■掲示板に戻る■ 全部 1-
最新50
次期マシン
- 1: 走り屋 : 2004/10/01 01:08
- HKSがシルビアからアルテッツァへ
上野が2Jへ
寺崎がハチロクからS2000へ
熊久保がシルビアからインプレッサへ
- 12: 走り屋 : 2004/10/04 00:33
- ある蜂乗りのD1の人は正直オモチャです。って言ってた
- 13: 走り屋 : 2004/10/04 01:06
- 確かに古い車ですからボディのヤレは感じますが、あの軽量コンパクトなマシンはまだまだ可能性がありますS/CやT/Bや20バルブやSR等様々な可能性を秘めた車だから
- 14: 走り屋 : 2004/10/04 01:09
- 何より乗り手の腕がモロに走りに影響しますね
- 15: 走り屋 : 2004/10/06 13:18
- 出水田さんのZ33カッコいい
- 16: ろれろまなぶ : 2004/10/06 23:14
- これからはS15、86、FDじゃないときついわな
- 17: 走り屋 : 2004/10/07 01:40
- FDも本格的なメジャー車種になってきたなぁ!愛車だから同じFD乗りをみると親しみが湧くね!o(^-^)o
- 18: 走り屋 : 2004/10/18 09:35
- ロードスターじゃ駄目なのかな。ハチロクと変わらないじゃん
- 19: 走り屋 : 2004/10/18 12:37
- >ロードスター
本気で作り込んだら面白いかも。
- 20: 走り屋 : 2004/10/18 21:27
- その割に居ないですよね。D1専用なら作り込めると思うんですけど…1.6に1.8にターボと選べるし…
- 21: 耳たぶ : 2004/10/28 06:55
- 話しもどっちゃうけど・・
S15が多くなりすぎるのは見ていて面白くないんだよね・・
この車で!?って所が面白いって言うのもあるし 自分は勝つことがすべてでは無い気がしてるよ 根本には楽しい面白いって言う所が重要な気がする。
- 22: とーる : 2004/10/30 08:33
- 》みみたぶ
各ショップが何百〜何千万も投資してんだから勝てる車じゃなくちゃダメじゃない?
プライベーターもテクが同じなら車の性能で勝負しなくちゃ上を狙えないし…
D1って変にプロ意識持たせすぎだよね、金に物を言わせてハイパワーでの究極パワードリフト…確かにカッコイイんだけどね。。
俺は地方のドリコンのが見てて熱いと思うけどね。
- 23: ろれろまなぶ : 2004/10/30 18:22
- しかたないよ。おぢさんが張り切っちゃって業界でコネ使いまくってるから…実際金にもなるからもっとデカクしたいんだよね。
- 24: とーる : 2004/10/31 13:18
- 3年前にア〇゜ックスの人に聞いたんだけど、審査員のおぢさん受けがいい車と悪い車があるみたいだね…
アル〇ッツァをD1車両にしてた時に『俺、嫌いだからさぁ〜点数同じなら落とすよ〜』って平気で言われてたらしいよ。。
だからFDに車両入れ換えしたみたいだよ。
勝つためにアフターでおぢさんの接待とか…プライベーターにはキツイよね、実際。
車も走りもドライバーの性格もおぢさん好みが上に上がれる…
そんなんだから俺は権利持ってるけど参加しないんだよね
最近はどうなのか知らないけどね。。
- 25: かず : 2004/11/01 02:22
- とーる>権利なんて持ってないでしょ?以前どっかのサイトでもそんなようなこと言ってた奴がいたな。「俺はストリートにこだわるから」だの、「D1は土屋圭市が楽しむためだけのイベントだから」だの。もしそうだとしても、本気でドリフトやってる奴がD1に参戦しないわけがない。借金してでも参戦してるプライベーターの意気込み、あんたにゃわからんでしょ?
確かに土屋圭市の審査はだいぶ怪しいが、AE86が勝てば「ハチロクびいき」だの、アペックスが勝てば「D1の後援金を沢山払ってるから」だの、BSユーザーが勝てば「スポンサーびいき」だの。
じゃあ、D1見なけりゃいいじゃん。なんだかんだ言いながらV−OPT毎月買ってるんなら、頑張ってるプライベーターを応援しようよ!今年に入って、ようやくBM杯とかで活躍してる選手も上がってきてるんだし。
- 26: とーる : 2004/11/01 05:18
- 》かず
自分の個人的価値観を押し付け&決め込むのはヤメてくれないかな? 22のレス見てないの? 観る分にはカッコイイって認めてるじゃん? 観る見ないは個人の自由でしょ?
ドリやってたらD1目指して当たり前…??
だから個人的事情もあるでしょ?借金して参加してる人達を悪いとも言ってないし…
ただ俺はハイリスクローリターンなD1に参加する価値が湧かないだけ。
ってかココはD1車両について語るスレだね。
内容違いすみません。。
- 27: ろれろまなぶ : 2004/11/02 21:20
- 参加する価値が湧かないじゃなくて参加する勇気がないんじゃないのか?出てみなきゃわからない価値もあるよ。要はハートだよ!ハート!!
- 28: とーる : 2004/11/03 16:54
- 》まなぶ
ハートだけではどうにもなりません。
金銭的に言えばレギュレーションを満たす為の改造費約50万、タイヤ3セット15万、陸送&レンタカー10万、その他雑費約10万…
休業分給料カット10万…
現地練習するならプラスα…
で、優勝賞金いくらだっけ?
現実味ないでしょ?
権利を手にして、参加しようとして実際ここまで計算してから不参加決めたんだよね。
かずサンも納得してくれたかな?
- 29: ろれろまなぶ : 2004/11/03 20:18
- なら仕方ない…貧乏には勝てん。
- 30: とーる : 2004/11/03 20:50
- 賞金が100万以上とかなら絶対に参加するけどね(笑)
ハイリスクハイリターンなら臨む価値あると思うけど、現状はローリターンだから名前が売れるだけでしょ?
D1車両は他の大会には使用しちゃダメみたいだし…
…ちなみに年収800万あるから貧乏ではないんだけどね(笑)
- 31: ろれろまなぶ : 2004/11/05 00:08
- 年収で800万、休業して10万…で権利があった人…ダレ??タイヤは18インチのネオバ255クラスの値段だし…シワッチか?
- 32: やす : 2004/11/05 06:48
- 僕は3セット15万だったら235サイズの01Rと思うけど?さすが横浜(笑)ってゆ〜か本物なら80乗ってるのは好きでなの?それともサードがらみ?(笑)
- 33: 走り屋 : 2004/11/05 08:40
- ろれろウザい。
D1関係者なのか知らんが何偉そうにしきってんの? お前こそ誰?ナニサマ?
- 34: ろれろまなぶ : 2004/11/06 05:07
- ろれろだよ。それ以外にない。
- 35: はしりや : 2004/11/06 05:50
- ↑どこがうざいんだよ?どこが仕切ってんだよ?納得する説明をしてみろよ!俺は第三者で関係ねぇーし、どっちの肩も持たないけど、矛盾した言い掛かりにはゆるせねぇ!見ていてむかつく!ろれろにあやまれや!
- 36: 走り屋 : 2004/11/06 05:53
- 俺様だけど…なに?(・・?)
- 37: 走る屋 : 2004/11/06 10:31
- …俺は35が一番むかつく。
横からしゃしゃりでておとなげない。ROMってるなら最後までROMってろよって俺もか(汗)
- 38: 走り屋 : 2004/11/06 14:10
- ROMってなに?そんなオタクな専門用語を出されても素人にはわかんないですよねぇー!しかも、一人つっこみしてるし…( ̄□ ̄;)!!
- 39: 走る屋 : 2004/11/06 16:26
- ROM…なんだっけ?READ ONLY ……なんたら。 つまり見てるだけ〜って事。第三者がいきなりしゃしゃり出てきて他人に他人を謝らせる。それこそおかしくないか??
D1を全て把握してるような言い回ししてるし、ろれろは上から見てるような発言にとれるよね、それがウザったく感じたんじゃないの?
とーるに対してもハートだ貧乏ダメだみたいに言ってるけど、そこまで行き着いた過程を話してくれてるじゃん、それに対してタイヤがどうの年収がどうの終いには誰?はないよね。
納得したならした、しないなら反論。答えてんだから応えれば?
- 40: 走り屋 : 2004/11/07 16:01
- スレ違いな話しは終了してください
- 41: R32,5 : 2004/11/10 06:00
- ハイリスク・ローリターンが嫌なら、ドリフト自体やる意味無し。スポーツ系乗る意味なし。自己満足を追求するのがスポーツカー、そしてドリフトなり。その最高の舞台がD1だ。
- 42: R32,5 : 2004/11/10 06:16
- ところで、メーカーのワークスドライバーとして契約している選手は結構な契約金やら何やら貰ってるみたいだし、有名になれば大会、走行会の審査員やゲストドライバーで呼ばれればそこでまた金が貰える、雑誌の企画、パーツなどの開発、ショップを経営していれば売り上げにも影響出る、などなど。金の話ばかりになってしまうが、それでもローリターンかな?そこまで行く自信が無いならまあ、やめたほうが良いね。それにチャレンジ精神の無い奴は、何事においても大成しないよ。
- 43: とーる : 2004/11/10 09:00
- うん、別にプロ意識が強いわけじゃないからね〜
バンドやってる人間が全員メジャー指向なわけじゃないでしょ? プロ目指してる人もいれば趣味でやってる人もいるし。でもみんなそれなりにビジョンを持って真剣なわけさ。
基本的に自分が楽しめれば満足なんだけど誘われてコンテスト出たら賞もらって今の生活投げ捨てればステップアップ出来ますよって言われた時に今の生活捨てれず足踏み。
R32.5サンが言った地位?まで到達するのは無理だから趣味でやる。
そんな人間はモータースポーツを楽しむ資格がないのかな??
- 44: とーる : 2004/11/10 09:14
- ちなみにプロよりも実力、テクニックを持っているアマチュアミュージシャンも、プロになって鳴かず飛ばずで音楽をヤメたミュージシャンも俺はどっちも知ってる。
どっちがエラい、正しい生き方かは、それぞれ価値観が違うから何も言えないでしょ?
あーだこーだ思うのは勝手だけど決め付ける、押し付ける意見はヤメようよ?
話の流れで俺の現状を書いただけ、どー思われても構わないけど、筋違いな意見は勘弁。
コンテストとか出るのはもう考えてないんで、どっかの峠、サーキットで見掛けたら熱くなって下さい。 かなりキレた走りらしいんで。
- 45: 走り屋 : 2004/11/10 18:00
- っで?なに?
- 46: ろれろまなぶ : 2004/11/11 04:05
- もうやめようよ〜人それぞれなんだしさぁ。俺もいらない事書き込みしたけど突っ込みあいしても結論は出ないと思うからさ〜
- 47: とーるって奴 : 2005/09/01 13:49
- きもいー!自慢してるよ・・
- 48: だな : 2005/09/01 21:28
- どこのどいつよ?そんなにうまいなら一緒に走ってみたいもんだ
- 49: ↑ : 2005/09/01 21:59
- 一年前のレスに突っ込むな(笑)
同調すんな(笑)
- 50: うむ : 2005/10/28 10:39
- とーるって人の話とももはやドリフトとも関係無い話かもしれんが、今の日本、ロクなバンド居ないよな。ていうかバンドらしいバンドが居ない。
- 51: 冷え冷え彡 : 2005/12/15 19:35
- アングラなインディーズの方が、余計な期待が無くて気楽。
上手さ・資材投資だけでなく、何らかの輝きがあれば自然と一目おかれる。
とにかくカッコ良さにはこだわってほしい。
- 52: んb、ljhl : 2007/09/26 17:58
- とーるキモイー死ねー消えろー変体ー
- 53: 時々見る人 : 2007/09/27 07:48
- エボFRとは、何でもアリだなと思った。
三○自も落ちたな。それともD1の影響力が大きいのか?
ドリフト自体アングラであるべきで、日の目は浴びない方が良いと思う。
メーカーが期待し過ぎかもね。
- 54: ^^ : 2007/10/28 19:48
- 2年前だが面白いなとーるって奴は(笑)
どうせ権利どころか免許すらもってない厨房だろうけどな
- 55: 古いけど : 2008/01/29 03:30
- とーるの言ってる事わかる気がする
それに反論してる奴は分かってないわ
- 56: . : 2008/02/06 00:44
- 53のやつアホやなぁ
4WDをFRに改造してんやで
- 57: lm、ghlk、;gh : 2008/03/04 18:24
- とーるってやつ年収800てゆーけどおれ1500万以上いってるぜ。
- 58: 綾 : 2008/03/09 14:20
- それならあたし3000万にしよう
- 59: ↑ : 2008/03/13 21:48
- ?貧乏人がわめいてる
- 60: ドリフト大魔王 : 2008/05/24 08:44
- 確かに喚いてんな(笑)
- 61: い : 2023/04/06 15:42
- ばーか
14KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50