予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
119:AB:2004/11/16 08:14
中古で良いのは、タワーバーとかエアロとか、シートみたいなもの。「オーバーホール」、「ブロー」って言葉が関係するものもは新品が無難。買い取ってからオーバーホールして売ってるものなら大丈夫だけど、エンジンやミッション以外はそういうふうに売ってる所、聞いたこと無い。
マフラーは、穴とか無くてもフランジが歪んでたりするからしっかり見ないと。

FCなら、ちゃんと補償してくれる店で買わないと。どんな車もそうだけど、最初にケチって安いの買うと後で絶対後悔するよ。「安いのには必ず理由がある」これは覚えておいた方がいい。
120:小星:2004/11/16 21:03
なるほどなるほど。中古品はしっかりみなきゃ駄目そうですね・・結局ぶっ壊れてしまったら元も子もないですし・・買う時はできるだけ車に詳しい人についてきてもらうようにします。

後悔しますか・・諸費用込みで50万前後が理想ですが、ケチらずにつかえば諸費用込みで75万前後までは使えるんですよ。
一応壊れた時のために20万弱用意しておこうと思って50万前後と考えているんですが、やっぱり75万前後で買うほうがいいんでしょうかねぇ?
FCを75万前後ならば補償受けられるとこで買えるでしょうし・・うーん・・・
121:シルビア:2004/11/16 22:00
友達で高校の時FC買うっていっていたけど結局180SX買ったよ。
122:たか:2004/11/16 22:46
俺はファストカーを近いうちに買います。ちなみにECR33です。やっぱ欲しいクルマ乗るのが一番と思いますけどね。
123:走り屋:2004/11/17 00:57
好きな車買うのが一番だけどブツケるのが嫌だとか燃費やタイヤ等維持費も高く辞めていった人も知っています
124:ジャンク:2004/11/17 07:35
俺も実は180SXが欲しいけど、車体や保険とかいろいろ考えてたらR32になりそうです。
125:AB:2004/11/17 07:35
車両価格だけで選ばない方がいいよ。FCで75万ならそこそこ程度のいい車は選べるし、フルノーマルで50万でもまあまあな車は探せるかもしれない。でも100万出してガタガタな車を買ってしまうかもしれない。
FCの選び方。結構雑誌とか読めば大体分ると思うけど、これだけは、ってのをいくつか。
1:ドリ車は絶対避ける。ドリ車の見分け方は、LSDが付いてるか(グリップだとLSDを入れてない車が車が多い)、エアロの種類、前後でホイールが違う、スピンターンノブ(FCでジムカーナをやる人は少ない)など色々あるけど、前オーナーが売る前にノーマルに戻した可能性もある。
2:マツダ車は電気系トラブルが多いから、配線等をいじってある車は避ける。後でトラブルが発生した時、非常に面倒。

126:走り屋:2004/11/17 09:37
維持しやすく適度に速くて弄りやすいR32スカ位が妥当じゃないかなぁ…
中古パーツの平均価格やタイヤ・ガス代・オイル代・保険の見積等色々な要因を事前に調べて決める事です。
車自体は消耗品ですから経年劣化や金属疲労で駄目になっていくパーツばかりです。
地味な所が以外に駄目になっている場合が多いです。(ブーツやブッシュ等)
127:ジャンク:2004/11/17 21:38
車体だけで20万というR32(ドノーマル)を見つけたのですが、これは買いでしょうか? 実際に見たり乗ったりしないとわからないと思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。ちなみに「2年式・走行10万km・修復なし・MT車・タイプM」です。
128:小星:2004/11/17 22:35
好きな車買うのが一番すね、確かに。
それが維持できるものならなおさら欲しい・・
一応保険や燃費、その他の費用を考えてFCでもなんとかなるかも?と言う結論が俺の中で出ましたので、FCがめちゃくちゃ欲しいっす!何かFCには速いとか操りやすさとか関係なく乗りたいって思うんですよね・・
ブッシュとかはR32とかでも老化してますよね?

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