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- 1: S14 : 2004/10/01 22:40
- 俺は高三で来年には、走り屋デビューしたいと思っているんだけど!みなさんはどんなヤにのるの?俺は今S14かS13かスカイラインGTSで悩んでいます!
- 40: 走り屋 : 2004/10/09 23:54
- デルソル買うならEG6を薦めるよ維持費や保険代やら考えてくとセフィーロ辺りが良いと思います。見た目とかも気にするなら32スカとか14前期等かなシルビアの保険代の高さは気になりますが…
- 41: LOVE,FF : 2004/10/10 01:09
- でも、ドリ、グリ、ジムカーナなど、なにがしたいか、決めたほうがいいよ!
- 42: 小星 : 2004/10/10 01:36
- 俺がやりたいのは峠でグリしたいんですが、もしFRに乗ったならばドリに走る可能性もあります・・。
学生ですから金がなく、あまり派手なチューンもできないだろうし、おそらくサーキットも全然行けないでしょう。。
峠で色んなことにチャレンジしたいですね〜。そう考えるとやっぱり万能性を考えてFRの方がいいっすかねぇ・・・
EG6もいいですけどね〜、俺が買える範囲でのEG6はおそらく程度が悪いのが多いかと・・・。
セフィーロ維持費安いんですか〜、盲点でした・・・セフィーロもいいですよね〜。チェックしてみますわ!
気になるのは燃費ですわ・・セフィーロ・・
- 43: 走り屋 : 2004/10/10 02:24
- 俺のスカイライン(2ドア)のドリ仕様はRB20ブーストアップでビスカス強化でノーマル形状の足にダウンサスで車高落としてる街乗り燃費は平均10程度、峠で7位かなぁ…セフィーロもRB20だから対して変わらないと思うよ。
- 44: 壱弐SR ◆x6M214z. : 2004/10/10 06:14
- ん〜もうちょい悪くなるとおもうよ!連れのローレルはリッター7キロ位だし!俺の乗ってたA31はRB23積んで色々やってたから燃費は4とか…踏んだらさらに…。ただマジで保険は安かった!セダンなのに税金もシルビアと変わらないしね!
- 45: 山男 : 2004/10/10 08:30
- >43さん
ビスカス強化ってどんな事やってるんです?
- 46: 走り屋 : 2004/10/10 17:59
- ビスカス強化はシム増しをしてるよ。機械式買う金無いしデフロックは車に悪そうなので…
- 47: 小星 : 2004/10/10 18:50
- なるほど。セフィーロはノーマルで街乗り大体8程度と・・。
うーん、やっぱりホンダ勢に比べると燃費落ちますなぁ。
でも保険は安いんですか。それは助かりますね〜。
セフィーロ、GOOとかで探してみても全然無いですわ><
あっても一台ぐらいです。オークションは怖いし・・
う〜ん。。。なんか良い方法ないですかね〜?
そいえば壱弐SRさんS14とA31オススメってかいてありましたが、どんなところが良いです〜?よければ教えてくださいませ!
- 48: 走り屋 : 2004/10/10 18:57
- 私が思うところ14前期なら程度の良さや車自体の戦闘力はかなりあります。セフィーロは4ドアでタイヤや人が乗れますし維持費も比較的楽な方かな。まぁ人それぞれなんで一概にこうだとはいいませんが…
- 49: 小星 : 2004/10/11 19:33
- セフィーロ段々欲しくなってきましたわ!
俺がかったらとりあえず4ドア2シーターにしたいですわw。
根気よく探してみようと思います。セフィーロ。
ほんとに手段がなくなったらオークション等で・・嫌だけど。
いきなり質問の内容かわってしまうんですが、180のシル顔移植ってどんぐらい金かかります?リトラ直す価格より安いとは聞きますが・・。
- 50: 走り屋 : 2004/10/11 19:56
- どのシルビアの顔を付けるかでも違うけど…15顔のシルエイティでパーツ代と工賃でたしか30万位じゃなかっかなぁ…あんまり覚えてないです
- 51: 走り屋 : 2004/10/11 20:07
- ちなみにハッチバック車は走ってるとボディの歪みから雨漏りはほぼ確定だよ。そのためロールバーをみんな付けてるサンルーフついた車も同様らしい…知り合いに180sx後期で両方あってロールバー無しのため最近の台風のため錆が増えたらしい
- 52: : 2004/10/11 21:00
- ってかさぁ、皆リアシートとっぱらうけど重心どんどん前よりになってまうやん。フロント5キロくらい軽くするんならいいやろうけど。まぁわからんか
- 53: 走り屋 : 2004/10/11 22:51
- リアシート外してバッテリー移動で良くない?
- 54: 壱弐SR(鬱病) ◆o.3w2g7A : 2004/10/12 00:16
- S14=r32、S13よしか保険安い!のと燃費もそこそこ伸びます!あと3ナンバーなんで、ドリフト中の安定性と車内広々!かな!
A31=S14より保険安い、車体も安い!そして4ドア渋い!ローレルより剛性高いみたいな感じかな?
S15顔はフェンダーだけFRPの買ってすべて自分でやれば15万以下では?ヘッドライトが勝負の分かれ目ですなぁ〜。
まえ14前期乗ってた時に八万でお釣りくる位で後期顔にできたし!!
- 55: 小星 : 2004/10/12 21:45
- 高くついて30万、上手くやれば15万以下にまで下がるとは。
ちょっと180良いかもと思いますがやっぱり殆どボロボロそう><
S14,A31共に良い感じですな・・まさか14後期顔にするのに8万でおつりって、想像よりもめっちゃ安くすみますわ!
S14も欲しくなってきましたわ〜。A31よりか台数全然多いですし!
でもどっちかっていうとA31の方が欲しい・・。
A31って結構古いですよね〜。トラブル多そうな感じもしますが、実際多かったですか〜?
雨漏り多いですかぁ。クーペハッチバックて一番理想的な形なんですけどね・・・もし買ったならばロールバーは早めにつけたほうがいいんですね!覚えておきます〜。
重心って言われても実際乗った事無いので違いが全然わかりません。理屈で考えたらバランスは悪くなるって思いますが・・。
そういう事は乗ってから考える事にします。
- 56: 走り屋 : 2004/10/12 22:42
- 結局のところ新車でさえトラブルはあるわけで乗り手がどれだけ車を大事にメンテナンスするかだと思うよ。でなければハチロクはとうの昔に存在しなくなると思いませんか?その車特有のトラブルはあると思いますがそうゆう所も好きになってあげなきゃ!
- 57: 小星 : 2004/10/13 22:30
- 56さん、そのとおりですな・・そういう風に思えばなんとでもなんとかなりそうに思えました。買ったらメンテナンスしっかりやってあげたいと思います。
ところでS14のQ'sってK'sにくらべてどんな感じの性能でしょうか?そりゃ下がるとは思いますが・・。
K'sを買う値段でQ's買ったら断然K'sよりも質がいいかな?と思いまして、最近Q'sでも別にいいやって感じになってきてるんですよ。
それにQ'sの方が馬力的に初心者練習用にぴったりかな?て思いまして。なのでK'sとQ'sの性能差を教えてほしいっす。
俺質問ばっかですみません・・・
- 58: 走り屋 : 2004/10/13 23:20
- シルビアとゆう車はスカイラインやセフィーロみたいなインナーシュー式のサイドじゃないからドリのキッカケ作りがむずかしい車です。
そうなると14のQsみたいにパワーがないとスピードをださなければなりません。(初心者には恐いかも)ノーマルタービンノーマルブーストで練習が良いと思います。結構スピードやパワーにはすぐ慣れちゃうので物足りなくなった時にブーストアップやタービン交換等後々の事が考えれるのでKsにした方が良いと思います。
- 59: 走り屋 : 2004/10/13 23:51
- 性能差と言っても目立った差はタービンが有るか無いか位だったと思います。
ホイールの4穴5穴の差が前期と後期で違った様な気が…
- 60: 壱弐SR(鬱病) ◆o.3w2g7A : 2004/10/13 23:58
- そうですね〜、初心者ならなおさらKSの方が良いです!まぁサイドは気合で引けばロックする(個体差あり)んで何とかなりますよ!セフィーロは、MTをRB20のままでパワー上げてたんで一回載せ変えた経験ありです。RB系は一般的にはエアフロとイグナイター、AACバルブが軟いと言われてますね。俺はエアフロ以外壊れたことないですが!程度良い車に乗りたいなら、ATのS14KSやA31買って乗せかえるのも手ですが公認とか金掛かるしなぁ…。
- 61: 走り屋 : 2004/10/14 10:54
- シルビア系にRB25や26の乗せ換えだとパワーはあるがフロントヘビーになる。
しかしスカイラインやセフィーロでSRに乗せ換えればフロントが軽くなりレスポンスアップになり前後バランスも良くなる。
結局の所2リッターの方が維持か楽なんだけどね
- 62: 小星 : 2004/10/14 22:16
- なるほど。K'sの方が断然よさそうですね!確かにQ'Sでスピード出してドリするのは初心者には怖いでしょうねぇ。K'Sの方がパワー出すのが容易だからおもしろそうですね!
AT→MT乗せ換えも手段の一つですね。でも公認やらパーツ代やら色々かかって高くつきそうですね・・流石に自分でMT乗せ換えってのは無理かと思いますし。一体いくらかかることやら・・。
そこまで程度の良さは気にしないでいきますかな。自分でちょくちょくメンテやれば段々良くなっていくでしょうし!
MT故障やらの突発的なアクシデントには覚悟決めて買うしか!56さんの言っていた事の通りそういう事も好きになってやりますよ!
61さん>そうなんですか〜!ますますセフィーロ良い車に思えてきました!でもSR乗せ換えはまぁ・・・金がないので・・就職してから実行してみますわ!その時何の車乗っているかわかりませんがw
- 63: 走り屋 : 2004/10/15 22:37
- セフィーロに乗るかどうかは判らないけど頑張ってね。
- 64: 小星 : 2004/10/16 21:43
- ありがとうございます〜。なんとか探して乗りたいと思います。セフィーロ。
そういえば皆さんあまりロードスターをオススメされていませんが、ロードスターって車の戦闘力、ドリ車としての性能ってどんな感じです?よく雑誌等で「初心者おすすめ」とかいう感じのフレーズ聞きますが・・・
- 65: 走り屋 : 2004/10/16 23:17
- パーツの見つけにくさやデザインあと2シートが不評なんじゃないかなぁ(^_^; 時代がターボ全盛だし
- 66: 走り屋 : 2004/10/17 00:10
- 戦闘力としては単純にスペックを見るとハチロクと大差ないので有ると思うし個人的には好きですが…使い勝手の悪さが気になりますNAチューンはコスト的にも大変ですしエンジン載せ替えで質の良いロータリー見つけるのも苦労すると思います。何より何気に車体の値段が個人的には高い気がします
- 67: 小星 : 2004/10/17 21:26
- あ〜パーツ少ないんですか〜。確かにデザインもめっちゃ嫌いってわけじゃないですけど、好きにはなれないです。個人的には。
ハチロクとロードスター、ほんとにスペック似てますねぇ。
NAチューンて金かかるんですか。知りませんでしたわ・・。
ロードスター中古車雑誌などでも結構台数あるからいいかな?と思いましたが・・、やっぱり自分が乗りたいって思えませんわ。
中古車って最初は皆さんどのように買われました?普通に中古車屋で買う、オークションで買う、中古車を通じているオークションで買うなどと色々方法ありますが・・。
最近普通にセフィーロ買って乗ったらすぐに壊れて中古車屋に持って行ったら「保証外」とか言われてそのまま廃車・・という悪い想像ばっかりしてしまって、ほんとに車乗れるかどうか不安なんですよ。そりゃ一台一台程度が違うわけですからそうとは限らないんですけど・・。
できればこういう車は止めた方がいい、こういう買い方はよくない、などと教えてもらったら嬉しいです。
無茶な質問ばっかですいません・・ほんとに。でもききたいんですよ・・
- 68: 走り屋 : 2004/10/18 09:56
- 脅かす訳ではないけどショップの情報収集からですね。自分の知ってる店では「デフ・足・マフラー付いて40万」ってのがあったとしてホントに付いてるだけでショックが抜けてたり排気漏れしてたりなんて店もあります。オークション代行でも客に良いのが見つかりませんでしたと連絡しといて、めんどくさいから後回しにする店など…
結局ちょっとでも知識をつけて探してみる。妥協できる部分とできない部分を見極める事だと思います。自分の場合はお金の掛かりそうな部位(エンジン・フレーム等)は気にします。社外メーターが付いてた跡や多少のボロは気にしませんね。エアロや色も前オーナーの趣味だったりするから割ったりした時に変えます。
- 69: 壱弐SR(鬱病) ◆o.3w2g7A : 2004/10/18 17:46
- 車に詳しい連れと店に車を見に行く!もしくは連れの紹介とか!まぁ情報収集と知識を付けるのは必要ですね〜自分の車探すんだし、それも楽しいでしょ!後々知識は役に立つしね!店の人の話は信じるなとは言いませんが、鵜呑みにしては駄目です。ちなみにロードスターは車にかなりの愛情がないとドリフトはキビしいかと!理由は、非力、ホイールベース、オープンってとこですかね…。良い車だとは思うのですが…。
- 70: 走り屋 : 2004/10/18 21:31
- オープンで2シートは使い勝手が悪いでしょ…人やタイヤを積めないし。走りとしてはハチロクと大差ないから作り込めば良い線行くと思うよ。
- 71: 小星 : 2004/10/19 00:29
- てことはやっぱりいっぱい中古車みて、根気よく探すっていうのが一番善い方法っぽいですねぇ。
めんどくさいから後回しって。。。ひどいですね、それは!
妥協できる部分ですか。俺はあまり走行距離は気にしませんねェ。さすがに13万キロ越えくらいは嫌ですけど・・エアロも確かに割れてから交換すればいいですし!エンジン、フレームはさすがに金かかりますから、そこは妥協したら駄目ですかな〜。放っておいたら大事に至るような箇所は直してなければ嫌ですわ〜。
一応バイト先の先輩にセフィーロ売ってくれる人いたら教えて欲しいと言っておいたのですが〜、その先輩もセフィーロはないなぁって言ってましたから、紹介は期待できませんわ・・。
東海地区ってえらいセフィーロ少ないですわ〜。。S14重視で探す事にしましょうかねぇ〜。前言われてた8万以下で後期顔っていうのはすごく魅力的ですw
ロードスター・・愛情次第ですかぁ・・
俺にはちょっと止めといた方がいい車かも知れませんね。オープン乗りたいって事になったら別の話になりますけど。タイヤ積めないのもキツイですねぇ。確かに。
オープンで優雅に乗る車て感じですかね。ロードスターって。
- 72: 名無し : 2004/10/19 09:32
- ありきたりな2ドアよりあんまり居ない4ドアの方が渋いぞ
日産4ドアを俺は薦めるぜ
- 73: 走り屋 : 2004/10/19 20:18
- AE86(古い車10年落ち以上全般)もロードスターも愛情がなければ乗ってられないでしょ。
- 74: 小星 : 2004/10/19 22:14
- 結構珍しいんですか〜、4ドア。日産4ドアって事はセフィーロ、ローレル辺りですかね?まさかグロリアやセドリックは・・ないですよねぇw
73さん>そーですね、愛情も無しに86その他古い車なんか乗ってられませんでしょうね〜。しょっちゅう壊れるでしょうし・・。
またも疑問が出てきたんですが、S14前期に後期顔乗せたとしたら後期用の社外エアロってそのまま付ける事できるんです?
最近普通にS14前期顔も好きになれてきましたわ〜。・・・エアロ次第でですが・・。でもやっぱり購入候補NO,1はセフィーロです!ローレルも渋くてなかなかいいですけど・・
- 75: 内田豚肉店 : 2004/10/19 22:29
- 日産4ドアは渋い選択やな。前にグー見てたらY31シーマの純正5MTのドリ使用が売ってた。かなりカッチョ良かったな…あと、前のセド、グロはRB積んでるし、ベースとしてはなんとか行けそうやで。でも今後増えてきそうなのはC35かな?スタイルいいし、実際ドリしゃっぽいし。
- 76: ジャンク : 2004/10/20 00:06
- 自分も予備軍で、セフィーロいいな〜って思ってる。カーセンサーで探したら、36万で良さそうなのがあったよ。前に別の中古屋さんに電話したら、店にはないけど全国で探しますよって言ってたからそうゆうのも利用するといいかも・・・。
- 77: 走り屋 : 2004/10/20 00:54
- セド・グロのドリ車見た事あるけど確かに辛そうでした。
14は後期顔にすれば後期エアロ付くはずだよ…
33ローレルなんかは渋いよね悪そうな顔だし…
- 78: 小星 : 2004/10/20 20:55
- まさかシーマが出てくるとは・・色んな人がいるんですな・・・C35俺もかなりカッコイイとは思います!でも・・高すぎですよぉ・・。
今カーセンサー調べてみたら確かにありました!いい感じですね〜。ボンネットにびみょーな隙間があるのがちょい気になるっすわ。これぐらいだったら直せるのかな・・?実車見ないとなんとも言えないんでしょうけど。
14後期エアロそのままつくんですかぁ。色々いじくりそうで付けるのが厄介になるのかな?と思いましたが・・S14いいですねぇ〜〜!
日産4ドアをかうんならやっぱセフィーロ、ローレルになりますかね〜。セド・グロは予算的に厳しくなるでしょ〜し・・・
実際乗って楽しいのってA31、C33、S14どれが一番でしょうか〜?やっぱり元からスポーツカーとして作られているS14でしょうかね?
- 79: 走り屋 : 2004/10/20 23:09
- S14だとドリできて当たり前速くて当然って感じなんで俺としては微妙。
4ドアで2ドアに勝った時は最高
セフィーロとローレルは大差ないよローレルの方がBピラーないからちょっとロールとかがねぇ
- 80: 小星 : 2004/10/23 23:43
- 峠にセフィーロほんとすくなそうですね〜。
色々話聞いてますとやっぱS13とかハチロクとかR32だらけって聞きますわ。
そんな中でセフィーロで駆け抜ける・・かっこいいっすねw
目立ちそうですわ〜。
- 81: 予備軍松阪人 : 2004/11/16 19:32
- 松阪で走ってるとこ一つしかしら無いんですが、〇野以外だと何処ありますかね?
- 82: イルミネ : 2004/11/18 23:13
- 三重県北部のチーム★イルミネーションです☆☆最近チームをあたらしくし活動してます★予備軍のみなさまよければ一緒にφ(^0^)http://m-space.jp/a/?illumination
HP訪問歓迎です☆
たまに鍋☆峠に出没練習中
- 83: 通りすがりのFドリ屋 : 2004/12/31 11:58
- FRでドリってもあんますごくねぇ。簡単だからな。FFでやってこそ神髄!なんて思ってるのは俺だけか?S13乗ってたときはドリドリが簡単だったがスタタボ乗りだしたときは全然ドリできんかったからな。なんしかFFでドリフト覚えると楽しい!FRとはひと味違う楽しさがあります!ちなみにFFのおすすめはスタタボEP82か旧レビン。も〜最高!!!
- 84: スキーヤー : 2005/01/05 06:17
- 振るんだったらホンダ車でしょ?
この前スキー行ったら(インテの4)フロント荷重なりやすいから出る出る!
流石に帰り(下り)は大人しく帰りましたが・・・(;´д`)
という俺はスタタボEP82か旧レビン全て乗ったことないが。w
- 85: なぉき : 2005/01/17 17:50
- S14前期に後期のバンパーは中を切って加工して取りつくので、ポン付けとはいかないよ〜。ライトもバルブが前期後期で違うから、配線作り直す必要があります〜。ボンネットも後期を用意します。あとバックランプの位置変更。フェンダー、ドア、トランクは一緒。一日で部品が揃っていれば、顔面移植できます。外装全部後期使用作りましたから(笑)
- 86: あ : 2005/11/19 12:48
- あ
- 87: 引き篭もり系独り妄想族 : 2005/12/31 01:09
- S14さん>
33ラインのGT4なんか如何ですか?
カコ悪いって言うかも知れませんが、RB25ですし、ケツは好きです。
中古市場はしりませんんが人気はそこまで無いと思います。
最初は潰すと思うので安いのを・・・
ウチはまだ免許すら持ってないですが軽く聞き流してください。w
- 88: ↑ : 2005/12/31 02:24
- 過去と会話する気違いハッケソ
- 89: パピポ17世 : 2008/06/21 00:36
- ハロー。パピポ17世ダヨ。
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