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サイズについて質問
- 1: アルミ : 2006/11/11 22:13
- 18インチと17インチどっちが使いやすいかな?
- 2: 使いやすさは : 2006/11/11 23:04
- 分かんないけど、見た目なら18、値段(タイヤも)なら17かな?大きいと燃費悪くなるよ。気にしないなら見た目の18で。
- 3: アルミ : 2006/11/12 22:16
- 返信有り難うございます!ちなみに17の場合のタイヤサイズはお勧めありますか?
- 4: 便乗して質問 : 2006/12/17 21:55
- 185/65 14 を16インチにインチアップしたいのですが外径変わらないサイズはいくつですか?
- 5: あ : 2006/12/20 09:31
- 電卓で計算してみなさい!
- 6: エコス : 2006/12/20 20:25
- 195/55R16がタイヤ外形的にはベストですよ。加重指数とかを気にされるのなら、ちょっと外形はおっきくなっちゃいますが、205/55R16や225/50R16でもいけますよ。ただ、何Jのホイールに履くかわかんないですけど、195/55R16がいいと思いますよ(^-^)
- 7: 便乗して : 2006/12/20 22:45
- エコスさんありがとう。
ホイールはほんの少しだけ引っ張りで組みたいと思ってます。
195で7jくらい?
- 8: かな : 2006/12/21 01:03
- 205/55R16ってどうゆぅ意味ですかぁ?誰か教ぇてくださぃm(_ _)m
- 9: エコス : 2006/12/21 10:24
- 195/55R16で7Jだと適用リム幅内なんで問題なく安全に使えます。7Jだと若干引っ張ると思いますよ。あくまで推測ですが(((^^;)
個人的には7.5Jくらいでもいけるかなぁ〜って感じです(^-^)
でも、どんなタイヤサイズでもそぅですが、あんまり太いホイールに細いタイヤを無理に履くと、おっぱずれる危険性があるから気を付けてくださいね。空気圧高めにしといてください。
- 10: エコス : 2006/12/21 11:03
- 205ってのはタイヤの幅で55ってのはタイヤ幅に対しての偏平率。タイヤのサイズや銘柄なんかが書いてある所の幅の事です。Rはラジアルの略で16はホイールのサイズ(インチ)です(^-^)
- 11: 便乗して : 2006/12/23 00:39
- やっぱり程々に7Jが良いと思いました。エコスさん親切にありがとう!
- 12: エコス : 2006/12/23 14:30
- いえいえ(^-^)便乗してさん。
いい感じになるといいですね〜(^ー^)
- 13: ☆ : 2007/07/25 21:58
- 無知な質問ですが、7Jのホイールに装着するタイヤは普通205ですよね?
引っ張りタイヤなどの装着とは逆に7Jホイールに215などホイールより幅広タイヤを装着して激しい走りをしても問題ないですか?
- 14: ↑ : 2007/07/26 20:40
- まず7インチをセンチに直してみる。が出来ないなら店でタイヤのカタログを見る。
- 15: 一インチ : 2007/08/01 22:08
- は2.45pやなかったな?
- 16: 惜しい : 2007/08/02 07:29
- 2.54
- 17: 名無し : 2008/10/25 12:23
- タイヤサイズが今、185/60R14インチなんですが16チンチはけますかね?
- 18: 中古業者 : 2008/10/25 13:25
- 185/60 14 の外周が 約580mm ですので それに近い 16inch は 195/45 16 です!
気持ち大きくなりますが (5mm 位) 問題ない範囲です!
- 19: 名無し : 2008/10/25 14:18
- 大丈夫なんですか。安心しました(^O^)タイヤサイズ大きくなるとメリットありますか?
- 20: 中古業者 : 2008/10/26 12:29
- まずはホイールが大きくなると 見ためが良くなりますね!(^^;)
扁平率が下がる分 タイヤの よれが無く キビキビしたハンドリングが楽しめます! 反面 乗り心地は損なわれます!(その辺はコンフォート系のタイヤと窒素で対処して下さい)
またブレーキも多少効きが良くなりますよ!
- 21: ↑ : 2008/10/28 01:03
- 窒素って乗り心地も変わるのか?
サーキットなどて内圧上がる心配もあまりないかな?
- 22: ↑ : 2008/10/28 11:47
- 窒素は膨張しないから 設定値より上がる事も無く 乗り心地が変わらないって事だね!
- 23: エッ : 2008/10/28 19:41
- 窒素ガスが膨張しないって?
明らかに間違ってるぞー。
- 24: ↑ : 2008/11/07 14:52
- それとキビキビしたハンドリングにって事だが、クイックなハンドリングは、扁平率がハイトの事ね、高い方がいいのだ、
- 25: ↑ : 2008/11/07 16:38
- 例えば40より60の方がクイックって事?
- 26: ↑ : 2008/11/08 03:04
- 同じ外径なら60のがクイックな動きするが、ランドショルダーやサイドウォールの横剛性などに差を持たせてる事で、同一にはしてるって話、
扁平が性能的に優れてたらF1なんか今頃ゴムベルトになってるよ。
- 27: 23 : 2008/11/08 09:15
- みんな↑使うのヤメレ。
誰が何言ってるのか判らん!
40よりも60のがクイックとか言ってる奴。
明らかに間違ってるぞ!
もしかして釣りか?
- 28: 25 : 2008/11/08 12:00
- 40より60の方がクイックなの?って質問冗談でしただけだから。
同じタイヤで40と60比べた事あるけどクイックなのは40やった。グリップとなると話は別やけど…
あとF1と市販のラジアルを同じ見方しん方がいいよ。
- 29: ↑ : 2008/11/08 20:59
- 逆に聞くが何故お前らは偏平タイヤがクイックって、解るんだ?後レース用でも基本構造は変らないこれはF1まで同じだ批判するなら正確に答えてくれ、
それと今市販出てるタイヤは40のがクイックって話は、「上で書いてるとうり商品性に差を出してるからだ」
- 30: ぷ : 2008/11/09 09:01
- 24 26 29 は同一かな?
- 31: ↑ : 2008/11/09 11:29
- そうだが
- 32: ↑ : 2008/11/09 11:32
- だからってわざわざカッコ悪い60が良いなんて俺も思わないけどね。
金払う訳だから乗り心地や耐久性犠牲にしても40がいい、
- 33: ぷ : 2008/11/09 18:26
- 22も同一?
- 34: ↑ : 2008/11/09 21:54
- しるか!いちいち聞くな!
- 35: 25 : 2008/11/10 09:49
- 29に答えたると実際60と40のタイヤ履いてサーキットで試したから。タイヤはAD07で製造日は1年も離れてなかった。
そーゆー25は何で40より60の方がクイックって思うんだ?
- 36: ↑ : 2008/11/11 02:10
- 書き忘れたが同条件ならトレッドを広げる必要があるだろ?簡単に説明するが元々サイド剛性は超扁平より、60などのタイヤのが高いらしい、そこで内圧をパンパンまで上げてサイド剛性を内部組織の膨張率で確保した状態が一番クイックでシャープなハンドリングになる。
- 37: ↑ : 2008/11/11 02:16
- 但し市販のタイヤは、あくまでもも商品性があるから高性能化が必要なのショルダーやサイドウォールトレッドパターンの剛性を上げてポテンシャルを上げている、耐久性や乗り心地は犠牲になるけどね。
- 38: ↑ : 2008/11/11 02:20
- タイヤの性能的に必要の無い軽トラで試すとすぐにその差が解る、Egなどの重量物が直接ドライバーのしたにありなおかつタイヤまで下にあるからレスポンスやグリップの違いが一番解りやすいぞ。
- 39: ↑ : 2008/11/11 02:25
- 後誤解を招いた書き方して済まなかったが、今市販で出てる40などの扁平は確かに60よりクイックに作られてるのは、確かにだ。
あくまでも最初に言ったのは、物理的な話だ。
これはタイヤを評価する人やメーカーの開発者の解答を引用した話。
- 40: 25 : 2008/11/11 09:35
- 結局60より40の方がクイックって認めてるし。
まあ他人の評価も大事やけど一度自分で試したら。
でも軽トラ程度では意味ないで。
遅い速度では剛性あんま関係ないし、そもそもタイヤを評価するドライバーも軽トラでは走らんし。
- 41: ↑ : 2008/11/11 12:04
- そもそも軽自体があっても64馬力しかないから軽のタイア自体に元のポテンシャル必要としないんだよ、だから75扁平を50に上げたからって極端にサイド剛性上げる必要ないのわかるか?低レベルのスピードで十分わかるの。普通車だと排気量や車重、馬力も皆違うだろ?
- 42: ↑ : 2008/11/11 12:10
- 外車だと600馬力300キロ以上出る車から1.6のFFシビックまで車の用途あるからわざわざポテンシャルの低い超扁平タイヤに金かけて剛性上げたりコンパウンドの材質研究したりすんだよ、
- 43: 25 : 2008/11/11 12:22
- 誰も軽トラに興味ないから。
君が自分で同じタイヤの60と40サーキットで試してみたら?
てか君車ある?軽トラじゃだめやぞ。
そこそこ走れる車で試せば分かるし。
- 44: お前は : 2008/11/11 16:32
- 君免許ある人?文書から見て坊やのイメージがあるな、きちんと文脈読め、阿呆でない限り軽で試せば解りやすいって文書で書いてるだけだろ、誰も軽に興味持てなんて言った覚えないし(笑)俺の車とキャリアと知識は君よりましだと思うが笑
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