誰かいます?
31:加呂:2009/04/23 19:33
車高調についてですが、バネレートが高いと当然ロール量が減ります。
ロール量が減ればコーナーで車体が安定するので結果的に○く走れます。
前記のダウンサスでも若干ですがバネレートが高くなるのでギャップが
全く無いコーナーではノーマルより○く走れますが、前期の通り結構危険
なのです。その分車高調はギャップに対する戻りが早い為滞空時間も短く
すぐにタイヤが接地してくれます。あとはバネレートを上げれば当然○く
コーナーを曲がれるという訳です。最近はミニバン用車高調などの乗り心地は
そのまま(バネレートが低い)っていうモデルも出てますが、シビックで
乗り心地重視の車高調をセッティングする場合はバネレートを低くしないと
まず実現しませんね。おすすめのサスは「スイフト」製です。これは多少
バネレートが高くても比較的マイルドなのでコーナーをある程度○く、尚且つ
乗り心地も求めるには調度いいですね。
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