予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
129:走り屋:2004/11/17 22:36
その条件なら15万位でも見つかると思うよ。
色々探して見る事だよ
130:AB:2004/11/18 09:07
配線、アーシングは問題ないよ。電装品を付ける時に適当なところから電源を取ってたり、取り回しを変えちゃったりしてあるのは駄目。スポコンやワゴン、ミニバンのドレスアップ系のお客に多い。考えられる原因を1つ1つ調べていかないといけないから、いざと言う時に時間も金も尋常じゃなくかかっちゃうよ。

中古車販売店はそんなに詳しくないけど、マックって所がチューニングや走行会もやってる。数ヶ月はかけるつもりで色々まわった方がいいね。
FCは車検取るのも一苦労だから、専門店が良いよ。

20万のタイプMだけど、俺なら買わないかな。スポーツカー専門店とかじゃなくても、FRターボで程度のいい車はそれなりの値段で売るはずだよ。詳しく見てみないと何ともいえないけど。
131:ジャンク:2004/11/18 11:17
小星さん・ABさん・129の走り屋の方、ありがとうございます。 やっぱりスポーツカーは専門店で買ったほうがいいんでしょうか? あと、どノーマルを買うかちょっといじってあるやつを買うか迷っています。 意見を聞かせてください。
132:走り屋:2004/11/18 13:43
適度にボロいチューニングカーを選びます。
自分の財布の状況によります。
どノーマル買って弄れないのも嫌ですから…
程度はやはりノーマルが良いのかも知れないがドリとかなら多少はやはりブツケますし…
重要な部分(エンジンやフレーム等)がまともならば自分は買いですね
133:小星:2004/11/18 22:48
だいたいどんなのか分かりました〜。(電装品)
要注意することにします・・でもFCでスポコンにする人少ないと思いますから、少し安心ですわ〜。
GOOでマックって調べてみたら、それらしき「マック○ート」が見つかりました。多分これですかね・・?
なにはともあれできる限りの範囲でFC大量に見ようと思います。そしたら色々とわかりそうですし!

134:走り屋:2004/11/19 18:57
ロータリーの実力も認めるがやはりレシプロだろ
135:ロータリーマニア:2004/11/19 19:36
ロータリー好きだけど燃費が悪すぎ…
維持費やチューニング費だけでもバカにならないのに走りにいったら連れより早くガス欠だから辛いね(^^;
ノーマルならいいけどそのあとはインタークーラーやラジエター交換しとかないと絶対ヤバイしね(^^;
136:GDB:2004/11/20 06:44
少々ぶつけても直さないつもりの“練習用”で買うなら132さんと同意見かな。ノーマル買って、LSD付けたらガス代も残らないんじゃ練習できないから。
圧縮は俺はあんまり当てにしてないけど、極端に落ちてなければいいと思う。FCだと7,6〜7,8位なのかな?

長く乗るなら、前にも書いたけど「エンジンは別売」位の気持ちで、ボディーの程度と価格で選んで、後は技術のあるショップでオーバーホール、またはエンジン乗せ換えした方がいいと思うよ。
137:走り屋:2004/11/20 12:37
板金修理でもちょっとぶつけた位なら自分で叩いて修理
1台目から綺麗に乗ろうなんて考えてたら銭がもたない
チューニングビンボーで走れないそして上手くなれないのはバカだよね
138:小星:2004/11/20 14:29
うーん…なんかFC最初買うの止めたほうがよさそうっすねぇ…燃費悪くてあまり走れなくて上手くなれなさそうですし…維持することすらつらいのに…

比較的維持が楽,そして燃費そこそこのFRといったら…やはりロードスター?…また同じ回答に辿り着いてしまった…

パワーがあまり無いほうが上手くなれるっていうのは本当すか?
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