当○の材木峠
47:名無し@OB:2011/02/16 21:50
>>46 材木以外の峠なら青山行く途中の月形線なんかスパイク
全然OKじゃないかな?
 材木ほど除雪がしっかりされてないし雪壁も厚いはず・・・
 ただ、一人で行かない事、刺さっても誰も通らないよ
 それか、気合いを入れて青山行ってみる?  


48:よもぎ:2011/02/17 19:55
材木以外だと某国雪スキー場奥が2〜3速メインで楽しいかな

フェイントで減速して進入する感じ
49:元赤2レビのK:2011/02/18 00:57
>>46黒iさん、材木行きましたか!!
最近は夏でも石狩側の橋の上はやってないみたいです。←Y岡さん情報
僕が現役だったころも、当別側P帯からだと最初の採石場入口手前の橋を越えたら全開〜石狩側の貯水池上の橋手前の直線でクールダウン開始。
石狩側P帯からだと右・左・右…とコーナー3つ抜けたら全開(←石狩側の民家辺りを山一つ越える計算)〜採石場入口手前の右進入までに終わらせる…でしたからね。

50:元赤2レビのK:2011/02/18 01:13
>>45黒iさん。
あと夏の材木は結構…イヤかなりヤバイです。
当別側からスタートして、調子がいいと頂上越えてゴルフ場過ぎた後の左高速コーナー、
20万キロ間近でエンジンノンオーバーホールのAE86でも、メーター読み180km/hまで踏んでゼブラ終わってからブレーキングでキッカケ作って飛び込んでいける位スピード乗りますから。

51:名無し@OB:2011/02/18 15:11
そういば、みんな望来側からきて貯水池上の橋で何キロ位出るのかな?
ちなみに
・4A-G(92エンジン換装・吸排気)
・01R

52:よもぎ:2011/02/18 21:44
↑だいたい似た感じだと思う。

メーター誤差もあるだろうけどぬうえ位だとシビれるね。

インは砂浮いてるし・・・

53:元赤2レビのK:2011/02/19 00:34
私の場合…
・ハコはAE86(2レビGT:A/C・P/S無)。
 アンダーコートはがしのカーペット戻しで車重は約910kg+私75kg位。
・エンジン、コンピュータ、吸気系、ミッション、ファイナルは86ノーマルのまま。

54:チョコ:2011/02/19 02:27
今日の材木はコンディション良くなかったです 

55:黒i:2011/02/19 09:33
>>47
月形線の存在は知っていましたが、行ったこと無いですね。
地図で見たら、確かに車が通る確率は低く見えますね。
ゴルフ場のための道???

56:黒i:2011/02/19 12:40
>>54
チョコさん、路面はどんな感じでした?雪がある状態でしたか?
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