予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
135:ロータリーマニア:2004/11/19 19:36
ロータリー好きだけど燃費が悪すぎ…
維持費やチューニング費だけでもバカにならないのに走りにいったら連れより早くガス欠だから辛いね(^^;
ノーマルならいいけどそのあとはインタークーラーやラジエター交換しとかないと絶対ヤバイしね(^^;
136:GDB:2004/11/20 06:44
少々ぶつけても直さないつもりの“練習用”で買うなら132さんと同意見かな。ノーマル買って、LSD付けたらガス代も残らないんじゃ練習できないから。
圧縮は俺はあんまり当てにしてないけど、極端に落ちてなければいいと思う。FCだと7,6〜7,8位なのかな?

長く乗るなら、前にも書いたけど「エンジンは別売」位の気持ちで、ボディーの程度と価格で選んで、後は技術のあるショップでオーバーホール、またはエンジン乗せ換えした方がいいと思うよ。
137:走り屋:2004/11/20 12:37
板金修理でもちょっとぶつけた位なら自分で叩いて修理
1台目から綺麗に乗ろうなんて考えてたら銭がもたない
チューニングビンボーで走れないそして上手くなれないのはバカだよね
138:小星:2004/11/20 14:29
うーん…なんかFC最初買うの止めたほうがよさそうっすねぇ…燃費悪くてあまり走れなくて上手くなれなさそうですし…維持することすらつらいのに…

比較的維持が楽,そして燃費そこそこのFRといったら…やはりロードスター?…また同じ回答に辿り着いてしまった…

パワーがあまり無いほうが上手くなれるっていうのは本当すか?
139:なますか:2004/11/20 17:47
初めからハイパワー車は扱えずに辛いね維持やら色々含めて…
ローパワー車は維持しやすいけど初心者の内はコーナー出口のもうひと伸びとかに悩みます。
事実俺はNAのスカ乗ってますが二年間乗って今はドリできますが大変でしたよ。
適度なパワーが一番だと思いますが
140:小星:2004/11/20 23:03
ローパワーは維持しやすいっつーのが魅力なんですよねぇ・・購入候補でローパワーな車だったらロードスターですかね。

ちょうど良いぐらいのパワーならばシルのKsとかスカのターボですかね〜、皆さんはスカをオススメしてますが・・やっぱS13のスタイルも捨てがたい・・スカもいいんですがね〜。・・悩む・・
そういえばS13の1.8ℓのKsは止めたほうがいいっすかね〜?安くてちょうど良い感じもしますが・・・

141:小星:2004/11/20 23:05
↑文字化けすいません・・・・
正しくはS13の1.8リッターです。CAってやつですかね?
142:AB:2004/11/21 05:55
PS13のNAがいいんじゃない?ロードスターはタイヤ積めないし、ホイールベースが短いからシルビアより難しいかも。
NAは、いっぱい走りたいならおすすめだよ。タイヤ減らない、レギュラーでも問題なし、水温上がらない、燃費もターボより良い。

CAシルビア、なんか勘違いして丈夫なエンジンだと思ってる奴が居るけど、決してそんなわけはない。あと、SRに比べると、何かあったときに中古部品の流通が非常に少ない。もちろん、新品社外パーツもね。
143:なますか:2004/11/21 08:09
いまだに卍できないしターボ車に勝てないし泣けてきますね。
ターボ車と遜色ないのは進入速度のみ…むしろパワー無い分余計に踏んでると思うよ
ある程度できるようになってきた時にパワー欲しいと思います
144:ジャンク:2004/11/21 21:18
どこか、R32や180SXを売ってるいいお店知っていたら教えてくれませんか? 雑誌とか見ててもわかんないんで・・・。 やっぱ買うならディーラーですかね? あと、みなさんは1台目の車にいくらまで出せますか? お願いします。
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