よろしく(*_*)
51:走り屋:2004/10/11 20:07
ちなみにハッチバック車は走ってるとボディの歪みから雨漏りはほぼ確定だよ。そのためロールバーをみんな付けてるサンルーフついた車も同様らしい…知り合いに180sx後期で両方あってロールバー無しのため最近の台風のため錆が増えたらしい
52: :2004/10/11 21:00
ってかさぁ、皆リアシートとっぱらうけど重心どんどん前よりになってまうやん。フロント5キロくらい軽くするんならいいやろうけど。まぁわからんか
53:走り屋:2004/10/11 22:51
リアシート外してバッテリー移動で良くない?
54:壱弐SR(鬱病) ◆o.3w2g7A:2004/10/12 00:16
S14=r32、S13よしか保険安い!のと燃費もそこそこ伸びます!あと3ナンバーなんで、ドリフト中の安定性と車内広々!かな!
A31=S14より保険安い、車体も安い!そして4ドア渋い!ローレルより剛性高いみたいな感じかな?
S15顔はフェンダーだけFRPの買ってすべて自分でやれば15万以下では?ヘッドライトが勝負の分かれ目ですなぁ〜。
まえ14前期乗ってた時に八万でお釣りくる位で後期顔にできたし!!
55:小星:2004/10/12 21:45
高くついて30万、上手くやれば15万以下にまで下がるとは。
ちょっと180良いかもと思いますがやっぱり殆どボロボロそう><

S14,A31共に良い感じですな・・まさか14後期顔にするのに8万でおつりって、想像よりもめっちゃ安くすみますわ!

56:走り屋:2004/10/12 22:42
結局のところ新車でさえトラブルはあるわけで乗り手がどれだけ車を大事にメンテナンスするかだと思うよ。でなければハチロクはとうの昔に存在しなくなると思いませんか?その車特有のトラブルはあると思いますがそうゆう所も好きになってあげなきゃ!
57:小星:2004/10/13 22:30
56さん、そのとおりですな・・そういう風に思えばなんとでもなんとかなりそうに思えました。買ったらメンテナンスしっかりやってあげたいと思います。

ところでS14のQ'sってK'sにくらべてどんな感じの性能でしょうか?そりゃ下がるとは思いますが・・。
K'sを買う値段でQ's買ったら断然K'sよりも質がいいかな?と思いまして、最近Q'sでも別にいいやって感じになってきてるんですよ。
それにQ'sの方が馬力的に初心者練習用にぴったりかな?て思いまして。なのでK'sとQ'sの性能差を教えてほしいっす。

俺質問ばっかですみません・・・
58:走り屋:2004/10/13 23:20
シルビアとゆう車はスカイラインやセフィーロみたいなインナーシュー式のサイドじゃないからドリのキッカケ作りがむずかしい車です。
そうなると14のQsみたいにパワーがないとスピードをださなければなりません。(初心者には恐いかも)ノーマルタービンノーマルブーストで練習が良いと思います。結構スピードやパワーにはすぐ慣れちゃうので物足りなくなった時にブーストアップやタービン交換等後々の事が考えれるのでKsにした方が良いと思います。
59:走り屋:2004/10/13 23:51
性能差と言っても目立った差はタービンが有るか無いか位だったと思います。
ホイールの4穴5穴の差が前期と後期で違った様な気が…
60:壱弐SR(鬱病) ◆o.3w2g7A:2004/10/13 23:58
そうですね〜、初心者ならなおさらKSの方が良いです!まぁサイドは気合で引けばロックする(個体差あり)んで何とかなりますよ!セフィーロは、MTをRB20のままでパワー上げてたんで一回載せ変えた経験ありです。RB系は一般的にはエアフロとイグナイター、AACバルブが軟いと言われてますね。俺はエアフロ以外壊れたことないですが!程度良い車に乗りたいなら、ATのS14KSやA31買って乗せかえるのも手ですが公認とか金掛かるしなぁ…。
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