80〜90年代のレースカー
1:
:2007/08/28 01:23
グループCやGT1。
プロタイプやグループ5。
あの頃のレースカーについて語り合えるマニアックな方いませんかね?
今のコンペティションシーンには無い熱いマシン達についてまた〜り語りあいましょう!!
2:
初老
:2007/09/02 00:47
シルエットとかっすか?
3:
藤村プーケット
:2007/09/04 22:11
グループCなら
トヨタTS010
ザウバーメルセデスC11
省
4:
おお〜
:2007/09/06 01:10
レスあった!!
シルエットもカッコイイですよね。
ありきたりですがストラトス ターボとかたまんないです(*´Д`)
イベント等でR390 GT1ロードカーとTS010は見た事あるんですが、
省
5:
去年
:2007/09/06 08:30
日産祭での話。
写真でしか見たことのないS12や鉄仮面のシルエットを見ました。
ロールゲージとエアロだけかと思ったら違う!
ストラットタワーなんか、完全パイプフレームだし、
Eg位置のミッド化、冷却のVマウントとか。
20年以上前からの技術の蓄積は素晴らしい。
今も興味深いし、価値が高い。また見ることが出来ればね。
6:
藤村プーケット
:2007/09/29 00:37
テレ朝がル・マン中継止めてから、最近では地上波でのGT・プロトタイプのレースが中継されなくなってしまったのが辛いです。
昔はル・マンを始めとしてさまざまなGTレースが中継されていたのに…。
本当に昔はよかったと最近思います。
7:
ハン
:2007/09/30 12:58
グループCとF1はどっちが速いの!?
(・_・)
8:
藤村プーケット
:2007/09/30 18:14
そこはF1の方が速いですよ。
けど今のF1マシンと比べたら、圧倒的にグループCの方が格好いいです。
9:
ハン
:2007/09/30 22:58
そうなんですかぁ〜
グループCの方が最高速がでるので速いかなと思ったので。
ありがとうございます。
10:
藤村プーケット
:2007/09/30 23:07
確かに、最高速はグループCの方が出ます(ル・マンのユノディエールで405キロ出したマシンもいるくらいですから)ただ、普通にサーキットを走る分には車重が軽く、ダウンフォースが効くF1マシンの方が速いですよ。
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