■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

箱根
1: あどばん : 2006/07/06 21:18
僕の住んでる近くには山がないので峠事情が全くわかりません。
箱根の138号付近で走っておもしろいところってないですか?
ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。

2: : 2006/07/13 23:48
アゲ

3:   : 2006/08/25 23:02


4: ランエロ5 : 2007/03/11 01:07
乙女峠や長尾峠。
湖尻峠もテクニカルで面白い。

5: 白8 : 2007/03/11 09:31
怒られるかもしれませんが…。
大○台。交通量がやや多いですが、時間帯を選べば走れるかと。
道幅も広く、長すぎることもなく、技術向上には最適かと思います。

6: エロビア : 2007/03/13 15:49
あのへんは結構走れるとこ多いんじゃない?
ターンパイクとか

7: 白8 : 2007/03/23 03:09
聞いた話では、

数年前に大分盛り上がっていたのが事故が相次いで警察の取り締まり
も増え、それにしたがって人が減っていった…

という話しを聞いたのですが、どなたか詳細を教えて頂けませんか…?
そのあたりの事情を知らずに走り、またそんなことを起こしてしまうの
は絶対に避けたいので…。


8: 赤い96 : 2007/05/30 19:57
こないだ長尾を久々に走ったら酔いそうになりました…不覚.
138周辺だともう皆さんがおっしゃったところくらいでしょうね.
比較的マイナースポットなので(失礼),走りやすいのでは?
ちなみにメジャースポットだとK1,M1,7(ドリ)あたりでしょうか.
最近,ドリでは大○谷も盛り上がってるみたいですね.
個人的には,少し慣れてきたらK1をおすすめします.奥が深いです.

9: 水曜 : 2008/01/06 19:42
俺のチーム入るか?ドリ車一台やるよ

10: : 2008/01/08 07:06
クルマくれ。

11: 中卓 : 2008/02/01 20:55
昨日は俺のドリフトスゴかったな。みんなしょんべんちびった?まぁ俺の助手席には愛するさくらがいたからな。さくらはときメモの奴

12: : 2008/06/12 15:39
大湧いったけどいいね!
真ん中の駐車場でも練習できるし!
普通の日に観光客でにぎわうのにあの道路のブラックマークには驚くだろうなぁ

13: : 2008/06/17 15:27
あそこすごいよねー

14: このまえ行った : 2008/06/18 14:29
駐車場でやりほうだい
すごいですね(●^ー^●)

15: : 2008/06/21 01:35
でも使ったあとはちゃんと後片付けしたいですね。

16: なか : 2008/07/04 12:54
ちゃんとデッキブラシでブラックマーク消せよ!笑

17: BB : 2010/03/07 03:36
自分はグリップ派なのでK1がお勧めです。
攻め区間は片道約4キロ、高・中・低速コーナー有りのバラエティーに富んだレイアウトで、椿や箱スカあたりと比べて路面がきれいで、街灯があって夜でも明るいのがGOODな理由ですね!



18: 赤い96 ◆N4b340Wut2 : 2010/03/18 14:10
お久しぶりです.関東板の「箱○はこちら」スレが終了したので,
しばらくこっちで代用します.本流になってくれるといいけど.

先日,温かかったので数ヶ月ぶりにK1に上がりました.
路肩に雪が残っているのでお世辞にもいいコンディションとは言えませんが,
あと2週間もすればなんとか走れるようになるかな?ってとこです.
下の橋のところとクランクコーナーの上は濡れている可能性が高いので,走る方はご注意下さい.
一応,その日も数台練習してる方はいらっしゃいました.
私も何回か混ざりましたが…やっぱリハビリが必要のようです;

常連4WD軍団がまた速くなったらしいと風のウワサに聞いたので,
こっちも古いけど軽いボディと根性で回るエンジンを武器に,
どこまで戦えるかやってみます.今年も面白くなりそうです♪

以上,現場の赤い96でした.

19: BB : 2010/04/25 01:08
「常連4WD軍団」というのは何台くらいいるんですか?
おそらくエボ・インプだろうことは想像つきますが、2〜3台くらいでは?
それとも最近常連になられた方がいるんですか?
(特定しそうな表現をすると、またごちゃごちゃするといけないんで、テキトーでいいです)

数年前のように盛り上がって欲しいんで、新規参入大歓迎なんですけどね・・・

20: 赤い96 ◆N4b340Wut2 : 2010/06/15 23:11
あ.どうもご無沙汰しております.赤い96です.
常連4WD軍団…はちょっと大袈裟すぎましたかね?
でも常連が何人かは増えてますし,
4WDなら4〜5台はよく見かけるクルマがありますよ.
もちろん,生半可な速さではない連中です.

数年前の盛況ぶりには及ぶべくもないですが,
常連は少ないなりに粒は揃ってる気がしますね.
私も最近とんと練習していないので,アッサリ負けそうで怖いです.
梅雨が明けたらまた精進しなくては….
みなさん,安全運転で頑張りましょう!

21: BB : 2010/06/25 00:38
このスレなかなか進みませんねぇ.
みなさん知らないのかなぁ?

それとも、もっと盛り上がってるスレが別にあるとか?


22: ぽぽ : 2010/07/13 08:33
最近は対向車が来ても平気でハミ出すクルマが多い気がします。特に四駆で。対向車に恐怖心を与えるような事は控えないと、一般車はすれ違うだけで怖いはずですから。それに賢いシャーシの四駆なんだから車線内をキレイに走る努力もしてほしいです。

23: BB : 2010/07/14 02:04
確かに最近4駆常連は増えているようですね。
粒が揃っているかどうかは…微妙なところですね…数年前の盛況時に比べると多少“小粒”になってるかも知れません。
でもまぁ、みなさんそれぞれに楽しんでいるようだし、かく言う私も楽しんでいるので、問題ナシだと思いますw

しかしインプばっかでエボをとんと見なくなったのはなぜでしょうねぇ?
個人的にはエボって好きなクルマなんですけどねー。

梅雨が明けたら、また盛り上がって欲しいもんですねー。



24: ぽぽ : 2010/07/14 08:31
エボ・インプ両方ともそこで走らせてた事はありますが私はエボの方が好きでしたね。でも結局『四駆は簡単でつまらない』って理由で二駆に乗り換えてしまいました。四駆を否定するつもりはありませんが私には合わなかったんでしょう。

25: BB : 2010/07/14 23:40
やっぱり4駆は簡単に速く走れてしまうもんなんですか?

たしかに「面白さは2駆が上」って言う人は多いような気がします。2駆のコントロールがその人たちには楽しいからなんでしょうね。
でも「2駆だろうが4駆だろうが、速さがすべて。」と考える人も少なくはないようです。

たとえば、同じ技量の人が2駆と4駆で勝負したらどっちが速いんでしょうねぇ?

「だってアイツは4駆だもん。速くて当たり前だよねー」とか言うのも聞いたことがあります。

実際「4駆は簡単に速く走れてしまうズルい乗り物(ちょっと極端ですが…)」なんですかねぇ?

(ぼぼさんにケンカを売っている訳ではありませんので誤解しないでくださいね)




26: ぽぽ : 2010/07/15 08:39
『四駆だから速くて当たり前』というのも少し違うとは思います。FFやFRの良い所取りのような作りのエボやインプはFF.FRをきっちりコントロール出来る人には、一定のレベルまでは比較的楽に到達出来るのだと思います。

ただ、四駆・二駆共に極めていこうとするならば、色々努力しなければイケないという事は一緒だと思います。かなり昔になりますが雨の峠を四輪滑らせながら車線内を抜けていく四駆が居て感動したりしました。

私は速さよりもコントロールする楽しさ・気持ちよさを選択して二駆のクルマを選んで乗ってましたが、無理せずに速く走りたいという考えであれば四駆の選択の方が正しいのかもしれません。

27: BB : 2010/07/15 22:10
なるほど。

つまり“上”の速さを求めるのなら、手段として4駆は比較的近道だと。
で、“極上”の速さを求めようとすると、4駆も2駆も相応の作りこみや走りこみが必要となるわけですね。

たぶんその領域になると2駆・4駆関係なしに、「速いヤツは速い」ということになるのでしょうね。
実際に、決して遅くない4駆よりさらに速い2駆もいるわけですから…

ところで、ぼぼさんは今でもK1を走られているのですか?

もし走られているのなら、今“極上”に速いヤツって何に乗ってます?

あーでも、この質問に答えてもらうとあっちこっちからブーイングが出そう…



28: ぽぽ : 2010/07/16 08:55
そのような感じだと私は思います。クルマの仕上がりと腕の技量があれば駆動形式の違いはあまり関係ないのではないかと。

私は免許を取ってから色んな駆動形式のクルマを乗り継ぎながら箱根の色んな所を走ってましたが、結婚を期に山を降りてしまいました。でも夜や明け方の峠道が好きなので今でも夜な夜なミニバンでドライブに出たりしてます。

速い車の噂はいつも色々流れてはいましたが、実際にはあまり見ませんでした。もちろん私より速いクルマというのはいくらでも居ましたよ。

29: BB : 2010/07/17 01:04
なんとなく解りました。(ような気がします)
たぶんお会いしていると思いますよw

確かに、本当に速いクルマは限られていて、そんなに毎週毎週来ていたわけではなかったですね。
ある意味ウワサが先行していて、半ば伝説のようになってしまっていた感じでした。

でも、彼らのクルマに対する考え方・接し方というのは、それが全部正しいとは言いませんが、参考にすべきことが多いと思っています。
なぜなら、彼らは「速くなる」「速くする」ことに関して謙虚で貪欲だから。
少なくとも私にはそう見えました。口では冗談を連発しながらも、いっつもどこか変えちゃあ走って、変えちゃあ走ってを繰り返してましたからね。

あと彼らは、理論(というか、「速く走る」ということの理屈)を持っているということも共通してると思います。
何度「目からウロコが落ちる」思いをさせて戴いたことか…

ただし、もっと速いクルマはまだまだいるとも思います。ぼぼさんの言うように…




30: でか : 2010/08/22 03:13
車重が軽くて、バランスが取れている車がなんだかんだでオールマイティーのような気がします。

パワーを抑えて結構非力なコンパクトカー

あれで足回りがいいやつは結構、犯罪的な早さです。

箱根の国一側の登りなら排気量デカイ車にはぶち抜かれてますが

Rの狭い伊豆の海岸沿いとかだと全く歯が立たないわけで

競う場所に限ってものを言ったら、それはその場所使用の車を作ってくわけで

高速コーナー、低速コーナー全て併せてあまりストレス無く走れる車

それがなんだかんだで一番早いと思います。

ロータリー系乗っててスイフトとかのコンパクトカーについてけないのは

ムカツキましたが、でもなんだかんだで完成系のような気がしてますよ。

タイヤハイグリップに変えればくそんんごと早いし

まったく車をいじる面白みが無くなってしまうような気がしますが

あの価格であれほどのパフォーマンス出さないで欲しいです。

面目丸つぶれですよ。

今までやってきた事がむなしくなるくらいショックを受けました。

31: でか : 2010/08/22 03:31
けっ! 何が世界最速のテンロク峠マシンだこら〜!!!

ムカつくんだよ!!

そして勝てね〜〜〜んだよ!!



32: : 2010/08/23 17:32
ただ単純に腕の差だろ。

33: : 2010/08/29 04:24
そか〜?

34: : 2012/05/28 10:53
書き込みが全くないですが最近の箱根はどうなんでしょうか?
走れるスポットをドリグリ別に教えて欲しいです。

35: : 2012/05/28 12:13
相変わらず谷は走れるよ

36: : 2012/06/02 04:53
俺は15トントラックで荷物がKARAの時は箱根を通って攻めてる(^o^)

37: : 2012/06/08 22:25
あはは〜 七曲りで新型86がコケてたぁ〜

10KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel