予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
132:
走り屋
:2004/11/18 13:43
適度にボロいチューニングカーを選びます。
自分の財布の状況によります。
どノーマル買って弄れないのも嫌ですから…
程度はやはりノーマルが良いのかも知れないがドリとかなら多少はやはりブツケますし…
重要な部分(エンジンやフレーム等)がまともならば自分は買いですね
133:
小星
:2004/11/18 22:48
だいたいどんなのか分かりました〜。(電装品)
要注意することにします・・でもFCでスポコンにする人少ないと思いますから、少し安心ですわ〜。
GOOでマックって調べてみたら、それらしき「マック○ート」が見つかりました。多分これですかね・・?
なにはともあれできる限りの範囲でFC大量に見ようと思います。そしたら色々とわかりそうですし!
省
134:
走り屋
:2004/11/19 18:57
ロータリーの実力も認めるがやはりレシプロだろ
135:
ロータリーマニア
:2004/11/19 19:36
ロータリー好きだけど燃費が悪すぎ…
維持費やチューニング費だけでもバカにならないのに走りにいったら連れより早くガス欠だから辛いね(^^;
ノーマルならいいけどそのあとはインタークーラーやラジエター交換しとかないと絶対ヤバイしね(^^;
136:
GDB
:2004/11/20 06:44
少々ぶつけても直さないつもりの“練習用”で買うなら132さんと同意見かな。ノーマル買って、LSD付けたらガス代も残らないんじゃ練習できないから。
圧縮は俺はあんまり当てにしてないけど、極端に落ちてなければいいと思う。FCだと7,6〜7,8位なのかな?
長く乗るなら、前にも書いたけど「エンジンは別売」位の気持ちで、ボディーの程度と価格で選んで、後は技術のあるショップでオーバーホール、またはエンジン乗せ換えした方がいいと思うよ。
137:
走り屋
:2004/11/20 12:37
板金修理でもちょっとぶつけた位なら自分で叩いて修理
1台目から綺麗に乗ろうなんて考えてたら銭がもたない
チューニングビンボーで走れないそして上手くなれないのはバカだよね
138:
小星
:2004/11/20 14:29
うーん…なんかFC最初買うの止めたほうがよさそうっすねぇ…燃費悪くてあまり走れなくて上手くなれなさそうですし…維持することすらつらいのに…
比較的維持が楽,そして燃費そこそこのFRといったら…やはりロードスター?…また同じ回答に辿り着いてしまった…
パワーがあまり無いほうが上手くなれるっていうのは本当すか?
139:
なますか
:2004/11/20 17:47
初めからハイパワー車は扱えずに辛いね維持やら色々含めて…
ローパワー車は維持しやすいけど初心者の内はコーナー出口のもうひと伸びとかに悩みます。
事実俺はNAのスカ乗ってますが二年間乗って今はドリできますが大変でしたよ。
適度なパワーが一番だと思いますが
140:
小星
:2004/11/20 23:03
ローパワーは維持しやすいっつーのが魅力なんですよねぇ・・購入候補でローパワーな車だったらロードスターですかね。
ちょうど良いぐらいのパワーならばシルのKsとかスカのターボですかね〜、皆さんはスカをオススメしてますが・・やっぱS13のスタイルも捨てがたい・・スカもいいんですがね〜。・・悩む・・
そういえばS13の1.8ℓのKsは止めたほうがいいっすかね〜?安くてちょうど良い感じもしますが・・・
省
141:
小星
:2004/11/20 23:05
↑文字化けすいません・・・・
正しくはS13の1.8リッターです。CAってやつですかね?
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