ。
トヨタがポテンザRE050→VEURO SP SPORT 2050に変更したのも納得
できる。ちなみにハイグリップラジアルの最高峰のポテンザRE-11と
グリップ比較しても、この両タイヤは遜色はない。
- 56: ん〜 : 2009/03/28 15:04
- RE050てケツ履きだら?
- 57: フォーミュラ : 2009/04/01 02:15
- >>55の書き込みの説明には、久し振りに脱帽したよ、タイヤにかなり精通してるね、ちなみグリップは大事な要素だけど、滑り出した後のコントロール性が大事、SP9000よりフィールドバックされたノウハウだろうね。
- 58: は〜 : 2009/04/02 23:02
- マークXの純正タイヤに吸音スポンジ入ってませんが。。。^ロ^;
日本車の純正タイヤはしょせん純正タイヤです。
アドバンだろうがポテンザだろうが、中身は安いタイヤ。
スポンジみたいな金の掛かる事はしてないよ。すればそれが納入額に上乗せされるからね。
- 59: ↑ : 2009/04/04 00:22
- 純正OEMは確かに、一つ前のタイヤのコンパウンド使用してるケースが多いが、全てが一概にコスト重視してる訳でもないよ。
DUNLOPの場合はサイズにより国産とドイツ製のコンパウンドに分けられるから
- 60: ↑ : 2009/04/27 23:52
- >>48
ダブテンてW
- 61: 最近 : 2009/04/28 01:46
- オークションでKENDAカイザーの出品が減ってトライアングルが増えてますけど、トライアングルってグリップ力と減りってどんな感じでしょうか?
ドリのケツ履きです
- 62: 兄貴 : 2011/07/24 20:34
- トライアングルはものすごく減らないものすごく食わない
- 63: 名無し : 2011/10/11 12:50
- トライアングルは爆音タイヤ
- 64: オジサン。 : 2012/12/07 12:35
- トライアングルってのはパターン良さそうだけど駄目なんだ?
- 65: ヨコハマ派 : 2013/05/08 22:51
- グランプリM3がいいよ
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