よろしく(*_*)
66:走り屋:2004/10/17 00:10
戦闘力としては単純にスペックを見るとハチロクと大差ないので有ると思うし個人的には好きですが…使い勝手の悪さが気になりますNAチューンはコスト的にも大変ですしエンジン載せ替えで質の良いロータリー見つけるのも苦労すると思います。何より何気に車体の値段が個人的には高い気がします
67:小星:2004/10/17 21:26
あ〜パーツ少ないんですか〜。確かにデザインもめっちゃ嫌いってわけじゃないですけど、好きにはなれないです。個人的には。

ハチロクとロードスター、ほんとにスペック似てますねぇ。
NAチューンて金かかるんですか。知りませんでしたわ・・。

68:走り屋:2004/10/18 09:56
脅かす訳ではないけどショップの情報収集からですね。自分の知ってる店では「デフ・足・マフラー付いて40万」ってのがあったとしてホントに付いてるだけでショックが抜けてたり排気漏れしてたりなんて店もあります。オークション代行でも客に良いのが見つかりませんでしたと連絡しといて、めんどくさいから後回しにする店など…
結局ちょっとでも知識をつけて探してみる。妥協できる部分とできない部分を見極める事だと思います。自分の場合はお金の掛かりそうな部位(エンジン・フレーム等)は気にします。社外メーターが付いてた跡や多少のボロは気にしませんね。エアロや色も前オーナーの趣味だったりするから割ったりした時に変えます。
69:壱弐SR(鬱病) ◆o.3w2g7A:2004/10/18 17:46
車に詳しい連れと店に車を見に行く!もしくは連れの紹介とか!まぁ情報収集と知識を付けるのは必要ですね〜自分の車探すんだし、それも楽しいでしょ!後々知識は役に立つしね!店の人の話は信じるなとは言いませんが、鵜呑みにしては駄目です。ちなみにロードスターは車にかなりの愛情がないとドリフトはキビしいかと!理由は、非力、ホイールベース、オープンってとこですかね…。良い車だとは思うのですが…。
70:走り屋:2004/10/18 21:31
オープンで2シートは使い勝手が悪いでしょ…人やタイヤを積めないし。走りとしてはハチロクと大差ないから作り込めば良い線行くと思うよ。
71:小星:2004/10/19 00:29
てことはやっぱりいっぱい中古車みて、根気よく探すっていうのが一番善い方法っぽいですねぇ。

めんどくさいから後回しって。。。ひどいですね、それは!
妥協できる部分ですか。俺はあまり走行距離は気にしませんねェ。さすがに13万キロ越えくらいは嫌ですけど・・エアロも確かに割れてから交換すればいいですし!エンジン、フレームはさすがに金かかりますから、そこは妥協したら駄目ですかな〜。放っておいたら大事に至るような箇所は直してなければ嫌ですわ〜。

72:名無し:2004/10/19 09:32
ありきたりな2ドアよりあんまり居ない4ドアの方が渋いぞ
日産4ドアを俺は薦めるぜ
73:走り屋:2004/10/19 20:18
AE86(古い車10年落ち以上全般)もロードスターも愛情がなければ乗ってられないでしょ。
74:小星:2004/10/19 22:14
結構珍しいんですか〜、4ドア。日産4ドアって事はセフィーロ、ローレル辺りですかね?まさかグロリアやセドリックは・・ないですよねぇw

73さん>そーですね、愛情も無しに86その他古い車なんか乗ってられませんでしょうね〜。しょっちゅう壊れるでしょうし・・。

またも疑問が出てきたんですが、S14前期に後期顔乗せたとしたら後期用の社外エアロってそのまま付ける事できるんです?

最近普通にS14前期顔も好きになれてきましたわ〜。・・・エアロ次第でですが・・。でもやっぱり購入候補NO,1はセフィーロです!ローレルも渋くてなかなかいいですけど・・
75:内田豚肉店:2004/10/19 22:29
日産4ドアは渋い選択やな。前にグー見てたらY31シーマの純正5MTのドリ使用が売ってた。かなりカッチョ良かったな…あと、前のセド、グロはRB積んでるし、ベースとしてはなんとか行けそうやで。でも今後増えてきそうなのはC35かな?スタイルいいし、実際ドリしゃっぽいし。
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