誰かいます?
108:それがアマイ!:2009/06/15 21:18
いや〜ただの車好きの若者なら何でもいいです!

スレ主は攻める可能性があるでしょ、いきなりFDでなく〜っと思ったけどスレ主はどんな使い方するか分からないからどうでもいいや〜
109:加呂:2009/06/15 22:27
どうでもいいんかいっ!!
それがアマイさんの言い分もなんとなく肯けますね。ちなみにワタシの初号機は
激安のGX81。ただ漠然と「FRの4枚ドア」に憧れて乗ってました。んで山好きだったので
調子こいて走ってたら半年でエンジン終了。最初は安いクルマで自分のスタイルを見つける
ってのが前提でしたね。
最初から同じFDで同じ山に10年くらい通ったら相当速くなるんじゃないかな?
もしFDに10年間自分でメンテしながら乗り続けたらホント尊敬します!
110:それがアマイ!:2009/06/15 22:57
いや〜スレ主がねドリフト覚えたいと言っていたら
JZX81でも勧めるつもりでした!

半年でエンジン終わりって一回もオイル交換してないとちゃうか?

111:104:2009/06/15 23:48
>>104
書いた者だけど

それがアマイ!さん!!

112:555:2009/06/16 01:01
ども!気になったんだけど、エンジンとかミッション壊れるとか書いてるけど、そんな簡単に壊れるもんなの?オイル換えてれば攻めても大丈夫だと思うけどな〜。今んとこ自分のは壊れてないけどな〜。
113:104:2009/06/16 03:02
中古車を店で買う場合は、前のオーナーがどんなチューニング内容でどんな走り方をして、どんな使い方をしていたか等々はなかなか分からんからな〜。

チューニング内容は付けていたパーツをノーマルに戻してから売られていたら全く分からないし
エンジンもミッションも、開けて中を見てみない事にはどこにダメージがあるかなんてなかなか判断できないからな。

114:それがアマイ!:2009/06/16 08:31
↑にも書いてあるけどFDで手頃な車体だとかなり走りこんでると思います、
前オーナーがどんな使い方してたか分からない車の
中でも一番危ない車だよね
あと免許取った頃はやたらに車に乗りたいからガソリン代もかなりかさむし、

115:555:2009/06/16 11:57
そうっすね〜。水平対向もカタいオイル入れてしっかり換えないとすぐダメになるかな?ロータリーエンジンほど神経使わなくても大丈夫かな。
116:それがアマイ!:2009/06/16 17:18
ボクサーの方がまだ普通ですよ3000でオイル交換してれば!

ロータリーで走るには上級者向きだな〜
117:555:2009/06/16 23:55
みんなオイルってどんなの使ってます?やっぱりカタめ?
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