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誰かいます?
1: P : 2009/04/08 23:02
そろそろ走りのシーズンになってきたんじゃ無いですか、皆で話しましょう

105: 加呂 : 2009/06/15 19:46
なんかずいぶんエキサイトしてますね。
確かにパワーのあるクルマも楽しいけど、山走るならNA1600はかなり
楽しめると思いますよ?現にワタシもNA1600乗ってますがかなり楽しめてます!
個人的には踏めないハイパワーより踏めるアンダーパワーの方が好きです。
センターライン云々は某動画投稿サイトで結構な確立で見かけるんですが、
公道で堂々とセンター割って走ってるんですよね。流石に引きました・・・

106: それがアマイ! : 2009/06/15 20:49
調子にのって、それがアマイです!

そうなんだよ〜初心者馬鹿にする訳ではないよ自分も初心者の頃あったから、
NAの楽しい所はガンガン踏んでガンガンエンジン回して攻める楽しさがありますね!

ってかね〜FD買って漫画貼って喜んでいる様なヤツならいいが、これから攻めてみたいって若者にいきなり勧められるのか?

107: r : 2009/06/15 21:09
パワー あっても なくても 好きな車 買って乗った方が 愛着でて いいと思うけど。 1600でも660 でも いいんだけど。

108: それがアマイ! : 2009/06/15 21:18
いや〜ただの車好きの若者なら何でもいいです!

スレ主は攻める可能性があるでしょ、いきなりFDでなく〜っと思ったけどスレ主はどんな使い方するか分からないからどうでもいいや〜

109: 加呂 : 2009/06/15 22:27
どうでもいいんかいっ!!
それがアマイさんの言い分もなんとなく肯けますね。ちなみにワタシの初号機は
激安のGX81。ただ漠然と「FRの4枚ドア」に憧れて乗ってました。んで山好きだったので
調子こいて走ってたら半年でエンジン終了。最初は安いクルマで自分のスタイルを見つける
ってのが前提でしたね。
最初から同じFDで同じ山に10年くらい通ったら相当速くなるんじゃないかな?
もしFDに10年間自分でメンテしながら乗り続けたらホント尊敬します!

110: それがアマイ! : 2009/06/15 22:57
いや〜スレ主がねドリフト覚えたいと言っていたら
JZX81でも勧めるつもりでした!

半年でエンジン終わりって一回もオイル交換してないとちゃうか?
普通オートマが先に逝くわな?M/Tか?

俺は初心者がFD買ってマジ山攻めたらそれこそ半年でポシャルだろうな!
じゃなければ対したスピード出してないと思うよ!
俺は免許取って三ヶ月で
車がなくなったよ!

初心者ってね無謀で怖いもの無しなんですよ!
若いから押さえや守りを知らない!

111: 104 : 2009/06/15 23:48
>>104
書いた者だけど

それがアマイ!さん!!
俺スッゲ〜嬉しいよ!!
まさかリクエストに応えて名前変えてくれるなんて!!
その寛大な心意気と遊び心に惚れたぜ!!

ちなみに俺も免許取って初めて車買う時に
まわりが俺のためを思って色々とアドバイスしてくれたんだけど
結局は我を通して欲しかった車を買ったんだよね。

でも車に対する知識もドラテクも全くない、ただのイキがったガキンチョだったから
すぐに廃車にしてしまった…

あの時は悲しかったなぁ〜…
アドバイスちゃんと聞いて
メンテに金がかからなくて、攻めてる時の挙動がピーキーじゃない車にしておけばよかったと心底思ったぜ…



112: 555 : 2009/06/16 01:01
ども!気になったんだけど、エンジンとかミッション壊れるとか書いてるけど、そんな簡単に壊れるもんなの?オイル換えてれば攻めても大丈夫だと思うけどな〜。今んとこ自分のは壊れてないけどな〜。

113: 104 : 2009/06/16 03:02
中古車を店で買う場合は、前のオーナーがどんなチューニング内容でどんな走り方をして、どんな使い方をしていたか等々はなかなか分からんからな〜。

チューニング内容は付けていたパーツをノーマルに戻してから売られていたら全く分からないし
エンジンもミッションも、開けて中を見てみない事にはどこにダメージがあるかなんてなかなか判断できないからな。
異音や振動が出ている状態までいってたら、それはもう壊れてると言ってしまって良いだろうし、そんな危険な中古車に手を出すヤツはあまりいないだろう。
よっぽど思い入れがあるとか、なかなか手に入らない車だと言う場合は除けば。

自分の所に来てから良いオイル使って定期的にしっかりとメンテしてやったとしても
前のオーナーがロクにメンテに気を遣っていないのに熱く激しい走り方をしていれば、いつ壊れてもおかしくはないと思う。

まぁ、壊さない努力は必要だとは思うが、機械は人間が造った物なんだし、壊れて当たり前くらいに思って車と付き合って行くのが一番良いんじゃないかと俺は思ってる。


114: それがアマイ! : 2009/06/16 08:31
↑にも書いてあるけどFDで手頃な車体だとかなり走りこんでると思います、
前オーナーがどんな使い方してたか分からない車の
中でも一番危ない車だよね
あと免許取った頃はやたらに車に乗りたいからガソリン代もかなりかさむし、
オイルも5リッターで一万以上するオイル使う必要があるよ!

ならばNAの方がガソリン代かからないし、オイル交換も若干手を抜いてもエンジン壊す恐れもないし、

ロータリーターボなら3000も走ったらオイルへとへとになるよ、新車ならまだいいけど中古は圧縮下がっているし、FDならエンジンのせ変える覚悟が
必要だと思う!


やっぱり一番感じんなのは取り立てだとやたらと乗るからランニングコスト控え目な車がお勧めだね!

115: 555 : 2009/06/16 11:57
そうっすね〜。水平対向もカタいオイル入れてしっかり換えないとすぐダメになるかな?ロータリーエンジンほど神経使わなくても大丈夫かな。

116: それがアマイ! : 2009/06/16 17:18
ボクサーの方がまだ普通ですよ3000でオイル交換してれば!

ロータリーで走るには上級者向きだな〜

117: 555 : 2009/06/16 23:55
みんなオイルってどんなの使ってます?やっぱりカタめ?

118: それがアマイ! : 2009/06/17 01:04
ってか自分GDB-E型乗ってます!

夏場は15-50とか使いますよ!
冬場は5-50とか!3000キロ走らないで交換してしまいますけど、ECU交換してありましてレブリミット8500rpmまで回したりしますので

119: 555 : 2009/06/17 01:42
いっこ前の型ですかー。オレはGC8の初期A型に乗ってます。オイルはゼロスポーツのを使ってます。夏は10−50で冬は10−40です。

120: 104 : 2009/06/17 04:59
2人ともなかなかのオイルマニアだね
俺も色々と試して、安くて自分の車のエンジン特性に良く合うオイルを見つけた時はかなり嬉しかったな〜

まぁ、決まった銘柄のオイルを使い続けた方がエンジンには良いと言う話はよく聞くが
新たなるオイルとの出会いを求めて、ちょっとした冒険をしてみるのもなかなか楽しいもんだ

ところで、同じ銘柄のオイルを使い続けた方がエンジンには良いというのは本当の話なんだろうか?


121: それがアマイ! : 2009/06/17 08:51
GC-8が一番戦闘力あっていい車ですよ!
ゼロスポーツいいですねー是非試したいオイルです!
↑にありますが、同じ銘柄のオイルを使った方がいいと聞きますよねー
自分は気になるオイルがあったりいいオイルが特価で出てると買ってしまうので中々同じ銘柄のオイルを
続けるのは難しいです。

エレメントは毎回交換していますけど、
走行キロが少ない時は一回外して中身を抜いていますけど不純物が逆流するのでどうなんでしょうね?

自分で交換していますのでできる限り抜けるの待ってから閉めますよ!

122: 555 : 2009/06/17 12:09
オレが使ってるオイルは安いとは言えないんですけど、安心感があるし性能もあるので選んでいます。安く売ってるカスト〇ールRSよりは…、軽くていいかんじです。自分でやった事ないんですけど、エレメント交換するの簡単ですか?

123: それがアマイ! : 2009/06/17 15:14
RSは重いね、フラットエンジンには向いてないような?
エレメントはアンダーカバー外せば見えるからやりやすいです

124: Ф : 2009/06/17 18:22
皆さん、忠告とアドバイスをありがとうございます
肝に銘じます。

ところで皆さん、ドコに住んでるんですか?
俺は石狩に住んでます

近くには石狩湾新港っていう走り屋スポットがあります
大人になっても行かないですけど。

125: それがアマイ! : 2009/06/17 18:25
何で行かないの?

126: Ф : 2009/06/17 18:35
埠頭とかよりも、高速道路のほうが好きなんですよね・・。

札樽道路って高速道路ありますよね?

ああいうとこのほうが好きですね。

127: それがアマイ! : 2009/06/17 18:57
高速必要ないし!
でもガラガラだから飛ばせるよね〜
そこをFDで走りたいのかな?

128: 555 : 2009/06/17 19:28
アマイ!さんありがとうございます。高速走りたいならETCつけたら?たしか新川−札幌南は400円だったはず。

129: それがアマイ! : 2009/06/17 22:48
俺も免許取り立ての頃FCが欲しかったな〜

555さんに質問ですが、
GRBってどう思いますか?
せっかくWRCの為にセダンボディを捨てたのにWRC撤退ですよ!

130: 555 : 2009/06/17 23:52
そういえばそうですよねー。最初の頃はセダンじゃねーのかよ!と思ってがっくりでしたけど、見てくうちにこれもアリかな〜と思えてきてます。でもテールライトがダサイ気がする…。

131: それがアマイ! : 2009/06/18 11:00
そうですよね〜
俺もSTIはセダン好きでしたが、
本当はもっと軽量で丈夫なマシンにして欲しいところですが!

FDだったらどこいらへんが好きですか?

132: 555 : 2009/06/18 12:06
そうですね〜。もっかい2ドアインプ売らないかなー。FDはよくわからないんですが、全体的にカッコイイと思います。さすがスポーツカーだなと思います。インプも、もう少し低くてもいいのに。

133: それがアマイ! : 2009/06/18 15:28
そうですね〜スポ車とならぶとインプはずんぐらむっくらしてますよ!
特にGDBは。

FDはスポ車代表的なスタイルしてますからね!

無くなってしまったのが信じられないし、もったいない。

134: 555 : 2009/06/18 19:35
そうですよね〜燃費悪いからとか?なんかインプレッサ人気ないな…。自分の周りで乗ってる奴いないし、この前友人からなんでインプなの〜?って言われた…。別にいいべや!やっぱ外観では不利なのかな…。でも速えーし周りのスポ車に負けてないし!見返してやりますよ!

135: それがアマイ! : 2009/06/18 21:07
ん〜自分のは7〜8キロ位しか走りませんねー
そのぶん調子いいし、回すときは8000rpmまで回すので仕方ありません。



136: 555 : 2009/06/18 21:39
だいたいそん位ですよね。走るときは10キロ位いきますね。コンピューターって自分で換えたんですか?

137: それがアマイ! : 2009/06/18 22:17
自分じゃECUチューンはできませんよ、燃調くるってブローしたくないので。

レブリミットは純正メーター読みで8500rpm位まで回りますけど。
メタル触媒に換えて抜けが良くもなってます、
ブーストも1.55位かかってしまうのでオーバーシュートかな〜と思います、

本当はブーストコントローラー付けてフルブーストより
低回転からブーストかかる様にした方が速いですよねー

138: 555 : 2009/06/18 22:35
やっぱ自分じゃできないですよね…。どこでやってもらったんですか?知りたいです!オレの乗ってるタイプは低速トルクがなく、4000位から一気に加速します。街乗りはしんどい!アマイ!さんのGDBはどんな加速するんですか?

139: それがアマイ! : 2009/06/19 08:26
自分のはE型ですが、下がない感じは無いですが、
エボと比べると無いですけど!
ECU交換よりブーストコントローラー付けてMAXパワーよりトルクアップしてみたらどうですか?



140: 555 : 2009/06/19 11:24
その方が安いかも。でも燃調狂ったりしないかな。

141: それがアマイ! : 2009/06/19 12:13
ブーストコントローラーを付ければ燃調狂わないですよ、
ブーストコントローラーが壊れているとブーストが狂うから壊れるけど、
ブーストコントローラーは新品をお勧めします。

142: 555 : 2009/06/19 12:29
よく現車合わせした方がいいと聞くので。増やしたブースト分、燃料も増やすみたいな機能もついてるんですか?

143: それがアマイ! : 2009/06/19 12:53
タービン交換じゃないから最大燃料噴射量を早くする感じかな、
ブーストかかるの早くしても容量は最初から持っていますので。

144: それがアマイ! : 2009/06/19 13:51
あ〜GC-8は何キロくらい走っていますか?

ポンプが弱っていると燃圧がさがるし、フューエルフィルター交換してなければ、交換した方がいいですよ!
上がかなり良くなります

145: 555 : 2009/06/19 16:08
135000キロ走っています。そろそろヤバイかもしんない…。燃料フィルターは、そのうち社外のやつに交換しようと思っています。ポンプは…、まだ大丈夫でしょ!?

146: それがアマイ! : 2009/06/19 18:13
それがアマイ!
それだけ延びていたらポンプもヘタレテますよ!
フィルターも一回も交換してなければかなり変わりますね!

まずメンテが先ですね〜


147: 555 : 2009/06/19 19:19
はは(^^)。そうですね。メンテ先ですね。スペック的にWRXの中では1番遅いオレの愛機ですが、そこはテクでカバー!?こいつが死ぬまで付き合えたらいいと思います。

148: それがアマイ! : 2009/06/19 20:27
555さんいいですね〜
車も喜びますよ!

偉そうな事を言えませんが、メンテして車のレベルを普通までもっていかないとチューンしても活きてきませんからね。



149: 555 : 2009/06/19 21:04
まず体力づくりか…。金かかるな〜…´`;。 やるならいっぺんにやった方がいいかな。

150: それがアマイ! : 2009/06/19 21:53
フィルターは安いですが、ポンプは二万近いかな?
それから工賃かかるし。

タイミングベルトは換えてありますか?

151: 555 : 2009/06/19 22:27
意外と安いすね。タイベルは10万キロ位で換えてあります。

152: それがアマイ! : 2009/06/19 22:40
タイベルそだね!
交換してないと怖いよね〜
ポンプはタンク内にあるのでもしかしたらトランクから交換できたら工賃安いですよ、
タンク降ろしになると高いけど!

153: 555 : 2009/06/19 22:53
工賃だいたいいくら位なんですか?やる場所で値段変わるんですか?

154: それがアマイ! : 2009/06/20 07:24
工賃はトランク内からできれば自分でも交換できますが、
タンクを降ろさないとできないのもあるからね〜

交換はタンク降ろしになると安くはないよね。

換えた事ないから工賃は分からないけど!

155: シルバー34 : 2009/06/20 09:30
おれは関東峠から きた物だか↑のやつらあたり前な事対談してんじゃねーよ

156: 555 : 2009/06/20 11:34
ディーラーで物買って、車買った所で換えてもらった方が安いかな。ディーラーは高い気がする…。シルバー34さんもよかったら話そうぜ?

157: それがアマイ! : 2009/06/20 11:38
デェーラーは高いでしょ、でもクレーム出たとき対応はいいと思うけど!

フィルターは俺の車はエンジンルームにあるから楽だけど、
ポンプがね〜

158: 555 : 2009/06/20 12:12
オレのもフィルターはエンジンルームにあるので、交換は自分で出来そうです。なるべく安く済まして、あとはなるべくガソリンに回そー。

159: Ф ◆KHkEHw9KKY : 2009/06/20 13:35
555さん、俺5084です
名前変えすぎですかね?
もう定着させようと思います。

来月に免許取れますよ!!



160: 555 : 2009/06/20 14:11
久しぶりっす。来月か〜。全部いっぱつで通れよ!頑張って下さい!

161: Ф ◆KHkEHw9KKY : 2009/06/20 14:15
はい!!
頑張ります!

555さん達と走れる日がくるといいです!

162: それがアマイ! : 2009/06/20 15:17
5084さんがFD欲しがってる人かな?

163: Ф ◆KHkEHw9KKY : 2009/06/20 16:08
そうです!
中学生の頃からずっとFDに乗りたいと夢見てました

どうやら現実になりそうです。

今は我武者羅に働いてますけどね

164: 加呂 : 2009/06/21 02:04
久々に支笏湖に行って参りました。
途中からウェットだったのであまり楽しめなかったです・・・
パーキングに何台か来てたので、もしかしたらクルマばれちゃったかな・・・
あんなクルマで走って人はそうそういないし。

165: : 2009/06/21 16:36
なに乗ってるんですか?

166: 加呂 : 2009/06/21 20:10
カローラですよ〜。決して速くはないけど、気兼ねなく満開で走れるんで
かなり楽しめてます!現在は路面の良い高速コーナー向けのセッティング
なので支笏湖の減速帯付タイトコーナーはちょっとキツイです・・・

167: 555 : 2009/06/21 22:24
ども!あの赤のライン逆に危ないっすよね。足硬かったら攻めたら跳ねるんじゃないかな。

168: 加呂 : 2009/06/21 23:17
実際跳ねました。赤ラインの部分は普通よりちょっと速いかな程度でしか走ってないんですが、
それでもキツかったです。ターンインからクリップまでがやたらと長く感じました。
あの手のコーナーはやっぱりジムカーナ傾向のセッティングの方がいいんですかね?
でもジムカーナ傾向のセッティングなら逆に高速コーナーが怖そう・・・

169: 555 : 2009/06/21 23:45
硬すぎずヤワすぎずが1番いいと思うんすけど、あの辺のコーナーはヤワめの方がいいかも。それでロール抑えたいなら社外のスタビライザー組むとか。でもカローラはよくわかんないっす…。すいません!

170: それがアマイ! : 2009/06/22 09:40
5084さんこんにちは!

教習所に通う資金も馬鹿にならないよね〜

FDはいい物にめぐり会うといいね〜

早くFDの感想も聞きたいもんだ。

171: Ф ◆KHkEHw9KKY : 2009/06/24 16:59
目利きが初心者な分、劣化したFDと出会うかもしれませんね・・・。
試乗はしたいのですが、北海道にはFDが少なく、関東や関西方面からの納車になると予想しているので、怖いです。

172: それがアマイ! : 2009/06/24 18:55
ん〜ハードに乗られる車だからね、エンジンをオーバーホールする様な車も珍しくないし。

あと雪国の車は車体が錆びてるのあるよ、ボディーは磨いてしまうから分からないけど、
相場より高いからって良い車とも限らないからね〜

173: : 2009/06/24 22:11
中古車購入時の知識が全くないなら
ディーラーで最終型のフルノーマルか、ノーマルに近い状態の車を探して貰うのがいいんじゃないかな?
買うときに多少高くついても、後々の出費を考えると
トータルで考えると安く済む場合がほとんどだからね。FDは特に。

ロータリーの知識がまるで無いのに販売だけしている中古車屋が一番危ない。
あと、FDは前期と最終型ではエンジンまわりの機器等の耐久性が全然違うし、コンピューターの制御もまるで別物だから
フルチューンする前提で買うなら何型買ってもそんなに違いはないかもしれないけど
ノーマルのまま乗るとか、ライトチューンで楽しむなら
最終型に近い型であればあるほど楽しめると思うよ。
トラブルも少ないし、初期型ほどお金もかからないし、動きも多少はマイルドな味付けになってるからね。


174: それがアマイ! : 2009/06/24 22:51
↑そりゃ最終型が一番無難なのは承知ですが、
スレ主は多分予算が無いでしょう!
なので難しいのです!

スピリットRあたりは大事にノーマルに近い状態で乗られていると思いますがなんせ高い!

あと壊す可能性もあるので無理なローンは組まん方がいい!
短期で返せる位ので!

175: : 2009/06/25 00:03
それを判断するのはスレ主さん本人ではないでしょうか?
スレ主さんに言われるならまだしも、それがアマイ!さんが判断してどうこう言う事ではありませんよね?

おそらくスレ主さんは予算は結構厳しいのかな
と言う印象は私もここを拝見していて感じてはいましたが
>>173
を書いた人は、知識が無いと言っていたスレ主のために、本人が最良と思うアドバイスをしたまでの事だと思いますよ。
FD詳しい所から見て
もしかしたらFDを所有されている方なのかもしれませんし。

それがアマイ!さんの言い方では、不快に感じてしまうのではないでしょうか?

少なくとも私が
>>173
を書いた者なら、非常に不快に感じていたと思います。
たとえ正論だったとしても、言い方一つで印象という物は随分と変わってしまうと思いますよ。



176: : 2009/06/25 01:45
それがアマイ!って奴
調子に乗りすぎっつ〜か
でしゃばり過ぎなんだよw

見てたら
自分の意見が一番正しくて、他人の意見はみんな間違ってる
って感じだもんなw

自分とは違う観点からの意見には
それがアマイ!
とか言って頭から否定してるしw

スレ主はあんたじゃないんだから
少しは察しようなw


177: それがアマイ! : 2009/06/25 06:48
↑の2つは5084か?
555も5084か?

5084が負けず嫌いってのは分かりました。

そんなヤツがFDに乗ってプライド立てたらどんな結果になるか分かってるから忠告してやってんだろ?

だから無謀なローンは組むな、と言ったりしてるんだよ、車廃車にしてもローンだけ残ってしまうからね〜
何でも自分で痛い目にあってみないと解らないもんだけどさ〜
だからそれがアマイ!なんだよ(笑)

178: それがウザい! : 2009/06/25 08:10
忠告して“やってる”とか
あんたどんだけ上から目線だよw

スレ主本人以外が考えたり答えたりする必要がない事に
イチイチ口出ししてるから
でしゃばり過ぎって言われてんだろw

そんな自分の言動を自覚してんのか してないのかは知らんが
またおかしな屁理屈こねて
“それがアマイ!”って
あんたはどんだけ偉いんだよw

痛い目みようが何だろうが
本人が納得してする事なんだから
あんたには関係がないだろう。
あんたは過保護な親か?
スレ主のご両親なのか?
スレ主はあんたの操り人形じゃないと
あんたは納得しないのか?
自分の思い通りに他人が動かない事がそんなに許せないのか?
自分に賛同する意見以外は全て間違ってるってのか?
あんたは親切で言ってるんだろうが
その領域まで行ったらすでに大きなお世話だ。



179: それがアマイ! : 2009/06/25 10:27
↑スレ主か(笑)

じゃなければお前も大きなお世話だよ(笑)



180: : 2009/06/25 12:38
お前GDB乗りとか言ってるけど親の金で乗ってんのか?(笑)

181: それがアマイ! : 2009/06/25 12:54
何で親の金なの?

オタク見たいに免許もない若僧とは走り方が違うよ!
若僧の頃は無謀でおさえの効かない走りをすると言っているんだ?

自分の限界知らんだろ?
あたりめーか(笑)

182: : 2009/06/25 13:07
いちいちムキになんなって♪面白い奴www
あんたのヘボさが文からにじみ出てるのわかんないのか?まっ仕事頑張れ!

183: それがアマイ! : 2009/06/25 13:31
ムキになる?

そっちがいきなりムキになってきたんだろ(笑)

良く↑見てみろよ(笑)
俺はお前が言う事に答えていただけだよ。

184: : 2009/06/25 13:58
同一じゃない。wwwまあどうでもいいけど、自分の意見を一方的に押し付けるのはどうかと思うよ?現に見てて腹立ったからさ。他の人はそれが言いたかったんじゃないかな?

185: それがアマイ! : 2009/06/25 14:07
自分の意見なぞ押し付けてねーよ!

お前自分は車の事良く知ってると思ってんだろ、
自分の思う様にいかなくなると直ぐキレルタイプだな(笑)

そんなのが走り出したら目に見えてるな〜


186: : 2009/06/25 14:17
ムキになるなっつーの!あんたいちいち走りがどうとか言ってるけど、話しそれてるぞ?それともただかまって貰いたいだけか?

187: それがアマイ! : 2009/06/25 14:21
話しそらしたのはそっちだろ(笑)

図星的な事を言われると直ぐキレて面白い!!

188: それがアマイ! : 2009/06/25 15:13
HNもそれがアマイ!
とかいいやがって面白いからそれにしろ、と言ったのもそっちだろ(笑)


189: : 2009/06/25 15:15
あんた子供か?(笑)あんたがスレ主に対する態度がおかしいと言われてるのに、おかしいのはお前だろ!となんの理由もなく押し付けてるだけだろ?どうせそんな奴が走りだしたら事故る?失礼にも程がある。

190: それがアマイ! : 2009/06/25 16:08
じゃーお前は何様なんだ
(笑)

191: : 2009/06/25 18:27
何故に認めん!端からみて情けないぞ!まあこれ位にして話題を戻そう。と言ってももう173のが1番まともな意見だろうから言う事なし。ォィ。

192: それがウザい! : 2009/06/25 18:51
俺も
>>173
の意見が一番まともで、説得力があると思う。
大人の態度だし、押しつけがましい感じはまるでしないし。
これぞ“アドバイス”って感じだな。

それがアマイ!って奴の言う事を見てたら
押しつけがましくて嫌な気分になってくる。


193: それがアマイ! : 2009/06/25 20:15
173は自分だろ(笑)

194: それがウザい! : 2009/06/25 20:39
>>173
は俺じゃないけどw

お前ホント負けず嫌いなんだなw
お前の言い分でいくと、負けず嫌いの初心者は無理してすぐに廃車にして、ローンだけが残ったりするんだよな?

お前は初心者の頃から今まで何台廃車にしてきたんだ?
お前の理論を証明する良い機会だし、興味あるから教えてくれよww

それにしても、ここまで負けず嫌いだと
走りで負けた後でスッゲ〜言い訳とかするんだろうなw
ガソリンがあんまり入ってなくて追いかけられなかったとかwww


195: : 2009/06/25 22:16
そーだそーだー!オレもそれがアマイ!の言い分が聞きたいな。

196: 初心者野郎(笑) : 2009/06/25 22:33
初心者でFDはチョイやめときな!
まず維持費掛かるしょハイオク車だよー(笑)
それと、一生懸命働いてるといっても所詮バイトだろ?
しかも関東から買うならかなり諸経費、陸送費も掛かる!
用は貧乏人の免許取立ての初心者はFDなんか維持できねーんだよ(笑)
おっとその前に、免許代はどっから出てくるの?車の頭金はどっから
湧いてくるの?(笑)バカも休み休み言えや(笑)
その前に会話読んでると進学とかしなそうだから、きっと就職だと思うけど
お前みたいな、奴何処の企業でも採用されねーんじゃね?
欲張り、意地っ張りだしなー(笑)
マジ初心者がFD乗るとか夢語ってんじゃねーよタ〜コ(笑)




197: : 2009/06/25 22:39
それがアマイ!が
ついに改名www



198: それがアマイ! : 2009/06/25 22:48
はっ?


199: : 2009/06/25 22:55
ひっ?

200: : 2009/06/25 23:10
ふっ…

201: それがアマイ!本物 : 2009/06/25 23:11
何だよ、飯くって風呂入ってるうちに話がだいぶ飛んだなー

俺は生意気とは一言も言ってない!

俺もFCとか憧れていたからな〜5084の気持ちは分かるよ!

俺も走りの方は特に負けず嫌いだよ!
マジ最初は無理してた、このまま走り続けたら死んでしまうのでは?
と、思った事もあるよ!
だから余計に心配な訳さ!大きなお世話は分かっているがなー
今時5084見たいな車好きな少年も珍しいと思うしな〜
世の中の若僧に逆に聞かせてやりたいよ、
若僧の頃はスポ車に乗って腕を磨く物だよ。

次第に自分の限界分かってくるし、万が一のセイフティーマージンを持つ事もできる。

ん〜自分の若僧の頃と似てるからほっておけなかっただけだよ!
悪かったね〜(^.^)

202: それがアマイ!本物 : 2009/06/25 23:26
もう一人書き込みしてるヤツはワイのライバルかの〜?
西の方から追ってきよったか〜(^^)

203: : 2009/06/26 00:46
FDかー。GDBより速いと思うが、初心者にはきついんじゃないかなー。ま、馴れればどの車も一緒か。

204: オモロ〜(笑) : 2009/06/26 01:00
北海道って 本当に レベルが 低いですよね〜(笑)

誰が どんな車に乗ろうと 全く関係無いと 思いますが…

ナニか?www

196: の方なんて…

素人だの 初心者だのって 言える立場なのでしょうか?

維持費が高い分 真剣に車と向き合えると 思いますが…

確かに みんながみんなでは無いですが…

むしろ 少ない収入で FDを購入して それを維持して 貴重な時間を過ごして 真剣に 走る方が、

無駄に走って ダベってばかりいる ここにカキコミしている 大半の方々よりも 充分に立派ですよね〜(≧ω≦)b


レベルの低さを 争っている処が とても オモシロイです。( ´艸`)

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