よろしく(*_*)
61:
走り屋
:2004/10/14 10:54
シルビア系にRB25や26の乗せ換えだとパワーはあるがフロントヘビーになる。
しかしスカイラインやセフィーロでSRに乗せ換えればフロントが軽くなりレスポンスアップになり前後バランスも良くなる。
結局の所2リッターの方が維持か楽なんだけどね
62:
小星
:2004/10/14 22:16
なるほど。K'sの方が断然よさそうですね!確かにQ'Sでスピード出してドリするのは初心者には怖いでしょうねぇ。K'Sの方がパワー出すのが容易だからおもしろそうですね!
AT→MT乗せ換えも手段の一つですね。でも公認やらパーツ代やら色々かかって高くつきそうですね・・流石に自分でMT乗せ換えってのは無理かと思いますし。一体いくらかかることやら・・。
そこまで程度の良さは気にしないでいきますかな。自分でちょくちょくメンテやれば段々良くなっていくでしょうし!
MT故障やらの突発的なアクシデントには覚悟決めて買うしか!56さんの言っていた事の通りそういう事も好きになってやりますよ!
61さん>そうなんですか〜!ますますセフィーロ良い車に思えてきました!でもSR乗せ換えはまぁ・・・金がないので・・就職してから実行してみますわ!その時何の車乗っているかわかりませんがw
63:
走り屋
:2004/10/15 22:37
セフィーロに乗るかどうかは判らないけど頑張ってね。
64:
小星
:2004/10/16 21:43
ありがとうございます〜。なんとか探して乗りたいと思います。セフィーロ。
そういえば皆さんあまりロードスターをオススメされていませんが、ロードスターって車の戦闘力、ドリ車としての性能ってどんな感じです?よく雑誌等で「初心者おすすめ」とかいう感じのフレーズ聞きますが・・・
65:
走り屋
:2004/10/16 23:17
パーツの見つけにくさやデザインあと2シートが不評なんじゃないかなぁ(^_^; 時代がターボ全盛だし
66:
走り屋
:2004/10/17 00:10
戦闘力としては単純にスペックを見るとハチロクと大差ないので有ると思うし個人的には好きですが…使い勝手の悪さが気になりますNAチューンはコスト的にも大変ですしエンジン載せ替えで質の良いロータリー見つけるのも苦労すると思います。何より何気に車体の値段が個人的には高い気がします
67:
小星
:2004/10/17 21:26
あ〜パーツ少ないんですか〜。確かにデザインもめっちゃ嫌いってわけじゃないですけど、好きにはなれないです。個人的には。
ハチロクとロードスター、ほんとにスペック似てますねぇ。
NAチューンて金かかるんですか。知りませんでしたわ・・。
省
68:
走り屋
:2004/10/18 09:56
脅かす訳ではないけどショップの情報収集からですね。自分の知ってる店では「デフ・足・マフラー付いて40万」ってのがあったとしてホントに付いてるだけでショックが抜けてたり排気漏れしてたりなんて店もあります。オークション代行でも客に良いのが見つかりませんでしたと連絡しといて、めんどくさいから後回しにする店など…
結局ちょっとでも知識をつけて探してみる。妥協できる部分とできない部分を見極める事だと思います。自分の場合はお金の掛かりそうな部位(エンジン・フレーム等)は気にします。社外メーターが付いてた跡や多少のボロは気にしませんね。エアロや色も前オーナーの趣味だったりするから割ったりした時に変えます。
69:
壱弐SR(鬱病) ◆o.3w2g7A
:2004/10/18 17:46
車に詳しい連れと店に車を見に行く!もしくは連れの紹介とか!まぁ情報収集と知識を付けるのは必要ですね〜自分の車探すんだし、それも楽しいでしょ!後々知識は役に立つしね!店の人の話は信じるなとは言いませんが、鵜呑みにしては駄目です。ちなみにロードスターは車にかなりの愛情がないとドリフトはキビしいかと!理由は、非力、ホイールベース、オープンってとこですかね…。良い車だとは思うのですが…。
70:
走り屋
:2004/10/18 21:31
オープンで2シートは使い勝手が悪いでしょ…人やタイヤを積めないし。走りとしてはハチロクと大差ないから作り込めば良い線行くと思うよ。
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